NO.592 おぉさむぅ・・こさむ♪ [風景]

おばんどす^^
ようやっとの御用納◎(*(x)*)◎メェ~~
明日から娘との『宴の日々』が始まりまする。
IMGP7741-6.jpg
まだ雪はひとひらも降っちゃおりますぬが。。。
おばはんは寒ぅて々堪りませんねん。




年々 歳とっとるから寒いっち感じとるのんか
それとも 自然界が微妙に『アイスエイジ』に向かっとんのか。。。
IMGP7730-6.jpg
そぅそぅ。 今日やっとこさ終止符ば打つこと出来ましてん。
なんやもぅ4年も前になるんやなぁ。。。
なんだっけか? 専門語もすっかり忘れちまったけど後遺症なんたらってやつ。
ウチの上司(代理人でもある)が 調停やら裁判やらと動きなすってたけど
どれも実になることなく 時間ばっかがよぅけ過ぎちまってからに。。。
セカンドオピニオンとやらを再々受けるように勧められとったんどす。
だども。。。 迷いがありましてな。
IMGP7726-tr6.jpg
だけん今日の夕方 ご挨拶が終わった時に意を決して伝えましてん。
「前に進みたいけん 申請もなんもかんも終りにしてくれまへんか?
いろんなこともぅ一度するとしたら また過去に戻ってまぅ。。。
全快したってわけやないねんけど やっと越えてきたけん 戻りとぅはない」
IMGP7739-6.jpg
ホンマに戻りとぅはないでする。
前に 前に進みたいからさ^^
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

甘納豆

こんばんは。
私はね、戻りたくないけど 先にも進みたくないの。
なんにも考えないで、漂いたい。
変だね(^_^;)

前に進みたい気持ちがあるときは、
進んだ方がいいときなんだよ、きっと。
by 甘納豆 (2013-12-27 23:03) 

aidesu

そう決めたんなら前に進むのみ^^
by aidesu (2013-12-28 09:15) 

想也

ふぁいと!p(^^)q

ボクは、甘納豆さんと同じく、もう少し漂います(^^;

by 想也 (2013-12-28 11:03) 

azumi

僕は漂い過ぎて前も後ろも見失いましたとさ。。
すずちゃんは頑張れるよ!しっかり前に!

by azumi (2013-12-28 12:47) 

すず

何のことなのか わからんかったから
ブログいっちゃん最初から遡って読みました
色々長引くのは日本の特徴なのか
待ってる方も宙ぶらりんな気持ちのままで
スッキリしないものね

suzu*ちゃんが先に進みたいって思うなら
もうその時期が来たってことなのかな
なるようになっていくから きっと大丈夫だよ^^

by すず (2013-12-28 13:27) 

suzu*

>甘納っちゃん
aidesuさん
想也さん
azumiさん
すずさんへ。

コメントおおきにです。
今思えば、事故そのものはそんなん無かったことにするんです。
それでもウチが受けたショックは、自分が思うよかずっと身体にダメージば与えとってさ…
数ヶ月も体調が優れず、一気に現実が乗っかって来たんでする。
会社を長期にわたって休むってことは、即生活への不安ですがな。
まぁそこんとこは、上司が充分にフォローして下すって治療に専念出来ますた。
身体の痛みが取れたあたりから、なんや気ぃが変になったっつうか…
ある種の不安症? 切迫した気持ちいうのが頻繁に起こるようになっちまってさぁ…
結局んとこ、相手方の保険屋さんには最終的なんは承認を貰えずにココまで来たんですわ。
ウチ自身と会社が受けた損害? 個人情報の流用?
そんなんを最後まで闘うんやと上司さんは躍起になってはったんどす。
だども、何度も々当日んことば思い出させられるとアカンねん。
血圧上昇。 動悸に呼吸困難。 こんなのもぅ繰り返しとぅないっちずっと思ってたんどす。名誉やお金じゃないなぁってな。
職場の上司だけに切れる関係やないから、そこんとこもひっかかっておったんさね。「辛かったことを忘れられるのん?」とな。
やっと分かってん。辛かったから忘れたいんやっち。
ま…長いことかかったけどさ、戻る=不調やけん前に進みたいと思ったねん。
すずさん。すんまへんでした。ってか、ありがとうかな?
最初っから読んで下すったん?マジで?
なんや今年もエエ年やった気ぃします。
ブログ、続けられるんも皆さんあってのことかなと。
あと数日。まさに「もぅい〜くつねるとお〜しょうがつぅ〜♪」でんな?
来年もどんぞ宜しゅうに(^ω^)
by suzu* (2013-12-28 20:58) 

engrid

いつまでも引っかかっているより
決めて、線引きしたなら、顔を上げて前に進みましょう
それがいいと思います、
どうしたって元に戻らないことは、戻らないからね
きっといい年が待ってるよ。
来年もよろしくね
by engrid (2013-12-29 00:34) 

たま

自分がふっ切れたら、それでいいのでは。
前へ進みたい、いいですね、でも、ゆるゆるとがんばり過ぎずにと
思います。
良いお年を!来年もよろしく
by たま (2013-12-29 00:39) 

JUNKO

来年が文字通り新年であることを期待して、元気にお正月を迎えましょう。素敵な写真をいつお有難うございました。
by JUNKO (2013-12-29 11:26) 

うさ

suzu*さん
すごい! そんなふうに決められたってすごいことだと思うのです。そこまでいくにはいろいろな葛藤がたっくさんあったことでしょうね。自分で結論を出せて、踏み出せる勇気が持てたんだから、私はそんなsuzu*さんを心から旗ふって応援したいです♪ 
by うさ (2013-12-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。