NO.79 冬、遠からじ。。 [花と・・]

やっとの週末♪
今日も思いっきし、秋を満喫してきましたよん^^
山の空気はすっかり冬支度入ってましたです。
sanpomiti6.JPG
大好きなローポジションでパチリとな(*^_^*)


秋と言えば、椛(もみじ)。
かごっまは、紅葉したかと思う間もなく
落ち葉となってしもぅてますが。。
momiji-game6.JPG
これ見て、葉っぱでゲームしとぅなったんは、うちだけですかね^^

koke-masu6.JPG
敷き詰められた石畳のすき間からは、しっとりと苔。
升目になっとるから、『苔升』(こけます)なんてね。

そんな散歩道には似合うてますよなぁ。。椛♪
momijitumoreba6.JPG
「チリも積もればゴミとなる」やのぅて。。
『もみじつもればなんとなる~♪』ですなぁ(*^^)v

あ、焼き芋食いたいなぁ。。^^
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 11

ぱぱくま

このローアングル好きですよ~(・ω・)ノ"
見方を変えないと気付かないこと沢山ありますもん!
からから~って乾いた音が聞こえてきそうですね。
いつもながらsuzu*さんの写真は何かを語りかけてくるようですよ~
by ぱぱくま (2011-11-13 20:42) 

Atwight

モミジという漢字、初めて知りました。
今日は暖かかったですが、だいぶ冷えてきましたね。本当に冬がすぐそこまで来ている感じがします。
あ、焼き芋は良いですね。スーパーに焼き芋がおいてあるので、明日にでも買ってこようっと。
冬を感じる写真、ありがとうございます。
by Atwight (2011-11-13 21:45) 

akihiro-s

おはようございます!
これこれ♪ 敷き詰められた石畳の隙間から
苔がしっかり生息してます。
この視点が良いですよね~suzu*さんならでは^^
最後の1枚は、この中に焼き芋あるはず!と
思ってしまう位良い色合いですね~

by akihiro-s (2011-11-14 11:02) 

カワセミ

私も最近足元を撮る事がおおいです^^
by カワセミ (2011-11-15 18:29) 

itsuki

こんにちは。
秋から冬に移り変わろうとする感じがとても伝わってきます。
どれも、いい感じですね^^
by itsuki (2011-11-18 09:23) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
rebeccaさん
Extra-Lowさん
でいぶさん
天野弘樹さん
さとけさん
hoshino_sizuku*さん
Ritaさん
てんちんさん
johnicoさん
stingさん
砂漠のラクダさん
kazenotomoさん
kenさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-11-25 09:33) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
路面に落ちとる落ち葉、それに感性を揺さぶられるとしたら?
路面の落ち葉の目線で撮ってあげるっきゃないっしょ?
なぁ~んちって(苦´・艸・)
姿はそのままに、が一番その被写体らしいんやろね。
とは言うても空高く飛んでる鳥はどないして撮れってか?
(*´-д-)フゥ-3
難題だぁ。。。
見上げた距離感がモノを言う?
よし!それで行こう~~~
by suzu* (2011-11-25 09:47) 

suzu*

>Atwightさんへ
もみじ、色んな漢字ありますわな^^
椛、黄葉、紅葉。
まだあったみたいやけど、変換出来ひんわ~

この頃からすると、もぅだいぶ朝晩の冷え込みがきつうなってきとりますね。
朝には降霜ありですもん!
焼き芋、食いた~い。
が、ガス抜きが・・・(苦´・艸・)
by suzu* (2011-11-25 09:51) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
苔のドアップってのも撮りたいとこやけど生憎マクロ持ってへんねん。
その点、コンデジやと出来たりしたけどね^^
なんだろ?
なんでもないような、極々いつでも見かける風景や街角であっても
それはそのままでいいんだな、って最近思えてきたよ~
飾らないとこがええんだよなぁってね。

落ち葉焚き、やりたいじょ~
ライター持つのもおっかない世の中やけんね。
by suzu* (2011-11-25 10:56) 

suzu*

>カワセミさんへ
秋から冬への目線って、どっちかって言うと低いかな?
それか、見上げた空♪(相当高いですな^^)
多分、同じ目線ぐらいのとこには色モノってか対象物がないのかもですね。
ん?そうは言うても、どこにでも撮りたいモノってあるけどね^^
いつもありがとです。
by suzu* (2011-11-25 11:02) 

suzu*

>itsukiさんへ
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
この暈け具合が撮りたかってん、長いことな^^
今じゃ自分の目よりかはっきりしてますもん。
望遠レンズで遠いとこのモンをはっきりと、そんでもって暈け入れて。。
デジイチ様々でする~~
by suzu* (2011-11-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。