NO.102 お正月時の散歩。 [花と・・]

一週間のお休みの間、まともに写真撮った日はなかったけど
ご近所さんとこブラリ散歩したのんを。。
miti6.JPG
タイトルは『野道』やでぇ~
おてぇてぇつぅないでぇ~ のぉみぃち~をゆぅけ~ばぁ~♪

おっ!藪ん中に姿見せとんのは。。
存在をしっかりと主張したってなぁ~^^
sonzai_org.jpg
あんたさんがそこ居ってくれたさかい、みんな怪我もせんとおったとよ。

あれ? これって何なん?
oti-hana6.JPG
(と言うて思い出すのんは、この歌♪)
http://youtu.be/x2nz8fTVOI8
元気ないときは、これ聴いてますぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毎日、よぅ念を入れておっちゃんが作ってはる小菜園畑。
une6.JPG
畝のまっすぐなラインと言い、緑の賑やかさと言い、ええやろ?
こっちは、おっちゃん手作りのカザグルマ。
kazaguruma_org.jpg
午後の陽射しにキラキラしとったでぇ。
回っとんのを撮りたかってんけど、巧い事いかんかってん。

ではでは、また。

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 7

akihiro-s

おはようございます!
2枚目は地底人の潜望鏡でしょうか^^
最後のは、今から光たちが、これを
観覧車代わりに乗って回して遊ぶ様な気がぁ~♪

by akihiro-s (2012-01-06 11:44) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ナハハ(。-∀-)化♪
2枚目のん、そういう見方もあったんかぁ~~
むっちゃオモロイ発想やん?
草むらに紛れてしまいよるとこが、なんとなく自分に似とる気もしたりして。。
かざぐるま=観覧車。
nice!
ふーむ。 タイトル(写真のな)考えるの、ちと面倒っちぃな。。。
明日から三日連休♪
果たしてカメラ向けるチャンスあるかなぁ??
by suzu* (2012-01-06 12:09) 

itsuki

明けましておめでとうございます。
手作りの風車、暖かい感じがしていいですね。
お互いに良い一年になりますように。
今年もよろしくお願いします^^
by itsuki (2012-01-06 18:12) 

ruchan

こんばんは
おっちゃんの風車かわいいなあ
光のシャワー綺麗なあ
キラキラ素敵に撮るなあ
by ruchan (2012-01-07 20:36) 

suzu*

>makiさん
aidesuさん
hoshino_sizuku*さん
Ritaさん
元山陽ちとせさん
さとけさん
ご訪問、nice!ありがとうです^^
by suzu* (2012-01-13 12:52) 

suzu*

>itsukiさんへ
あぁ。。。返事、遅ぅなってしまいました。
すんまへんです。
とぅに明けてしまいましたね。
今年も宜しゅうにたのんます^^
ペットボトルの風車、これ自体で光を反射するからね。
鳥を脅すには十分なんかな?
針金一本で竹に刺さってるとこみると、風の向きでクルクル風車自体も向きを変えるんだろうなぁ。
キラキラ玉ボケ、最高っ♪
by suzu* (2012-01-13 12:57) 

suzu*

>ぬちさんへ
コメント自体が「詩」になってますな^^
韻を踏む、ってぇの?(苦´・艸・)
この風車、ウチ作ったことないねん。
ペットボトルのリサイクル、言うたら寒い朝の車の窓ガラス。
やかんでかけるよかずっと重宝するよな?
by suzu* (2012-01-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。