NO.673 またもや? [花と・・]

お疲れサンザシぃ~♪
最近 どぅもカメラの視力が弱い。
ン? ちゃうか?
IMGP0675-6r.jpg
ペンタについとる機能で 視力調整ってのがある。
有るにはあるが。。。




右端っこまで寄ってしまいよるけん それ以上は動いてくれませぬ。
つまり今までみたく裸眼でのジャスピンは無理なのかもだなぁ。。。。
以前は望遠レンズばよぅ使うとってん。
筒が長い分暗いとか?
ってんで もぅ一本の35-55mmってのを今は使いよる。
明るくて気持ちはエエけども ピントが合うてくれへんのがなぁ。

ってかね 家の件が落ち着いたら『ポチッ♪』ってのを予算に入れたいのだよ^^
絞り値のちっこいので 単焦点レンズとか?
道楽とは言えど やっぱウチの暮らしではかなりな比重があんねん。
それに退職後のことも色々考えてますけんね。
娘との二人三脚♪
予定は未定とも言うけども
へこたれんと 前向いて笑顔絶やさずに生きてこぅ思いますねん。
皆さんおおきにでしたっ。
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

彩風

カメラに視力調整がついているのですか?
それは便利?
許せる範囲内で道楽は必要だと思います。
今から退職後の準備をしておくのも大切ですよね。
by 彩風 (2014-05-22 17:39) 

stove

目のこととか、定年のこととか、カメラのこととか、草花のこととか。他人事とは思えませぬ。私の今日この頃。
by stove (2014-05-23 00:22) 

aidesu

ペンタで安くてfの小さい明るいレンズだと
FA50かFA35がおススメかなぁ~^^
by aidesu (2014-05-23 07:36) 

kazu-kun2626

僕も同じです~
前向き 大好き人間は大好きです
by kazu-kun2626 (2014-05-23 07:55) 

engrid

そうそう、そこ大事よね
笑顔があれば、前向きも二人一緒に、、
趣味のことも、暮らしていく中で楽しみは、ないとね
by engrid (2014-05-23 17:55) 

うさ

えらいなぁ〜。ちゃんと先のことまで考えて計画的に。
あともう少しでお家のこともしっかりしてくるのでは…? そうしたら…!! っていう楽しみもあるわけですね。
by うさ (2014-05-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。