NO.616 夢へ。。また一歩♪ [猫と・・]

おばんどす^^
本日2本目♪
まっことエエ天気なお休み 終わってもぅた。
何ばして過ごしとったかっち言うと。。。
緩みっぱなお顔がふたつ^^
はいっ! また一歩前へと進みましてんで。
正直なとこ 今はまだ不安・・3分の2。
嬉しさと自信とが残りの3分の1。
かな? 
IMGP8712-6.jpg
(これ ↑ 自分の影にびっくらこいとる『しまこさん』どす^^)



『身分証明書』
的なことばいっぱい々考えとったワケでもありませぬが。。。
我が人生で取り返しようのない失敗やってからに
ここへきて娘の想いなぞ改めて知ると
誰の力も借りんと 親子で手にするっきゃないやんとな。
(すんまへん。 何のことやらさっぱりわかりゃしまへんな?)
保険の見直しとも全然違うてますが
色んなモンを見なおすエエ機会かなぁっち思うてまする。
2、3週間後にひとつの結果が届いたら
そっからまた一歩。 いえいえ一段かもしれませぬ^^

ネップ染めっちいう毛糸で編んだんはコレですねん。
これ ↓ 毛糸帽子。
まだボンボンは付いておりませぬ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP8854-6.jpg
お次のんが アームウォーマーなるモノでおます。
一応ひねりを入れてますねん。
まん中ら辺の ちょい暗いトコが親指を出す穴でする。
IMGP8862-6.jpg
帽子が二目ゴム編みです。
IMGP8860-6.jpg
娘っ子がこの上もなく 大々好きでおるとこの『しまこさん』^^
標準レンズ 優れモノ過ぎますなぁ。
IMGP8713-6.jpg

追記。
『ボクらの家』が跡かたもなくなってますた。
ショベルカーにダンプに。。
母が若い時分に 小さな苗木から育てた桜の木も
夏の暑さを凌がせてくれよった 笹の葉の竹林も 
なんもかんもが根こそぎにされ ダンプの荷台へと。
その先に両親の家が丸裸のごつ見えておりますた。
いっぱい々苦労して両親が手にした土地です。
子供であるウチが こんなん姿にしてしまいましてんな。。。
『ボクらの家』の前に『両親との家』でもあったんです。
ほんまに ホンマにごめんなさい。
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 14

aidesu

うん。ぜんぜん分からん^^
by aidesu (2014-02-11 19:45) 

たま

いい色ですね、帽子にアームウォーマー。
お嬢さん、大喜びですね(*^^*)
by たま (2014-02-11 20:40) 

aya

暖かそうな帽子とウォーマー。
suzu*さんの愛情がこもっていて もっと暖かい!(^^)!
by aya (2014-02-11 20:42) 

engrid

やはりいいな、この毛糸、
アームウオーマー、そっか親指の穴があるのね、フムフム。。
ひねり入り、おしゃれです、、
おうち、陰ながら見守ってさよならできましただけでも、
よろしかったなて、おもいます、、、、
by engrid (2014-02-12 01:25) 

ラブスコール

手編み。。。あったかいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
by ラブスコール (2014-02-12 05:40) 

kazu-kun2626

手作りのぬくもりが暖かそうです
僕も愛着ある実家を取り壊して
建て替えします ちょっとさびしい気分です
by kazu-kun2626 (2014-02-12 05:58) 

リュカ

あたたかそうな色の毛糸。
こういうの欲しいですー!
ほんと今年は寒くて、自転車乗ってると耳が冷たいです^_^;
by リュカ (2014-02-12 12:24) 

甘納豆

時間てさ、逆戻しは できないんだよね。
きっと、後悔ない人生なんて ないんだろうけど
なんかなんか だよね。

毛糸、いい色ね。
by 甘納豆 (2014-02-12 12:35) 

ゆん

暖かそうな、帽子とアームウォーマー。。
何だか編み物したくなっちゃいました^^
by ゆん (2014-02-12 13:35) 

彩風

素敵な色合いの帽子とアームウォーマー素敵です。
私もこんなの欲しいです。
長い人生で後悔を持っている人の方が多いと思います。
もちろん大きさは人それぞれだと思いますが娘さんと二人で
目標に向かって歩いて行こうと決められたのですから実行
あるのみですよね。
一段ずつでも階段を上がって行くsuzu*さん素敵です。

by 彩風 (2014-02-12 15:52) 

すず

温かみのあるいい色だね^^
しかも編み目もそろって上手だ~
娘さんの心にいつまでも残る思い出だね

suzu*ちゃんよぅ・・・・
人生に失敗はないんじゃよ、きっと
失敗と思う気持ちがあるだけで
失敗なんてひとつもないんだと思うよ^^

どんだけ幸せでいられたかってことが
人生で大切なんだと思う
自分の心にそういうゆとりがないと
人も幸せには出来ないと思うんだ

私が生まれ育った家も、その後何度か引っ越した家も
全部無くなって、道路になってたり
山の一部になってたり、別な建物が立ってたりしてる
親が一番願うのは子供の幸せだと思うんだ
だから家の分までsuzu*ちゃんが幸せになったら
家だって親だって 本望じゃないかな^^
なんか偉そうな事言いました オバンですから(笑
by すず (2014-02-12 17:24) 

うさ

手編みの帽子とアームカバー、すごく優しい色で素敵! 愛に溢れていますね〜♪ 保険じゃないっていうそれのことはよくわからないけれど、suzu*さんの写真からは「幸せ」って言葉が伝わってくるんですよね〜。きっと今は温かな気持ちで幸せなんだと思うのです。過去になんか失敗していたら、少しずつ修正していけば良いと思うのです。難しいことかもしれないけれど、たくさんの幸せを持っているsuzu*さんならきっと出来る♪ 超可愛いしまこさんも応援してくれているはず^^*
by うさ (2014-02-13 14:12) 

akihiro-s

猫ちゃんも手編み?って見間違いしそうなほどの
標準レンズ!
by akihiro-s (2014-02-13 15:43) 

sora

ちょっと、文章からはわかりきれないのだけれど…

生まれ育った家が無くなってしまったりするのは
私もそういうのとっても淋しかったりするのだけど、
でもきっとご両親はsuzu*さんがそれを背負って
辛い気持ちでいたら、その方がよほど辛いのではないかな。

suzu*さんが元気で、笑顔で暮らしていること。
suzu*さんの心の中に、思い出としてずっと残っていること。
きっとそれこそがご両親を幸せな気持ちに。(^u^)

by sora (2014-02-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。