NO.593 尾根にはうっすらと雪が。 [海と・・]

おばんどす^^
昨日、今日ともんすごぉ~~~く骨身に沁みまする。
ここんとこ最高の冷え込みやないかと思いまする。
昼間に温泉行って ぬくぬくぅとなったけんど
ホットカーペットじゃない板間の冷てぇことよ。。。
IMGP7785-tr6.jpg
どないしたらぬくもるんだべぇか?



昨日 20日ぶりにウィーフィットをしましてんが
身体がポカポカなったけん やっぱアレに限りますかね?
IMGP7775-6.jpg
台所でなにやら作ると 火の気があるだけに部屋もあったまってくるけんど
さてさて 今夜は何ば作りまひょっかねぇ~~~
メインの肉魚は・・・・入ってないしぃ(# ̄З ̄) ブツブツ
野菜室だけが ぎゅうぎゅうに密度が高ぅなっとるみたいやなぁ。。。
IMGP7796-tr6.jpg
明日が娘は年内最後の休みやけん 買いもの三昧といきまっか♪
防寒着(今頃かぃ?)に 食材にと。。。
ウチんとこ今年から炬燵は出してへんねん。
2帖ほどのホットカーペットとエアコンで寒さをしのいでまする。
欲を言えば 一人用のおくるみっぽい んっとぅ。。。
足温器をもっと長ぅしたヤツ。 どこで見たっけかなぁ????
IMGP7787-6.jpg
ってか やっぱ炬燵あった方がええんかなぁ?
猫ズが居ると ストーブかて危なっかしいしなぁ。。。
一番エエのんは 布団に潜っとりゃ節約にもなるんけどさぁ
そんなんは嫌だかんねぇ~~~~(`∇´ )にょほほほ
IMGP7804-6.jpg
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 11

azumi

こんばんは(*´∇`*)急に寒いね~☆
この3年くらい僕もコタツ出してませんwww

温かくて気持ちいいからさ~
だらしない性格の僕は気ぃ抜けちゃって
結局一日グダグダしちゃうんだもん♪

だけどさ、あまり体冷やすと
心まで縮こまっちゃうからね~
寒いときはやっぱりぬくぬくせんとね☆

2枚目の写真、ロープのたわむ音が
ぎゅいんって聞こえそうで良いな~(*´ω`*)

by azumi (2013-12-29 19:50) 

crayfish

鹿児島でも雪降るんだ
港と猫はセットだね(ΦωΦ)
by crayfish (2013-12-29 20:06) 

engrid

にょほほ、、、
ホットカーペットの上で、うちのニャンズはぬくぬくだらりしてます
にゃんはいいね、マイペース


by engrid (2013-12-29 21:10) 

ゆん

ニャンコ抱っこしてると温かいですが・・・・
ずっとそうしてもいられませんしね~~
いっそストーブを背負いたい感じです。。笑
by ゆん (2013-12-29 23:30) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 07:30) 

kazu-kun2626

suzu*さん 一年間お付き合いいただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を~
by kazu-kun2626 (2013-12-30 08:42) 

すず

さむさむさむさむ・・・ほんと寒いね
今日も朝から 年末出血大サービス?てーぐらい雪^^
南の方は暖かいと思ってたんだけど
名古屋に何年か住んだ従妹が
向こうは家に断熱材が入ってないから 底冷えする寒さだって
そんな風に言ってたから 冬は南でもやっぱ寒いんだなぁって

身体が冷えてくると 指がチアノーゼからレイノー状態になって
もう真っ白になって痛いから
そんな時は うぃ~ふぃっと(持ってないから無駄に動く^^
体動かすと温まるよね
でもずっと動いてらんない(笑
暑すぎるとカッカ(頭が)するけど、寒すぎると悲しくなるよね
それってどーいう心の動きなんだと いまだに分からないけど

suzu*ちゃん 風邪ひかんようにね

1枚目の 海から にょーーーっと出てる
釣竿のようなものは なんだろう
まさか 舟用のリモコン?^^ なわけないか


by すず (2013-12-30 09:27) 

リュカ

ちょっと外に出ると、足下やら首元やら冷えますよねー。
温泉に入りたくなる!!(笑)
炬燵は確かにヌクヌクだけど、やっぱり部屋が片付かなくなります^^;
炬燵の周りにいろんなものが置きっ放しになっちゃうんだもの(笑)
by リュカ (2013-12-30 10:51) 

甘納豆

お湯がいっぱい入る湯たんぽ、ええよー♡
あとね、足元 大事。
靴下二枚、レッグウォーマー、もふっとしたスリッパ。
あ、ヒートテックのタートルは必須ww
by 甘納豆 (2013-12-30 14:48) 

akipon

suzu*さん、いつもご訪問ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね〜♪
by akipon (2013-12-31 10:02) 

sig

おたずねして日が浅いですが、いつも素敵な写真ですね。
どうぞ ぬくぬくとあったか~いお正月をお迎えくださいますように。
by sig (2013-12-31 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。