NO.748 しきりなおし。 [猫と・・]

週末土曜日。 お天気は晴れ♪
朝一にはブラ散しようと昨日から計画を練ってはいたが
起きてなんだかんだと雑用をこなしてたら既に10時過ぎ。
仕方ないから思いっきりPENで室内撮り♪


_A040333-6.jpg


筆頭はしまこさん^^
(しまこさんモデル30枚は撮ったかもです)




しまこさんの写真はおいおいUPしていくとして。。
今日のメインは『花壇の仕切り直し』です^^
背の高い花が欲しかったので買いました。
名前は。。。アスターだったかな?

_A040354-6.jpg

フジバカマもどんどん触覚を増やてます^^

_A040358-6.jpg

あぁぁぁあぁ♪ 滴り落ちそうな雫ちゃん。
真っ赤に熟してきたのでそろそろジャムにされるかも。。よ^^
(数がしれてるから無理?)

_A040365-6.jpg

真っ白なアスター♪
もっと早くに植えとけばよかったなぁ。

_A040357-r6.jpg

あ! 仕切り直しってコレです。
花壇を庭より高めにしようと思って^^
今日投入したのが10袋。
それぐらいで足りるワケないよねぇ?
なのでまた明日追加しよぅ思います。
とりあえず15袋ほど^^
巻き戻し的に仕上がるのを待つ間、素焼きの鉢にズラリと並んだ我が家の花々♪

_A040375-5.jpg

フェンス越しに隣の塀にいるのは、『置き土産』ばっかりする野良さんです。
ちょうど葉っぱが目の上にきているので、なんか困ったニャンに見えます。

_A040373-6.jpg

明日の朝がまったくもって気がかりです(-ω-;)
『置き土産』しないでおくれ。
台風が来ない内に花壇だけでも仕上げておかねば。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

あおい

あ、びっくりした(@_@;)
今、リュウの写真のコメントに返事書いてこっち見たから…。
リュウかと思ったよーー。似てる^m^
しまこさん、可愛いね~。

背の高い白い花は、クジャクアスターかな?
花壇作るのですね。
あーでもない、こーでもない…って色々するのも楽しいんですよね。
うちもがんばろー♪
とりあえず今日はビフォーアフターするための写真撮っときました(^_^;)
春までに更地に出来るでしょうか?
by あおい (2014-10-05 00:11) 

kazu-kun2626

おはようございます
庭つくりは楽しいですよ
此処に何を植えて ここにはこれ~なんて
今日こっちは しっかり雨の朝ですよ
by kazu-kun2626 (2014-10-05 07:09) 

ぱぱくま

かわいい♪おひるねしたくなっちゃいますねー
花壇作りに精が出ますね(・∀・。)ノ
彩られたお庭をイメージしながらこれからが楽しみですね!
by ぱぱくま (2014-10-05 12:45) 

彩風

しまこさん気持ち良さそうです。
花壇大変だけど楽しい時間でもありますね。

by 彩風 (2014-10-05 17:38) 

shino*

いいなぁお庭。
花育てるの下手なくせに、虫もだめなくせに
庭いじりはしたいんですよね~。
by shino* (2014-10-06 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。