NO.510 『ハロ』とマイ・ガーデン♪ [花と・・]

おばんどす^^
今月から交代制で土曜日出勤となったんですが
週末散策に余念のないsuzu*さんとしては。。。
初っ端からお利口さんになるんもシャクなんで
娘とまったりな休日を過ごしましてん^^
(勿の論 明日も休日♪)
P8030615-6.jpg
今日の空は高かった。。。
むっちゃ当たり前なんやけど もんすごぅく3Dやったです。
これって真夏やのぅて もしや。。 秋の空?



昼下がりの 確か。。3時頃?
何気に遮光カーテンを開けてみたらば。。『ハロ』♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
眩しくてファインダーも見んと やっとこさパチリ。
_8030607-6.jpg

夕方 久しぶりに花を植えますたっ。
春先に5個ぐらいのプランターに種ば蒔いて 観察記録とやらもつけたりしとりましたんですが
どぅにも こぅにも 何が足りんのか枯らしてしもぅてん。。。
名前 またしても分かりまへん(*ノ-;*)
_8030616-6.jpg
薄むらさき色のんと 薄桃色のんを二株買うて来ますたの。
P8030618-6.jpg
まんだまんだ 秋口までずっと次々に咲いてくれはるそうな^^
P8030633-6.jpg
この子は 『オジギソウ』♪
触れた瞬間に 葉っぱば閉じてくんどすな。
つい遊んでまぅ~~~(`∇´ )にょほほほ
P8030629-6.jpg
毎日元気ばもらえるようにと ビタミンカラーの 『ルドベキア』♪
シベの集合体なるトコ よぅ見るとな青い色があんねんでぇ
P8030631-6.jpg
限られたスペースやけど 『猫の額』なるウチだけのガーデンやねん^^
P8030630-6.jpg
日々 勢いばつけていかれるアスパラガス♪
よぅやっと添え木で姿勢ば正してやれますたっ!
にしても。。。 いつになったら食えるんやろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P8030625-6.jpg
雨も 朝露も当たらんトコやけん
水やり後の一枚は欠かせまへんでする。
P8030634-6.jpg
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 5

水円 岳

クササンタンカが正式な和名ですが、学名のペンタス
で出回ることが多いですね。(^^)

丈夫で、霜が降りるくらいまでながーーーーーく咲き
ます。水切れに注意。あと、花殻がぱらぱらぱらぱら
落ちるので、お掃除がちょっと大変かも。(^m^)

by 水円 岳 (2013-08-03 20:30) 

akihiro-s

おはようございます。
そうだったんですね~ メリーポピンズさん
傘を忘れたって思っていたら、最近は空をちゃりんこで
闊歩していたんですね(笑)。。
でも、良い写真です!
by akihiro-s (2013-08-04 08:03) 

reorio

suzu*さん!!おじぎそうで遊ぶと枯れるの知ってます?(T△T)
葉っぱ閉じるのって結構体力使うみたいで、
遊びすぎると疲れるらしいですよ・・・本当かどうかはあやふやですが
説得力はあるのです(;^_^A
by reorio (2013-08-05 01:24) 

すぴかか

キレイな空~~
こちらでも土曜日だったかな?そんなお空でしたよ♪
夏だか秋だかわからんなぁ~と思ってたのですが
もう秋が近い証拠なのかもしれませんね~^^♪

by すぴかか (2013-08-05 08:19) 

たま

桃色のお花が涼しげで素敵です。
まだまだ暑い毎日、涼をいただきましたぁ〜(*^_^*)
空の青もいいですね!
by たま (2013-08-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。