過ぎゆくもの。。 [想い]

『過ぎゆくもの』
残されるモノ、残す者。
PC290019_org.jpg
残さざるを得ない者の想い。。
IMG_0534_org.jpg
かつての繁栄、賑わい、希望。
ido_org.jpg
真新しいモノは、歓喜したであろうに。。。
yubinuke_org.jpg
人とともに過ごせる時間が、あまりにも少なすぎるのか。
遠き家族からの文を待ち続けた者は、もう居ない。。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 12

MIKUKO.

suzu* さんに出会うことができて良かった。
ただ単に古いモノ錆びるモノ壊れたモノを「撮る」のではなくて、
色んな思いを馳せて、今いる自分がそこに到達する。
寂しさや悲しさと隣り合わせに、何故だかそこにカメラを向けてると、
優しい気持ちになれるんですよね。上手く言えないけど・・・。
suzu* さんともしご一緒できたら素敵だろうな^^
by MIKUKO. (2011-10-01 13:42) 

aya

3枚目の色がいいですね、
ここで色んな ドラマがあったんでしょうね、いいことも そうでないことも。
被災地で1ヶ月もたたない荒地に 草が生えているのを見て、悲惨な
事実を隠してくれる、地球は優しいなって思ったものでした。
by aya (2011-10-01 15:24) 

johnico

おはよー。
お引越ししました。
よかったら のぞいてね。

suzu*ちゃんの写真も文も
あったかくて 好きだよぉ~。

なんか 告白みたい。プッ。
by johnico (2011-10-02 07:08) 

akihiro-s

3枚目のキャプションと写真、心に響きます。
by akihiro-s (2011-10-02 17:22) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
amesyo_eagleさん
砂漠のラクダさん
aidesuさん
★Nory★さん
さとけさん
ブラザーボブかきもとさん
SORIさん
hoshino_sizuku*さん
Extra-Lowさん
takenekoさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-04 17:02) 

suzu*

>MIKUKOさんへ
いやぁ~ん、照れますがな(*´ェ`*)ポッ
例えば家。
ここで家族で暮らそうな、と建てた家。
笑い声が聞こえるんも人生の中じゃほんのひと時かもしれへん。
それでも誰かが住んではって、その人と家との時間がとうとうと流れよる。
けど、時間が満ちて。。人の声も姿も無ぅなったときから
家は次第に自然に呑みこまれていく。。
そんなね、そんな家の時間を思うときがさ。。。哀しいねん。
けど、そこまで自然が強いからええんかもしれんって思ったりもする。
自然の一部になって、大地に帰るんやけんそれもアリなんかなぁとね。
代々、ずっと誰かに住んで貰えたら幸せなんやろに、ともね。
人に作られて形となり、人に愛想つかされて手ばなされてしまったり。。
モノに思いなんて無いとはわかっとる。
わかっとるけど、それだけじゃすませへんモンがあるねん。な?
by suzu* (2011-10-04 17:09) 

itsuki

こんにちは。
最後の写真、いいですね^^
時の流れの中にいろんな想いが感じられます。
by itsuki (2011-10-05 14:26) 

suzu*

>ayaさんへ
返事遅ぅなってすんまへんです。
ここは我が町でも大きな牧場でした。
殆どの学校の牛乳はここから卸てたと思います。
けど、いろんな事情が重なって、牛馬の居ない牧場
雑草が生い茂るままの野原と化してしもうてんな。。
かつての井戸がもぅ使われることもなくなり、すっかりさび付いてしもうてます。
『過去の栄華』が忍ばれますですよ。
by suzu* (2011-10-06 10:20) 

suzu*

>johnicoさんへ
そっか♪ 良かった々。
引っ越し先へはもう何度も遊びに行っとるよ~
けんど、コメント出来へんねん。
「お~い」って言いたくなる時もあるけど
johnicoさんが自分で気付きはって
軌道を修正しつつ前に進んでいかはってるからヨシとするべ(苦´・艸・)

うち、いろんなとこで(ブログ)告られちょります。
「好き」「大好き」「愛してる」ってねΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
言葉ですべてが伝わるワケやないけど、これしか出来へんしな。
まぁお互いにボチボチいきますか!
by suzu* (2011-10-06 10:24) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
三枚目。
うん。 この古井戸で牧草地は潤い
牛馬は咽の渇きを潤しておったと思います。
今も水が溜まっとるんかなぁ?
こんなんしとると危険やからと、撤去を命じられてはおるやろけど
この出っ張ったモンがなくなると、面影とやらもなんも無くなるんだろうね。。
農場や農家や工業、華々しくなくてもええから
以前みたいな活気が戻って欲しいもんですよ。
by suzu* (2011-10-06 10:30) 

suzu*

>Kazenotomoさん
nice!とご訪問ありがとです^^
いや、もうすでに登録して貰うてホンマ嬉しいわぁ~
今後とも宜しこぉ~~^^

by suzu* (2011-10-06 10:32) 

suzu*

>itsukiさんへ
口開けとるのが郵便受けだけにね。。
いろんな想いが見えてくるような気ぃしました。

ここへは久しく行ってないなぁ。
また、訪ねてみようかな。
蔦を取り払えば、まだまだ息を吹き返すかもしれへんのやけどね。
by suzu* (2011-10-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。