NO.708 ご褒美♪ [花と・・]

お疲れさんどす^^
梅雨はすっかりあけましたでする。
休日のリビングと平日のオフィスは かなり体感温度が違いますねんって。
IMGP1480-6.jpg
恨めし電気屋さん。。。
何故にリビングに一台付けてくれなかったのかぇ?




元の家からエアコンを二台持ってったんさぁ
一台は二階の娘のワーキングルーム。
もう一台はリビングに付けたってやと言うとったのにぃぃぃぃ
「この大きさのエアコンやと広いリビングには対応しきらんとですよ」
大きめのエアコンを購入させようっち魂胆が見え見えやっちゅうねん!
IMGP1484-6.jpg
だけん懐の寂しいウチら親子は 今年の夏はめいっぱい汗かいて
小銭ば貯めてこぅと思うちょりまする^^

先日やっとこさの写真散歩に行って来たぞぉ~
「撮りたい 撮りたい」っち寝言んごつ言うとったウチへのご褒美やと^^
IMGP1478-6.jpg
9時から3時過ぎまで 仲良し友さんがお手伝いしてくらさったんで 
元の家はすっかりサッパリ何にも無い。
あと残るはガスレンジ周り。
最後ばかりは娘っ子が腕をふるって(?)磨くんだそうな^^
IMGP1504-6.jpg
今月末には不動産屋さんと大家さんとウチとで立合いの検査。
結果の請求書を目ぇで見るまでは どぅにも落ち着かんとです。

あ♪ リビングのカーテンばちょいと撮ってみたのだ^^
IMGP1469-6.jpg
上↑のが掃出窓用で 下↓のんが出窓用でする。
IMGP1475-6.jpg
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 7

彩風

この暑さで大変ですね。
電器屋さんも取りあえず取り付けてくれればいいのにね。
色違いのカーテン涼しげで素敵です。
by 彩風 (2014-07-23 17:22) 

stove

お久しぶりです。
雨と暑さの中、大変でしたね。
新しい日常がごく普通になるまでは、
よりいい写真が撮れると思います。
楽しみにしてます。
by stove (2014-07-23 23:55) 

甘納豆

カーテンいいね。
光と一緒に 花や鳥の歌声まで 届きそう♪

梅雨 こっちも明けたよ。
さっそく 頭ガンガンだよ。
by 甘納豆 (2014-07-24 02:00) 

すず

ハスの花って綺麗だね
花びらが散った後の ラッパのような
あれは・・・なんて呼ぶんだったっけ
花と言う生き物はみんな神秘的

南の熱さほどじゃないけれど
あたしも汗かきながら 扇風機1台で頑張ってるよ^^
室内温度が32度を超えたら
エアコンつけるか考える(笑

暑い時は汗をかいて
寒い時はぶるぶる震えて
なんかそういうの大事な気がする
(だからって度を越すのはよくないけれどね^^)

カーテン涼しげでいいね
友達のところの猫ちゃんたちは カーテンに飛びついて
つかまるんだよーーにゃんこクライミング?(爆
カーテンがすごい様相になってますたw

by すず (2014-07-24 13:22) 

保奈美

そよ風感じるカーテンヾ(*´∀`*)ノ
暑いだけで体力消耗するから、無理せずゆるりゆるりとね~
by 保奈美 (2014-07-24 21:40) 

engrid

カーテンが、雰囲気いいわ
暑いよね、、溶けないようにね、、、
もう少しで落ち着く、もう少しね
by engrid (2014-07-25 00:31) 

たま

わーー!素敵なカーテン!
by たま (2014-07-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。