NO.629 出会い=タイミング。 [花と・・]

おばんどす^^
今日はめっちゃエエ天気どした。
夢にまで見た『いちご狩り』に行こうと早起きした娘。
だどもなんだかんだとやっとる内に とうとうお昼時。
(ありえないっつぅのぉ~~~!)
予定変更して「派出所ハウス」へGO♪
IMGP9247-6.jpg
かごっまは遂に山桜が咲きだしよりました^^
コレはご近所さんの庭先に咲いとった・・・梅? 桜?




「派出所ハウス」を堪能したウチらは あぁでもないこぅでもないと
いろいろ ホンマにいろいろ悩んで考えて 反省したりして。。
それでも出会いはすごく大事やなぁとも思ったりする。
それが『家』とか不動産のおっちゃんやってもな。
今回で3軒目。 比較する材料が増えた分だけ迷ったりもすんねん。
IMGP9272-6.jpg
1軒目は場所的に最高で 2軒目は居住空間的に最高で
3軒目は随分と町はずれなトコにはなったけど しっかりした建物で小ジャレたりしてて^^
2軒目が目的地に行くのに結構しんどそぅなんに比べ
3軒目はこじんまりとではあるけど ちっこい町になっとる分「暮らし」が事足りる。
郵便局も銀行も役所(支所やけど)も スーパーもコンビニも図書館(分所)もあるねんでぇ^^
IMGP9274-rt6.jpg
すぐ傍にあるバス停かて たとえ一時間に一本しかなくとも
娘は今のバイトかて続けられそうやし。。。
IMGP9259-6.jpg
とは言うてもそれこそ『隠し財産』があるワケないけん キャッシュでってのは出来ませぬ故
銀行さんがOKしてくれんことには 「派出所ハウス」」も「マイホーム」にはなりゃせんよってな。
IMGP9258-6.jpg
娘がバイトさ行ったあと 一週間分のウォーキングへ。
2573歩。 46分。 1.98km。 消費カロリーは65.3kcal。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 8

kazu-kun2626

最後の2枚はいいですね~
by kazu-kun2626 (2014-03-15 23:37) 

akihiro-s

おはようございます!
地面に散っても赤い花は人の目を引きますね
散った花も未だ空を眺めてますし。
by akihiro-s (2014-03-16 05:10) 

ぱぱくま

椿が落ちてかごっまも春の訪れですね。
娘さんのバイトも落ち着いてるようで
何よりです(^-^)
イチゴ狩りはまたのお楽しみかな〜♪
by ぱぱくま (2014-03-16 09:30) 

彩風

イチゴ狩りは残念でしたけどそれ以上の収穫があったのでは?
今度こそOKがでるといいですね。
今回の物件はとても住みやすそうです。

by 彩風 (2014-03-16 17:04) 

hinami

1枚目綺麗なピンクですね^^

by hinami (2014-03-16 19:32) 

engrid

難しい、悩みどころですね、、、
ユキヤナギかしら、、優しく優雅、青空に素敵
by engrid (2014-03-17 01:00) 

リュカ

比較材料が増える分だけ悩む、これすごくわかります。
私が今の家に引っ越してきて
一番良かったーって思うのが、図書館が近いことです(笑)
駅からは徒歩だと20分くらいの場所だけど、いろんな路線に乗れるし
スーパーも近いし、場所は気に入ってます♪
by リュカ (2014-03-17 13:29) 

sig

鹿児島にはこちらより一足早く、野山にも人にも優しい春がやってきたようですね。写真から、記事から、伝わってきました。
by sig (2014-03-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。