NO.511 道中・・ひざくりげ? [風景]

おばんどす^^
『手塚治虫展』 行って来ますたぞ。
先月からこの日をば指折り数えて待っとった娘♪
車で行けば。。。多分2時間ほどかな?
だどもウチかてゆっくりしたかったんで
今回はプチ・リッチに電車で行ったんさぁ~^^
_8040652-s6.jpg
時刻表も見んと 行ける時間に行こうってことでな。



ほんの数分の差で鈍行に乗り遅れますた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しがないリーマンではありまするが 月曜日のために余力ば残そうと
新幹線でレッツラゴー♪
_8040653-6.jpg
中央駅までなんざ ひとっとびっ!
雲行きも怪しかったんでタクシーで行くべっちゅうのに
娘ときたらば 「大丈夫ぃ!」などと言いおってからに。。。
この後の美術館までの道中の しんどかったこと。 辛かったこと。。。
_8040640-6.jpg
街中は・・・写真散策にピッタしなん♪
けど雨もポツリポツリ降ってくるし
ちっこい折りたたみ傘が一本やと。。。な?
中学校のバス停を過ぎたころから 延々と続くは坂道なりぃ~~~
ホレ! 昔話によぅ描かれとる山。 山の端を天に向かうて歩いとる童とか居るやん?
まさにそんな感じ。。。
アレって傾斜度はどんくらいなんやろ?
_8040637-6.jpg
日曜日の朝には 地区の清掃まであったんだべ。
だけん半年分の汗ばかいたやもしれませぬ(-""-;)ムム・・・
登れどのぼれど 武3丁目。。。。
持ってったタオルはびっしょりや。
アイフォンのマップば片手に進めど 一向に見えてこん!
最後にあった標識にはカギマーク???
「300m行ったら カギマークの通り進むべし?」
ひゃぁ~~~! 全く疲れたどぉ~~~~Σ( ̄□ ̄)9☆(((
カギんとこにあったんは見渡す限りの大平原。
やのぅてお墓。。。
『泣かないでください♪』どころか 泣きとぅても泣けませぬ。
守衛のおっちゃんが不思議そうに見てましたがな^^
タオルで汗ば拭き々 ヨタヨタ歩いてくる2人やったけんな。
_8040638-6.jpg
けんどお陰さんで 娘の笑顔ばいっぱい見れましたです^^
勿論 帰りの坂道はぴゅ~っとタクシーですわ。
(どんだけプチ・リッチば楽しんどるんやぁ~~~)
_8010601-6.jpg
夕方 17時過ぎの電車に乗るまで
ひたすら娘に連れまわされたsuzu*さんでする。。。
話したいこと まだまだいっぱいあるんで次に続けましょっかね^^
我が家のアスパラガス。 ナチュラル・イルミに日々癒されちょります。
P8010603-6.jpg
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。