NO2.カメラ目線? [虫と・・]

昨夜、最初の日記を閉じたあとどこまでサイズをおとしたら
1MB以下になるんだろ? と、色々試してみました。
元々の撮影時にカメラを設定する方法もあるんだろうけれど
写真サイトの方では大きいままがいいしなぁと。

とにもかくにも、お気に入りの一枚を昨日よりはちょっと大きめで。
コピー ~ uhh.JPG
あれっ? 画像、切れちゃった。。
何々?サムネイル表示の編集で調整出来る?
おかしいなぁ????
長辺サイズを800に設定しても、やっぱり1858とかなってしまうぅ~~~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
編集ページでは1024で保存されるんだけどなぁ。。。
もちょっと勉強しなきゃね^^
元画像を800×540まで落してからアップロードかけてみた。
コピー ~ uhh.JPG
それでも切れたので、再度長辺450で保存。
昨日と何か変ったのかしらん??
うん、ちょっとだけ大きくなってるなぁ。
画像編集機能がついてるってあったけど、少し使いずらい。。

せっかくのシジミちゃんの目線が。。ごめんよぉ~
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

suzu*

>akihiro-sさんへ
わぉ! ここにもあるぅ~~ ありがとぅ^^
by suzu* (2011-08-18 15:53) 

suzu*

>reorioさんへ
こちらにもnice!ありがとぅ♪
これは画像UPがまだ失敗作ですね。。
by suzu* (2011-08-19 19:13) 

だめぽ

画像のサイズは試行錯誤。
ってかsuzuさん、HTMLはわかる人?

管理ページ>デザイン>テンプレート管理>テンプレート選択 & CSS編集
で、[編集]ってリンク押すとCSSのソースが編集できるので、widthで定義してるそれっぽい数値をいじれば大きな写真も貼れるはず。
テンプレによってソースが違うので、アドバイスできるのはここまで。
by だめぽ (2011-08-19 22:29) 

suzu*

>だめぽさんへ
うん、前に少しかじった^^
HTMLは分かる人です、一応。
テンプレートやデザインは良しとしても、画像サイズが。。。
と、悩んでいましたが簡単な方法がわかっちゃいました。
だめぽさんとこで右クリックして、云々があったやん?
あれで納まるべくサイズってのは表示されてますもんな?
広告などは無い方がええんですが、CSSまでは手ぇ出さんでいこかなぁと。
いっつもおおきにです。
by suzu* (2011-08-20 17:55) 

やす

はじめまして。

以下、見当違いな事でしたらすみません。

・記事の編集画面で下にある ファイルの編集>サムネイル長辺 を変更する。
 アップロード済みの画像はここで変更の後、貼り直すと良いようです。

・画像が縮小されて表示されるのを防ぐ為には、ファイルをアップロードする前に
"サムネイル画像表示"のチェックを外すと良いようです。

・サムネイル画像のサイズ初期値は、ブログの設定>画像の初期設定 で変更できるので
こちらを大きめの数値に変更しておくのも良いかと思います。
by やす (2011-08-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。