NO.778 寒っ!! [猫と・・]

昨夜からアラレが降ってます。
かごしまと言えど むちゃくちゃ寒いです(*_*;
テラスの屋根に容赦なく叩きつけるアラレちゃん。
あぁ。。。 鉢植えの花々がやられてしまぅ~~

IMG_7306-5.jpg

と、寝入りながら思うってました。
週末しかできないのが可哀想です。。。




一枚目はプーちん。(決してロシアから来られたのじゃぁありません)
テロン、とうたた寝中。
 ↓ この子はちび太♪
小さい頃に名前つけたので 今がどぅあれ替えられない。。
(ひとよんで・・・『ちびマッチョ!』)

IMG_7331-6.jpg

見上げてる先には?
キャットタワーのてっぺんにまで登ってる しまこさん♪
天井までの高さは。。。 結構ムリしてんかなぁ?

IMG_7326-6.jpg

ウチらが部屋に引き上げるまでの間 猫ズの攻防戦つづいてます。
上になったり 下になったり パンチ食らったり
階段で 廊下で
団子になりつつ なにをそんなに競うてるのか?
ウチ?
3匹とおんなじお布団で眠るのは気持ちイイです。
湯たんぽもなんにも要りません^^

今年は年末の大掃除しなくていいのかな?
いやいや まだまだ出来上がってはいない故
大掃除みたいなのは続くやろな^^




今日のおーなりさん♪
*******************
迷ったら立ち止まる。
つかれたら休む。
泣きたいときは泣く。
なんにも
不都合なんかありません。
*******************


*******************
「クリスマス・プレゼント」

自分以外のだれかが、
うれしくわらってくれるようなことを、ひとつ。
そして、自分のこころが、
あたたかくぬくもるようなことを、
ひとつ。
*******************
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

shino*

自分以外の誰かがほっこりしてくれるって嬉しいよね。
そばにいなくても、思うだけでじんわりするような・・。
by shino* (2014-12-05 13:39) 

彩風

鹿児島でアラレ??
暖かいイメージがありますが・・・
しまこさんまだ上を見上げてますね。
もっと上を目指してるのかな?
自分以外の誰かが喜んでくれるとその笑顔がそのまま
自分にもかえってくるよね。

by 彩風 (2014-12-05 17:36) 

engrid

うちは二匹
出入り自由な生活してます、うちの中に猫足の後が点々なんてこと
なにせ、土足?ですから、、
そんな二匹、私の膝の上に乗る攻防を繰り広げるこの頃です
本も静かに読めませぬ
by engrid (2014-12-05 17:57) 

akino_photolog

こんばんは、こちらも南の島とは言え
気温は17度でした(笑) 久しぶりに
長袖のシャツを着て遊んでいます。
by akino_photolog (2014-12-05 21:49) 

あまなっと

自分以外の誰かが…かぁ。
もう、そんなこと思うこと ないのかも。
ちょっと淋しいけど
めんどくさいから、ま いいか(´д`)
by あまなっと (2014-12-05 21:54) 

bun-ta

(*^^*)タマラン♡
かわいい〜
私も猫に埋れて寝てますぅ♡
冬は猫必須。
by bun-ta (2014-12-06 17:27) 

ぱぱくま

かわええー♪
ちょっとイタズラっ子?
でも許せちゃいそう^^;
by ぱぱくま (2014-12-07 09:16) 

たま

素敵なキャットタワーですね!
お三方とねてるんですか、うらやましぃ(^.^)
by たま (2014-12-07 21:59) 

y*

suzu*さん、お久し振りです~^^ご訪問ありがとう☆
猫ズも元気そうですね!!でも私は犬派(笑)
みんな本当に綺麗なお顔をしているわ♪
寒いので風邪などひきませんように…^^
by y* (2014-12-08 06:58) 

aya

寒いですね、鹿児島も降ったのですね。 徳島がえらいことになっていて
今年の冬は思いやられそう・・・。
大掃除もまだ手を付けられず、いつものように除夜の鐘を合図に
終わるってとこでしょう(笑)
by aya (2014-12-08 10:24) 

akihiro-s

猫ちゃんの表情いいですね!
何と上手くとらえていることでしょう^^

by akihiro-s (2014-12-08 15:28) 

うさ

ヽ(´▽`)/わーい
にゃんずさんたちの紹介うれしす♪
3匹も一人占め出来ちゃうっていう超贅沢な世界(笑)。うらやまし過ぎますね。
by うさ (2014-12-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。