NO.775 おまじない。 [花と・・]

好天気が続いてたけど
今日から遂に冬の雨が。。。

IMGP2521-6.jpg


一気に冬へと突入なるか?
いやぁ 困ったコマッタ。




そんな週末土曜日。
娘と友とで野草見学会♪
「ね? 畦道にちいさい花だけど可愛ぇぇでしょ?」
「"o(-_-;*) ウゥム…。。」
「こんなの見てたら草取りしたくなってくるわぁ~~~!」

IMGP2529-6.jpg

IMGP2531-55.jpg

なんですと!!
数ミリもないようなキュウリグサの淡い花びらに
ぴょんぴょんと跳ねまわってるようなピンクぃホトケノザ♪

IMGP2524-c6.jpg

そぅ言えば。。。 ウチの庭にもホトケノザが芽吹いてなぁ^^
草取り大好きっ子な娘に引っこ抜かれないとイイんだけどぉ~~~

IMGP2534-6.jpg


今日のおーなりさん♪
*******************
なかなおりをするために
けんかをする決心をする。

きちんとけんかして
きちんとなかなおりをする。

にげない。
*******************


*******************
心配や不安で
勇気がもてないときの
おまじない。

「ノー シンキング」
*******************
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

すず

明後日あたりからこっちは毎日雪が降るようで
とうとう来るかーという感じですf^^

野草見学会?^^ 
見過ごしてしまいそうなところにも
しっかり根を張って花を咲かせてる
花の命と世界があって
考え事してたり、ぼーっと前だけみて歩いてたら
足元にそんな世界があることも
気づかずに通り過ぎてしまう
そうやって見過ごしてきたことが
多分人生には山ほどある

ノーシンキング
は、今にいるおまじないでもありそうね^^
五感をフル稼働させてFEEL
感じるためのおまじない
by すず (2014-11-30 19:48) 

彩風

野草見学会楽しそうです。
畦道に咲いてる小さな花かわいいですよね。
大勢の人に見てもらえなくても可憐に咲いてる花、
以前は私もあまり道端の小さな花に気がむきませんでしたが
最近は野草が大好きになりました。
by 彩風 (2014-11-30 21:14) 

akihiro-s

九州、ついに冬到来ってな感じで一気に寒くなりそうです。
空気が清んで名作量産といきたいですね~♪
ラストって秋さんでしょうか?
駆け足で去って行ってますが^^

by akihiro-s (2014-12-01 18:21) 

engrid

皇帝ダリアに秋の空、日差し、、
この季節に探す花です

by engrid (2014-12-02 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。