思い出して、「夏」 [風景]

ほんの一週間前まで「八月」だったのに
明け方の寒いこと!
寝る前にほんの少し窓をあけてると、寒さで目が覚めちゃう!

「あっちぃ~(;´д`)ゞ 」と目覚めた夏を思い出して。。
こんなの、どぅでしょ?
kodatinohikari_org.jpg
木立の光、眩しいですね?
真新しいばかりのグリーンに夏の花の芽吹き♪

影を求めて歩き回った街並み。
1559_org.jpg
そこで見つけた『涼』にホッとした夏♪

逆に夏の夕暮れは涼しげだったけど。。。
IMGP1445_org.jpg

カメラ片手にいろんなとこへ行きました。(近場だけど)
「日本の四季」と言えば、スケール大きく感じますが
こうやってワンシーンごとにカットしてみると
小さな変化、小さな命に一喜一憂しながら
そのまんまの「季節」を感じて来れた気がします。
これって、実は最高なんですよね?
最後に・・これぞ夏よ!
safar-family_org.jpg
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 8

akihiro-s

おはようございます。
確かに秋の訪れをシッカリ感じる今日この頃です。
1枚目の点ボケ、綺麗ですね~
2枚目の前ボケも良い感じで自転車へ繋がっていると
思いましたぁ!
3枚目は青紫色の空が涼しげで、
4枚目は完ぺきに夏!
suzu*さん、完璧なフォーシーズンズですね^^

by akihiro-s (2011-09-08 10:15) 

johnico

こんにちは。
1枚目 光の入り方が綺麗で好き♪
by johnico (2011-09-08 15:54) 

reorio

私もカメラを持って、その最高に気が付きました^^
by reorio (2011-09-09 03:13) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
さとけさん
砂漠のラクダさん
ほりけんさん
aidesuさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-09-10 07:20) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ほんの少しの気象違いで寝苦しい夜もありますが、明け方はやっぱ寒いです。
今年の季節って、急にやって来てましたよね?
秋だと感じてたらいつの間にか冬ってこともある?嫌やわぁ。。
一枚目のような背景に玉暈け、ってのをずっとやってみたかったんです^^
光を反射しとる葉っぱを見つけたら逆光を利用して撮りたいモンにピント合わせて・・撮る!!
全部のに感想貰ぅて嬉しいです。
3枚目、夕暮れ時の歌が自然と出てきそうやろ?
これも好きな一枚やねん^^
by suzu* (2011-09-10 07:26) 

suzu*

>johnicoさんへ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
自分でお気に入りにしとる一枚をお褒め頂くと、大変嬉しゅうござんすですよ^^
赤い花も撮りたかったし、玉暈けいうんも撮りたかったし。。
丁度ええタイミングであったんが良かったでした~
『趣味が高じて・・』になれる日をなんて思いながら毎日撮っとります。
今後とも宜しく!
by suzu* (2011-09-10 07:30) 

suzu*

>reorioさんへ
ホンマに視界が開けたって言うか、鮮明になったって言うかね^^
今までは、あたり前なんてことこそ思ってはいなくても
ただどっぷりと浸かってた感がするんですよね。
で、こうやってファインダー通して初めてその何たるかを見せつけられたって言うんかなぁ???
大層なことは申せませんが、まそんな感じですかね^^
後悔するとすれば、「もっと早くに」ですが。
by suzu* (2011-09-10 07:40) 

suzu*

Toshiさん
MIKUKO.さん
itsukiさん
ご訪問、nice!ありがとうございます^^
by suzu* (2011-09-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。