不思議ふしぎを発見。 [モノと・・]

7月、夏真っ盛りな休日。
外へ出て何かを撮りたくても、今一勇気がでない(苦´・艸・)
家の中に居て、何か面白いモノはないかと。。

見つけましたっ!
nijiiro-messyu_org.jpg
題して、『虹色メッシュ』
iphone4で、光を巧く捕まえることが出来ましたっ!(拍手)
微妙にずれると、ただの光線。
何だかわかりますか?
(かんがえちゅう・・・かんがえちゅう・・・)
答えは網戸の網の目ひとつずつに光が、虹色の玉になってた写ったものです。
もぅ驚きですよ~^^


もっ1個は「影の不思議」。
antena_org.jpg
何の変哲もなくはない、立派な外車。
その背中に1本のアンテナ。
でも、影は・・・2つ。
ひとつは細く、もうひとつはそのまんまの太さ。
どこに映ったのが真ん中に出たんだろ????
で、なぜにそれだけ細っこいんだろ????

真夏だけど、ボディに映った木立が涼しげでしょ?
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 9

akihiro-s

撮影を楽しまれていますね^^
2枚共凄く面白い被写体だと思います。
光と影が戯れる様子って不思議ですが、見てて楽しいと思います。

by akihiro-s (2011-08-26 18:32) 

金太郎

コメント & nice 、ありがとうございます。
網戸がこんなふうに見えるんですか!
見付けたsuzu*さんも凄いですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-08-26 21:16) 

ruchan=ぬちまーす

ばんは~
ちゃんとお気に入りに入れて毎日やってきてるで~
網戸アートは見たことあったけど
アンテナアートは初見やわ(見落としとっただけかなあ)
面白い視点やそしてアートになるよね。
iPhineの眼って「うへへ~」って感じしいひん?自由になれるねん。

by ruchan=ぬちまーす (2011-08-26 21:58) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
砂漠のラクダさん
とみっちさん
てんちんさん
ヒロンさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-08-26 22:17) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
はいぃ~ もぅむっちゃ楽しんでます^^
勤務時間中に休憩があるんですがね、そのままカメラ持ってぶぅらぶぅらしたい、そんな衝動に駆られてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

akihiro-sさん、いつも気付かせてくれます。
何気に数枚UPしても、それが相対するものだと言うことにね。
そこまでしっかりと見て下さるんは凄く嬉しいえす^^
光と影って「喜」と「哀」とかじゃないんですよね。
どちらも不思議で楽しいものなんです。
by suzu* (2011-08-26 22:23) 

suzu*

>金太郎さんへ
見つけたsuzu*さんは凄い!
いえね、リビングでゴロゴロと。。。猫ちゃんと遊んでましてん。
(って、徐々に関西弁になりつつある?)
まともにこの光線浴びちゃうと眼ぇつぶれてしまいますから
微妙にずらしながら、光撮れへんかなぁ~なんてね^^
傑作です!秀作です!!
自分で言う?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2011-08-26 22:26) 

suzu*

>ぬちさんへ
おばんどすぅ~♪
良かったぁ。 気づいて貰えてないんかなlと思うとってん。
殆ど、今んとこはあっちと被ってまする^^
番外編とかもここにはUPしてけたらなぁと。
あのな、「構図」とか「視点」言われるやん?
うち、どぅもよぅわからんねん。
これぞこのアンテナやないけど、うちのアンテナがピピっと感知したらパシャっとな。
そんなんでもええよね?
by suzu* (2011-08-26 22:30) 

ruchan=ぬちまーす

視点て「うへへ~」と感じるアンテナや(一緒やね)
構図?「かっこええ~」と感じる絵かな
みんな気持いいとかかっこええ~とか感じるのいろいろで面白いよ
かっこええ~塩梅が技量やろけど
感度いいアンテナは誰も真似できひん自分だけの才能やからさ
いつまでも大切にしような うん(自分に言い聞かせてるさ)


by ruchan=ぬちまーす (2011-08-27 00:48) 

suzu*

>ぬちさんへ
おはよん^^
視点「うへへ~」 構図「かっこええ~」
おしっ! それでいこっ!!
by suzu* (2011-08-28 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人は、「時」。使いわけしてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。