きみのひとみは・・♪ [猫と・・]

懐かしいCM歌です。
http://youtu.be/mXYu1CyVckg

我が家の『君の瞳』は
P8050283_org.jpg
職場に野良ちゃんとして生まれた子。
名前は、「ファンキーモンキーベィビー」からとってモンキーです。
この瞳の先には何があるんでしょ?
マジ、真剣な眼差しですが。。。
隣の軒先で踊ってた雀っ子でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


madogoshi_org.jpg
あ、この子も職場の野良ちゃんの子として生まれたんだった。
名前は、プーちん。
何でも認識するために手より鼻が優先されて、いつもプスプス言ってたから?
この時は。。。窓越しでしたね。
一体何に心奪われていたんでしょ?

猫ちゃんの瞳って(眼だけど)ホントにまぁるくて水晶体みたいですね^^
モノ影で小さく動く気配も見逃すことってないですもんね。
ん、でも眼ぇしっかり開いてても微動だにしないときとかありますが。。
それって、器用にも「睡眠中」とかですね。(=´∇`=)にゃん
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 7

akihiro-s

モンキーもプーちんも、美しすぎる瞳の持ち主ですよね!
魔力を持っていても不思議でない宝石の様な瞳は猫
の魅力だと思います。

by akihiro-s (2011-08-27 14:58) 

金太郎

白いにゃんこの眼、本当に水晶みたいですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-08-27 23:30) 

だめぽ

懐かしい映像をありがとう。
当時、値段も出してたんやね。化粧品に値引きの概念がなかったからかな。

FMBから、なんでモンキーやのw
普通はファンキーちゃんやんかwww
by だめぽ (2011-08-28 11:12) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
とみっちさん
砂漠のラクダさん
宮下悠さん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-08-29 07:15) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはようござんす^^
猫は魔物、とか言われてますが。。
そんなことは無いんじゃないかと思うぐらい
我が家の猫は無邪気ですよん。
魔力を持つように見えて、言葉の代わりの愛くるしい瞳です^^
「美しい瞳」、ありがとう。
by suzu* (2011-08-29 07:20) 

suzu*

>金太郎さんへ
あ、そっか!
猫の目って眼底の色によって「目の色」と言いますもんね。
モンキーは白っぽかったのかなぁ?
プーちんは褐色?
猫ちゃんの横顔、初めて撮ったのもモンキーが最初だったしな^^
(今はもう居ないの。。)
by suzu* (2011-08-29 07:22) 

suzu*

>だめぽさんへ
お越しやすぅ~~
CM最後まで見ぃひんかった。。
値段が表示されてたんだね。
FMB? ファンキーモンキーベィビーね(*^m^*)
これ、娘がつけたんだけどね今流行りのアーティスト。
うちの中じゃフレーズやってんけどね^^
で、ファンキーも居たんだよ~
モンキーと同じ日に生まれた子。
モンキーよか先に居なくなってもぅたん。
by suzu* (2011-08-29 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使いわけしてる?メッセージ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。