早起きは三文のとく? [風景]

昨年の秋の朝、小さなコンデジを片手に被写体を求めてウロウロ。
早い時間散歩をしてる人は居ても、普通カメラは持ってないですよね?
見るからに・・・・「不審者」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
matou_org.jpg
すぐ隣の家の庭に蜘蛛の巣を発見♪
完全な蜘蛛の巣ではなかったのが幸いでした。
まるで宝石をまとってるみたいでしょ?
思いついたのが、「ローマの休日」のヒロイン。
それでも多分、この露の煌めきにはかなわないんじゃないかな?

今年の初夏、すでに色づいたモミジ。
いえ、もともと紅いモミジらしいです^^
sizuku1_org.jpg
その紅いプロペラに、つ・つ・つぅ~と流れ落ちる露を初撮りv( ̄ー ̄)v
蝶や小さな虫たちが渇きをいやすために飲んでるのをみかけますが
出来たての朝の露って、飲んじゃ駄目なのかなぁ?

12月。冬の朝。
と言っても、時はすでに10時頃。
「ちび露玉」発見♪
tuyutamako-rokoro_org.jpg
しかもびっしりと!
あ、この頃はまだジャスピンなんて偶にしか出来なくて。。。
葉っぱの表面にある、なんて言うんだろ?
細くて小さなうぶ毛みたいなのに露がひっかかってる感じ?
ひとつひとつの露に小さな世界が映ってる。
大きな々感動ですね^^

今年6月。
苗床の準備から一週間? 10日?
twinkle_org (1).jpg
青々とした若い苗に散りばめられた雫たち。
主さんが、覆っていたシートを外したとこで撮らせて貰いました。
その場に居た人達、苗の成長ぶりよりも雫にキャアキャア言ってた私は不審者だったことでしょう。

ここんとこずっと雨降りさん。
朝露は望めなくても、雨上がりの雫を求めて今日もウロウロ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
おにいさん
砂漠のラクダさん
えいちゃん
SpeedBirdさん
Kazuさん
ほりけんさん
とみっちさん
takagakiguiさん
reorioさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-08-22 06:17) 

akihiro-s

おはようございます。
自然界から取れます宝石は高価で確かに
美しいですが、これらの朝露も十分に自然を
背景に美しいですね♪
草花や昆虫達は、普段、こういう光景を見て
楽しんでいるのかも^^

by akihiro-s (2011-08-22 09:12) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ここへもありがとうございます^^
宝石と言えど、自然の宝ではありますね。
生まれは鉱石でしたね^^
蜘蛛の糸と朝露と、まだほかにも何かがあって出来た偶然の産物。
それをこうして見ることの出来る人の五感にもまた感謝。
同じ粒じゃないとこが何より凄いなぁと。。。

写真撮り出してから気付かされた事いっぱいです。
by suzu* (2011-08-23 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戯れ。とっておきのポーズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。