染められて。。 [空と・・]

見上げた夕空が眩しくて、ふと足元をみやれば
Shining in the sun_org.jpg
刈り取られた野草がこんなにも綺麗に染め上げられていました^^

青空、足元の夕陽とくれば、やっぱり次は夕陽そのものでしょう♪
3_org.jpg
この一枚になるまで、どのくらい待ったかなぁ?
晩秋の頃とすれば夏は慌てることなく出会えるけど
待ち時間、結構長すぎぃ~~! しかも暑い!
それでも撮りたい熱は下がんないし。
しょうがないかぁ。。(苦´・艸・)
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

Atwight

ドラマチックな2枚目ですね。こういう明暗のある写真がとても好きだったりします。

自分も夜景撮影を行うので、あの長い待ち時間のつらさは少し分かります。
被写体が、どういう光に包まれるのだろう、なんて考えると少しは気が楽になります。
ただ、結局のところ、シャッターを切りたいというあの欲求は、実際にシャッターを切るしか克服する方法がないのかな、なんても思っています。
しょうがないと思いますよ。^^
by Atwight (2011-08-23 13:19) 

akihiro-s

見事に夕闇に染まった1枚ですね♪
確かに、今の季節、これまで世界をダークに
染め上げるには時間がかかりそうです。
しかし、じっくり時間をかけて染め上げた夕闇には
何がしか魔力を感じることも^^
自然は写真家の心を揺さぶりながら、
見る者の心を揺さぶる1枚を撮らせようと
するのでしょうか^^
by akihiro-s (2011-08-23 16:23) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
砂漠のラクダさん
Atwightさん
あすぱらさん
とみっちさん
itsukiさん
reorioさん
makiさん
KAZUYAさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-08-26 00:03) 

suzu*

>Atwightさんへ
コメントありがとです^^
夏の暑い夕方、身もだえしながら待つ辛さ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、傍から見たらそれはもうれっきとした「不審者」であって
いつ何時カメラの向きが変るかと、思ってはるかもしれませんね?

カメラ持ってるときと持ってへん時とでは、そりゃもう気持のゆらぎが全然違うてます。
人造ロボットやないけど、そないな時は自分の目がカメラやったら。。
などと思ってしまいます^^
それはそれで、容量オーバーなってしまいますが。
by suzu* (2011-08-26 00:07) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
『自然は写真家の心を揺さぶりながら、
見る者の心を揺さぶる1枚を撮らせようとする』
これは名言になるやもしれませぬな?

魔力。
そう、見る人によっては怖いと感じなさるみたいですね。
写真の中では確かにそこに夕陽は捉えられてはおるけど
竹垣のずっと向こうの雲のそのまた奥にあるんよね?
距離や時間にすれば果てしなく遠いとこに居てはるのに
撮りたい、撮ってしまおう思うなんて、うちらも凄いなぁと^^
by suzu* (2011-08-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。