NO.763 カウント、早くない? [虫と・・]

ついこの間 田圃に水はって
苗床の準備をしておられたような?
今日しみじみと「落穂拾い」的なのを感じました。

IMGP2116-sq5.png

大雨でプールのように溢れた田圃に 苗も隠れてたのは6月?
畦道と同んなじ高さになったのは…8月?




黄金色した稲穂の垂れた頭も見ない内に台風襲来。
すったかたったったぁ〜と刈りとられて
今だとスッカリばっさり なぁ〜んにも無くなった田圃。

週末になったら何しよっ?
週末になったら何処行こうか?
平日、早くに過ぎてしまわないかなぁ…
そんなホントに他愛もないコトを思ってる間に
時計の針も 太陽も月も野の花々も
みぃ〜んなして時を刻んでる。
当たり前な話だけど…
一年 また一年と ドンドコ ドンドコ
カウントが早まってる気がしてなりません。

しなきゃならないコト。
避けて通れるはずも無いコト。
それでも どんなにしても抱えこまないとダメだから
♪ケ・セラ・セラ〜♪
涙ふいて なんとかなるさと呟くこの頃。
週末どころか 明日があるかも分からないのにσ^_^;
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

彩風

ホントにこの間田植えをしていたと思うのにもうきれいに
刈り取られて殺風景になってしまいましたね。
もう冬の訪れです。

よく「明日は必ずやって来る」とか「明日があるさ」とか
言いますが人間って結構希望を失わないものだと思ってます。
なるようにしかならないと開き直ってますよ。
by 彩風 (2014-10-30 17:09) 

engrid

もうですか、10月もオシマイですか、、、
早いわ、待ってくださいな感じです
by engrid (2014-10-30 18:39) 

akihiro-s

11月に入ると一気に寒くなりそうですね^^
by akihiro-s (2014-10-31 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。