NO.777 おっ♪ ゾロ目やん! [娘と・・]

今げんざいハマってるもの♪
ドラマだと
水曜日の『今日会社休みます』と
木曜日の『ディアシスター』と 
金曜日の『Nのために』

IMG_7250-6.jpg


それと海外ドラマの『アンダー・ザ・ドーム』
日曜日の『昨夜のカレー、明日のパン』は終わったもんなぁ。




まだ他にもハマってるものがあります^^
ウチらソフトバンクなんで 家族間の通話は無料なんですが
つい最近やっとウチがLineに参加しました。(今頃ですが。。。)
携帯のメールよかずっと使いやすい。
中身? メールのやりとりがスライドするだけで分かるってのはイイ♪

IMG_7251-6.jpg

上の二枚は娘が高校ん時に描いた作品です。
ウチの大事な宝物です^^
二枚目のタイトルは本人曰く 『時間』というタイトルだとか。

それとアプリの『petaco』♪にもハマってます。
グループ分けしたりと友達同士でやるともっと楽しいんだろぅけど
ウチは家ん中にいて娘とやってます。
一緒に何かをするってのを形に出来るトコがむっちゃ楽し^^
行ったトコの写真を貼るのもヨシ♪
予定を書き込んで「完了!」スタンプ押すのもヨシ♪


IMG_7312-6.jpg

最近トンと写真撮ってませんなぁ。。。
散策行きたいんですが 夏生まれだから冬がむっちゃ苦手。
とは言えど去年まではよぅ出かけとった気が。。
やっぱ『マイ・ホーム』が原因?

IMG_7315cat6.jpg

出かける時のバッグの中には必ず撮るモノが入ってたんですが。。。
ミラーレスも一眼も 携帯すら入ってない時があります^^
と言うか、一眼のレンズにカビ子が侵入してきてるのでケアもしないと。
50mmのマクロレンズ。 中古で安く出てたんですが
あっと言う間に無くなってしまった。
娘とウチとの合算財布と相談しても まだまだ無理なようです。
その前にもっと見る感覚を養わね^^
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

彩風

娘さんの絵とても素敵ですね。
色も構図も「時間」というタイトルも・・・
母娘で一緒に何かをするのは楽しいひと時ですね。
出不精になるのはそれだけ居心地がいいからだと思いますよ。
でも素敵な写真もアップしてくださいね。
by 彩風 (2014-12-03 17:30) 

すず

娘さん絵の才能があるんだねー@@
イラストレーター?とか向いてそうな感じ
得意なことや好きな事があるって良いね
それがいつどこで開花するやもしれない

私もドラマいくつか見てる^^
上の二つは同じだぁ
Lineって使いやすい?
私は使いこなせるようにならないうちに
やめちゃってんf^^ 
こっちはいきなり寒波が来たみたいで
凄まじく寒い・・・北国育ちなのに寒さに弱くて
重ね着のしすぎで雪だるまみたいどす^^


by すず (2014-12-03 17:41) 

engrid

お嬢さんと、お家の中で楽しそう
楽しめるって、共有できるっていいよね
一枚目のスケッチ?不思議な存在感、
あくまでも上に伸びていくそんな感じあるわ
by engrid (2014-12-03 18:19) 

あまなっと

娘っちょの絵、ええね♡

ライン、便利だけど
すぐ返事もらわなくていいときは
メールのが好きだな。
でも、グループてのは、便利だよね。

撮りたいとき、何もないとストレスになるから
ケイタイとMは、鞄に入れてるの。
でも、最近 つかれ果ててて
心動かすのも、めんどいときあるよ。
ま、しょーがないよね(´д`)
by あまなっと (2014-12-03 19:59) 

あおい

ドラマ、上の3つは私も見てるよ~♪
娘さんの絵、いいね~。面白い(^.^)

ああ~、私も最近写真ほとんど撮ってないよ(;_:)
寒くなったから余計に出不精になりそう。
by あおい (2014-12-03 23:51) 

ジル

おおっ、絵すごい。うまい。
1枚目もなんか好きだなあ! 質感とか存在をずっと眺めてしまう感じ^^
海外テレビドラマ、今は「NUMBERS」と「ユーリカ」を見返しています。
by ジル (2014-12-04 02:13) 

akihiro-s

タイトル『時間』という作品は深いですね!

by akihiro-s (2014-12-04 18:19) 

うさ

今日は会社と、ディアシスターは私も見ています♪ あとは信長コンチェルトもハマっているドラマニアンな私です。

お嬢さん、絵がすご〜くお上手なんですね!!! びっくりしました。suzu*さんの写真も含めた様々な美的センスが遺伝したのでしょうね。
by うさ (2014-12-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。