マイファインダー。 [風景]

写真、携帯でしか撮ることのなかった昔。
カメラ機能優先で買ってた携帯でも限界はすぐそこ。
初めて自分用で買ったコンデジ・・・あれは何だったっけ?
ウェブにUPすることもなく、娘にプレゼントしちゃったしね^^
修学旅行用にと息子に買ったコンデジのOLYMPUS IMAGING CORP.
ohayo_org (1).jpg
「ここんとこを撮りたいの!」が巧く掴めないままいっぱい撮ったよなぁ。

息子の進学を機に、ホントにホントの自分用をやっと手に入れたのがPENTAX Optio I-10
お洒落度100%♪
heart2_org.jpg
ハコベのこぉ~んなに小さなハートの花びらだって撮れました。
でも、ここまでの大きさを撮るとしたら、超ド接近!
あの頃は誰が見たって『不審者』そのもの??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一眼レフカメラ、どんなに欲しくたって右から左に買えるもんじゃないし。。
asagao_org.jpg
と、言いつつ買ったのだ~~~(`∇´ )にょほほほ
まだマクロレンズも望遠マクロも単焦点レンズとやらもないけれど。。
「花の首飾り」ならぬ、「花の指輪」撮れちった♪

でもでも、忘れちゃならないのがカメラでも腕でもない。
朝顔の蕾を指輪にみたてられたのも、朝顔の成せる技!
自然界の美をどぅ映しだすかに、うちらは日々奮闘してるってわけですね。
自分が見たままの感動をそのまま撮れたら、それがhappyなのですよ^^
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

akihiro-s

おはようございます!
今の世の中、一億総フォトグラファーの時代ですから
個人の感性が一番問われるような気がします。
デジカメは撮影者の好みの絵が撮れるのが1番ですよね^^
花の指輪、最高じゃないですかぁ^^
suzu*さんの感性は豊かで羨ましいです。
その中でも、好みの写真が撮れた時はプチハッピーですよね♪

by akihiro-s (2011-08-31 10:37) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
金太郎さん
さとけさん
itsukiさん
makiさん
ほりけんさん
ご訪問してくださりありがとうです。

by suzu* (2011-09-01 06:34) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
えぇぇぇぇ~!
「一億フォトグラファー」・・最初感違いしましてん^^
写真大好きな人の中に一億手にしとる人が居るんかぃ?
そんなアホなね? 早とちりもええとこや~ん!
(ひとりツッコミです)
うぅむ。。。個性派でもないもんなぁ~
ただ素人の感性だけでしか撮れへんし。
それでもakihiro-sさんにこぅやっていっつも褒めて頂けると嬉しくて。
毎日、毎回のコメントに大いに励まされているとこです。
by suzu* (2011-09-02 06:09) 

suzu*

>reorioさんへ
ご訪問、nice!ありがとうです^^
by suzu* (2011-09-02 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。