NO.94 読むべきか、読まざるべきか。。 [鳥と・・]

先日、あるブログで紹介されとった本。

『ライカの魔法』・・写真のすべてをライカが教えてくれた。
カメラや写真にまつわる本が実に楽しくて、丁度イイもん見っけと、注文しよ思うとってん。
今、PENTX k-r で日々撮ってるんやけどね
偶には違うカメラで・・とか思ったりするねんな^^
(不届きせんばんなんですがね。。)
sagi_org.jpg


で、この本が書いとる『ライカ』ってなんぞや?
すごぅ気になって、ググってみてん。
イケメンなお兄さんが紹介してはるライカのHP♪
http://jp.leica-camera.com/home/
じゃぁさ、一体なんぼすんの?
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
こんなん顔文字じゃ表現も足りんかな?
二子玉2周年記念、限定価格・・・1239000円!!
ひとつ桁違いなら。。。(*´-д-)
この本読んでしもうたら多分、きっと絶対に欲しくなるに決まっとんねん、ウチ。
だけん、迷っとる。
・・・・・・・・・・
いや、やっぱ買えんもんは買えんやろ!
自分の下着一枚簡単に買えた試しねぇやん!!(苦´・艸・)
まだまだ手のかかる乳飲み子抱えとって、カメラは無いだろぅ~~~
乳飲み子? 孫とちゃうんか?
ひとりつっこみやっとったって、しゃぁないか。。
あ、乳飲み子も居らんし孫も居らんです^^

ってことで、本の方は娘からのクリスマスプレゼントっちゅうことで読みましょ♪
7kousen_org.jpg
シースルーな七色羽衣、どんなでっか?

そっか、別のカメラやなくて今のんに合うレンズ買う為に貯金ばせんとあかんな^^
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

akihiro-s

ペンタのk-rはニコンやキャノンの中級機に匹敵する
性能を持った名機ですね♪
なるほどーsuzu*さんの写真の腕をサポートしていた
正体が分かりました^^
でも、色んなメーカーのカメラを使って(中古でも入門機でも)
見るのも楽しいかと思います。
最後の1枚、お見事です!
ツァイスのレンズをライカのボディーに付けると最高だと
言われていますよね~^^
by akihiro-s (2011-12-23 09:35) 

johnico

suzu*ちゃーーーーん。
あなた やっぱりペンタ機を使っていたのねぇ~。
被写体の選び方も好きだけど
色の発色が好きだなー と思ってたんだけどさ。いいなぁ。
私の憧れはK-5!
ペンタックスはさ、緑とか青がすんごく綺麗だよね。
だからカメラじゃなくレンズにしなよ、レンズにっ!!
私の来年の脳内お買い物リストは
NEXをKマウントにするマウントアダプターとペンタックスレンズのFA31mmリミテッド。
suzu*ちゃんも どぉ?ニヤリ。

って 興奮して巻くし立ててしまった。すまない 汗;
by johnico (2011-12-23 13:17) 

johnico

あ まちがった。
脳内リスト43mm。31mmは 欲しいけど高すぎぃ~(笑)
by johnico (2011-12-23 13:20) 

ぱぱくま

天使の羽衣ですね~♪
やっぱりsuzu*さんはただものではなかったんだ( ̄∇ ̄*)ゞ
ここはライカの魔法にかかっちゃいましょうよ(笑)
by ぱぱくま (2011-12-23 20:56) 

さとけ

七色羽衣、そう見えますね~♪ とても綺麗です^^
by さとけ (2011-12-24 07:30) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
あんぱんち~さん
Ritaさん
hoshino_sizuku*さん
makiさん
ブラザーボブかきもとさん
kenさん
aidesuさん
ayaさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-12-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。