娘へ。。 [娘と・・]

今日、チョイスした写真。
なんや共通しとるとこあるみたい^^
datte_org.jpg
外の世界かて見てみたいんだよね。
うんうん、わかるよ♪
母さんだってそうだったもん。。
フェンスで守られとるんも気持ちはええねんけど
何かが自分のこと待ってるようでさぁ^^



ato_org.jpg
母さんは、あんたの歩いてく跡をたどってくよ。
フラフラしながらも前向いて歩いてく子やってわかっとるから。
倒れて、行く当てがなかったら母さんの出番や!

幾つになっても親から見たら子供は子供。
半人前って意味やないでぇ。
懐に抱きしめたい子供や、って言うこっちゃがな。
あんたの心が枯れきってしまうんを見とるんは辛いねん。
あんたの目が泣き腫らしたんを見るんは辛いねん。
けど、母さんは口出しせぇへんで。
命と自分を粗末にせん、ってことだけは約束してや。

なぁ~んてな。
そんなんよぅ簡単には言えへんけどさ。。
言わなあかんねんな?
けど、時々な
ちっさい頃のあんたが見えるんだよ。
そうすっとさ、すごく寂しくなるんだ。。。
歳と、心が母さんのとこから巣立ってくのって
嬉しさ、ちょびっとで
殆どが・・・寂しさだ。
けど、それが人生なんだよね。
母さんとあんたのはそれぞれの人生だ。
ekikara_org.jpg
ずっと遠くは霧で見えへんけど、少し進むと見える。
そうやって、先急ぐことなく進んでけばええねん。
あんたの脚で進んでけばええねん。
あんたには、母さんにはない『若い力』があるやん!
tuginaru-inoti60.JPG
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 13

カワセミ

言わなくてはいけない事。
伝えなくてはいけない事。
あるんですよね。
by カワセミ (2011-10-11 15:33) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
今回のファインダーの先には娘さんへの想いが
あったんですね~
母と娘の永遠の強い絆を感じました。

by akihiro-s (2011-10-11 17:12) 

kazenotomo

これは立派な詩ですね。
永遠の母親の思いのこもった詩です。
感動しました!
by kazenotomo (2011-10-11 17:42) 

hoshino_sizuku*

きっとしっかり伝わってると思うな♪suzu*母さんの想い。。
あたたかいね(*^^*)
by hoshino_sizuku* (2011-10-11 20:18) 

ぱぱくま

親子だから素直になれず何かが邪魔する事もありますけど
母親の気持ち・・きっと娘さんも肌で感じるはずですよ。
伝わるもの多いですから。
by ぱぱくま (2011-10-11 23:21) 

MIKUKO.

同じ娘を持つ母親としては・・・複雑な思い。
私はね、決して過保護って意味じゃなくて、
娘のことが大好きなのね。人としてなのかなぁ。
とどのつまり、かけがえのない無二の存在だよ、子供ってね^^
by MIKUKO. (2011-10-16 19:23) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
aidesuさん
さとけさん
ブラザーボブかきもとさん
砂漠のラクダさん
makiさん
itsukiさん
とみっちさん
Ritaさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-20 09:11) 

suzu*

>カワセミさんへ
毎度おおきにです^^
「過ぎる」言うんもあかんのやけどね。
言い過ぎる。
伝え過ぎる。
そぃでも大事な我が子やけん、「過ぎ」たってええやんな?
まぁ、うちんとこはちっこい頃からよぅコミュ取ってる方やと思うねん。
けど、年頃になると娘もそうそう何でも話してくれるともかぎんないしね。
それはそれでええねんけども。
話したい、伝えたい、と娘が思う時がその時やと思うねんからさ。
by suzu* (2011-10-20 09:15) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
どっちが先やったかな?(苦´・艸・)
けんど、丁度この頃に娘の想いを知ったんで。。。
撮った写真に親の気持ちを込めて書いてみましてん。
親でなきゃあかん時もあれば
親じゃ駄目なときかてあるんです。
けど、今回大きな判断する事があってな、うちんとこへ連絡してきよったんです。
「どないがええと思う?」ってね。
決めるんは娘やけど、うちはこない思うよ~ってな。
大人になった娘には大人としての答えしかうちからは言えへんしな。
親は、子供が大事なモンを抱えるようになるまでが大変やけど
こればっかしはしゃぁないよなぁ~~
by suzu* (2011-10-20 09:27) 

suzu*

>kazenotomoさんへ
おおきに^^
感動させてもうたか。。(〃▽〃)ポッ

節目々に色んな事ありましたわ。
二十歳迎えて、大人になったけん自分でしてく。
だけん母さん心配せんでええよ、ってな。
けど、思うようにいかへんのが人生やんな?
現実の世界は失望の連続やぁ。。
仕事もよぅ見つからへんし。。
日本のお偉いさん、ホンマ何とかせんとあかんばい!!
娘のこと、早ぅにバトンタッチ出来る人居て欲しいわ^^
by suzu* (2011-10-20 09:31) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
いやぁ~~結構辛いとこありますよねぇ。。母親ってもんは!
過保護なことは一切ないんですがね^^
娘にはホンマに幸せになって欲しいですねん。
いずこの親御さんも同じやとは思うねんけど。。。
ホンマにホンマにそれだけが願いですわ♪

今、仮免とおって路上に出るようになりましてん。
あ、21歳にして車高でする。
免許とったら、次は就職せんとどないもなりませんな。
ボチボチですけどね^^
by suzu* (2011-10-20 09:35) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
前、言われたんよ。
「母さんのこと好きやけど、それがすべてやないん」ってね。
自分を子供に置き換えてみてもわかるわな、娘の気持ち。
うちかて、親のこと好きやけどすべてをさらけ出せるかって言えばそうやないしね。
巡りめぐって、その時がきたらきっとわかると思うんだ。
だけん、出来るだけ重荷にならんようにしてこうと思うとる。
元気な内は、娘と思いっきし時間を楽しむつもりやぁ~^^
by suzu* (2011-10-20 12:07) 

suzu*

>MIKUKOさんへ
ありがとっ♪
コメント読んで、うちな。。そっくりそのままお返しする。
『決して過保護って意味じゃなくて、
娘のことが大好きなのね。人としてなのかなぁ。
とどのつまり、かけがえのない無二の存在。』
だってさぁ、ホンマMIKUKOさんが言うとおりなんやも~~ん♪

これ ↓ 娘っ子。
http://photozou.jp/photo/show/852133/66817609

by suzu* (2011-10-20 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。