必需品。 [モノと・・]

命の次とまでは言いませんが、なくてはならない物があります。
item2_org.jpg
そんな必需品なる「めがね」と「携帯」を窓辺で撮ってみました。
携帯のストラップ、今では何にもついてません(苦´・艸・)
パワーストーンなるもの、ブログ友からのプレゼント。
これは、別の場所に大事にとってありますが
ワンピースのキャラクターで大好きなチョッパーは、悲惨な結末となっています。
福岡バージョンとかで、娘からお土産に貰ったものです。
博多ラーメンの丼の上に乗っかっていたんですが、首がもげてしまいました。。
確か、丼の方はバッグのポケットに。
でも・・・頭の方は見つからないの。
きっと、猫ズの犠牲になったんじゃないのかなぁと。(。ノω<。)ァチャ-
大きさにして1cmもなかったと思います。
今頃どこでどうしているのやら??? (;´・ω・`)ゞごめんなさい

glasses_org.jpg
夕陽にめがねを透かしてみました。
あ、春先の夕陽なんですけどね。
なんだかもの凄く高価なめがねにも見えますね^^
必需品とは言え、プラスティックの安物です。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

kyoko

suzu*さん ナイス・コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

お座敷係りのバイトでは眼鏡は必需品!
お部屋を間違っちゃったりしそうなので・・・。(うふふ・・・)
普段は・・・かなりの近眼なんですが、眼鏡をかけません。
アバウトな性格そのままです。
by kyoko (2011-08-18 20:24) 

suzu*

>カマスケさんへ
ご訪問と、nice!ありがとうです^^
またのお越しをお待ちしておりますです。
遊びに行きますねぇ~

>りぼんさんへ
ご訪問と、nice!ありがとです^^
まだお邪魔してないので、早速行ってみましょ♪

>itsukiさんへ
ご訪問、nice!ありがとう。
これは、もしかすると・・・コンデジだったような?
なんておぼろげな記憶( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>Pacific_Oceanさんへ
ご訪問、nice!ありがとうございます。
さっ、私もじきにお伺いしますね^^

>Atwightさんへ
ご訪問、nice!ありがとぉ~
またいらして下さいね。
私も行きましょ、行きましょ♪
by suzu* (2011-08-18 21:30) 

suzu*

>kyokoさんへ
近眼やのに眼鏡かけへんの?
おぉ~こわっ!
これ、よぅ見たら結構分厚いですな? レンズ。
もの凄いド近眼みたいでしょ?
重厚な年代物の眼鏡・・・なんてね^^
仕事中は、眼鏡かけたり外しtりと超忙しいんですよ~
by suzu* (2011-08-18 21:33) 

akihiro-s

おはようございます!
最後の1枚、凄く好きな作品です。
窓ガラスと眼鏡のレンズとカメラの幾多のレンズを
通って見える夕陽。。。
まさに光と光と光の記憶でしょうか^^

by akihiro-s (2011-08-19 09:27) 

とみっち

窓辺から差し込む夕焼けの光がいい感じですね。
今日もお疲れさまってメガネを置く
そんなふうに思えたりもするステキな写真ですね。
by とみっち (2011-08-19 11:54) 

だめぽ

ブツ撮り、かっこいいね。
やっぱ光は大事やね。
うっとこ、南向きにしか開口してないから冬の午前中ぐらいしか柔らかい光、入ってけえへん。
西日、暑いけど光としては最高なんやけどなぁ。。
by だめぽ (2011-08-19 22:52) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
上の一枚の渋さとはかなり違うね。
渋いのが結構好きだったりしたんですが、akihiro-sさんの言われた
『窓ガラスと眼鏡のレンズとカメラの幾多のレンズを』
しみじみと感じることできました。
眼鏡とレンズ、どちらも絞りがついてたりしますしね^^
眼鏡は夕陽をほんの少し低めに捉え、レンズはその両方を捉えてる。
うん。自分の写真、また違った目線で見させて貰った感じかな。
ありがとうね。
by suzu* (2011-08-20 06:33) 

suzu*

>とみっちさんへ
「ε-(´・`) フー ちかれたよぅ。」が正解?
と、そこへ夕陽が「お疲れ様」って言うてくれとるんよね?
それってすっごく幸せと感じられるよね?
で、光が届かなくなった後への再エネジーになってたりするかな(*^m^*)
ありがとうね。
by suzu* (2011-08-20 06:36) 

suzu*

>reorioさんへ
こっちにもnice!、ありがと^^
by suzu* (2011-08-20 06:36) 

suzu*

>だめぽさんへ
いらっしゃいませぇ~~ お待ちしておりましたですぅ。
「ブツ撮り」=「ブツ取り」みたいやないの^^
光の取り入れ方、背景の暈し方を十分教えてくだすった先生のお陰です。
光は人の道標でもありますからね。
暗視カメラなんてのもありますが、夜行性ではないので光の下がいいです。
「西日の当る部屋」、ここは寝室です。
普段は帰宅して、玄関に鍵を置き、リビングにバッグを置き。。。
窓から夕陽が見える間はここが特等席なんですよ~
by suzu* (2011-08-20 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO5.224番目の夕陽。時のなかで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。