NO.92 季節は「冬」。 だども。。。 [想い]

夏と比べると、途端に『布団から出たくない病』に、毎朝襲われております。(苦´・艸・)
早朝の煌めきを、露を。。。
なんてのは、今少し考えたくもないのが本音^^
こんな色が、最高に幸せやと感じます~~~
kagayakinimitite_org.jpg
あぁ・・この青空と陽射しに包まれていたい。
原っぱで幾時間もぼぉ~っとしときたいよ^^

寒い日にはこんな格好しときたい。
kegawa.JPG
けど、こんなゴージャスな毛皮なんてモンは持ってへんしぃ。
って、これ毛皮とはちゃうか!
朝が冷え込むと、昼間はむっちゃお天気ええねんな。
温かい陽射しを傍目に仕事せんとあかんのは・・いと辛し!

見上げる頭上には。。。
otiru----_org.jpg
黄葉としとる、銀杏の葉っぱたち。
秋ですなぁ~
えっ? 晩秋か?
いやいや、もぅ立派な冬でんがな^^
今週末はクリスマス・イブときたもんだ!!
けど、足元見やれば。。。
huyu-sakura_org.jpg
おかしな気候に振り回されとる秋の花、コスモスが。
そう言えば。。
レンゲにたんぽぽに、春の花が咲いてたっけ。
虫さんかて、モンシロチョウにちっこい赤とんぼにと、飛んでたなぁ。。
日本の四季にズレが生じとるのはどぅにも困ったもんですな。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 7

akihiro-s

こんにちはぁ!
本当に季節を代表する草花が良く分らなくなってきて(汗)。。
街をそぞろ歩く人々の服装で表現する時代到来かっ?ってね♪
九州は、原発が全く稼働しなくなる可能性ありますしね~
寒い冬に事務所で節電!って感じですね^^

by akihiro-s (2011-12-19 15:44) 

ruchan=ぬちまーす

冬の日差しの中、原っぱに佇んで
深呼吸をしているあなた
鼻の奥から肺へ蒼い酸素が入りましたか
脳が活性した?

前にいったことあったけな?
(ともさんにだったかな)
名も知らない小さな野の花や
朝露にひかる草っぱの中の
ひとつひとつに「宇宙」があるんやなあ
私の体もふしぎな「宇宙体」で
呼吸が止まる時まで生きていけばいいんだな
できれば、この「宇宙」の美しさをいっぱい見つけて感じて
撮っていきたいな。

街や人に惹かれるのは何故?
それはこれから解き明かしていきたいな

風邪ひかんときや

by ruchan=ぬちまーす (2011-12-19 22:47) 

ぱぱくま

僕は目覚まし止めて5分は動けません。
もう必死で起きてます・・(笑)
でも今年は晩秋と冬が同居しちゃってますね。
クリスマスにイチョウって今まであったかなぁ・・
日本は四季の国ですから、それがどんどんなくなって
いっちゃうのは寂しいですよ。
by ぱぱくま (2011-12-21 01:31) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
ブラザーボブかきもとさん
Stingさん
sechsさん
hoshino_sizuku*さん
hideyaさん
aidesuさん
kazenotomoさん
itsukiさん
元山陽ちとせさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-12-26 12:47) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
いつの頃からか、地上に住む人と地球そのものが空回りしだしてる感がするのは否めませぬ。
氷河時代へと? それとも常夏時代へと?
常夏なら宜しいが・・・マグマ並みになると、それはもう恐ろしいでおじゃるな。
猫ズが居ると、灯油のストーブは置けぬ!
となると、一番は羽布団にくるまっとるのがええんですが
それだと何にも出来ませぬ。
厚着すると、着ぶくれしちまって動きがほぼロボットでおます(苦´・艸・)
by suzu* (2011-12-27 12:41) 

suzu*

>ぬちさんへ
鼻の奥へと入り込んだもの。。
黄花コスモスの種? それは痛すぎる~~~!!
最後の最後まで撮り続けられたらいいね^^
なんにも持ってへんから、介護問題が怖い。
両親を、或いは自分を。
どうなんのやろ? 思うだけで、苦しいよ。
宇宙を感じながら息絶えられたら、それが本望かな^^
by suzu* (2011-12-27 12:42) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
「どれ、起きなきゃ」言うてからどんくらい?
ってな感じで、どんどん時間が長くなっていっとるように思うわ~
今じゃ7時のチャイムで抜け出してまする。
息子が学校行っとる頃はどんな季節でも5時半起きしとったのが、ホンマに嘘のようだよ。

今年ここのブログ始めてさ、ぱぱくまさんがいつの時もコメント残してくらさったんがすんごく嬉しいだよ♪
カメラって、写真って、不思議な力あるんやね。
男女問わずにファインダー覗けば、いろんなもんが感じられる。
日常の社会の中じゃあんましよぅ分からん事やと思うねん。
まだまだ続けられたらええなと思うてますんで、どんぞこれからも宜しくです^^
by suzu* (2011-12-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。