NO.103 遅まきながら。。。 [想い]

1月7日。
七草粥の日ですがな。
えっと・・七草は、『せり・なずな・はこべ・ごぎょう・ほとけのざ・すずな・すずしろ』
おぉぉぉぉ~! 一気に言えたぞぉ~~♪
午後からずっと娘がそらんじてたもんですからぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、そんな今日のお天気はまっ晴れぇ!
娘といろんなとこ廻りましたですよ^^
最後に寄ったところは。。。
お正月、一週間も過ぎちゃいましたが『初詣』に行ってきやした"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
annai6.JPG
境内の中は、人と車でごったがえししてましたですよ。
おかしぃなぁ??
元旦もお天気良かった筈なんやけどなぁ。。。
考えることはみんな一緒なんかなぁ???

出来るだけ近いとこに車停めよぅ思うとったのに甘かった!
結局、ちょいとばっかし歩く羽目になっちまってさぁ
「オカンはこれ以上足が進まぬ。娘よ、おまえがひとりで参ってきてくれぬか・・・」
なぁ~んて事は言うてませんですよん。(`∇´ )にょほほほ
hatu-mikuji6.JPG
階段の脇には、びっしりとおみくじが結ばれておりました。
さっそく、娘も去年のを引っ張り出しゆわえてましたです^^
musubu6.JPG

で、あたしゃぁ写真撮りたくてウズウズしとるんですがね
財布握ってこんかったウチに、娘が言うことにゃぁ。。
「オカンは一体何しにここへ来たと?
訳わからん人やなぁ~
なして、お守りとか買わへんのぉ???」
「だって。。毎年買うてへんやん!要らんがな。」
「そんなんおかしいやん!お守り要るやん!!」
((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
huda6.JPG
オカン、娘に叱られたとです。。。。
「ほい♪ オカンが元気でいますように、と!」
娘とお揃いのお守りを買うて貰うたとです。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冷たい々お清めの水、一杯でも飲みたかったなぁ。
kiyome6.JPG


seisui6.JPG

年初め、少し躓いたけど、なんだかイイ事ありそうな予感♪
どんぞ、娘に幸あらんことを。。。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 9

ヨマ

suzuさん、写真上手すぎです。
特に3枚目と5枚目は最高!!!大好きな画です^^♪
by ヨマ (2012-01-07 22:17) 

akihiro-s

おはようございます。
初詣は、松の内の1月7日までに!と言われていますので
よかったのではないかと~セーフ♪
最後の日の願い事の方が神さん?も覚えて叶えてくれそうな
気がしました^^
娘さんのお願い事と、最後にsuzu*さんが呟かれた、
「娘に幸あらんことを。。。」は間違いなく叶いそうですよ~
3枚めの構図は私も好きです☆
by akihiro-s (2012-01-08 09:46) 

ぱぱくま

清らかな水の流れは見ていて落ち着きますね~。
娘さんとの掛け合いも何だか目に浮かんできますよ(笑)
お守りと一緒に娘さんがsuzu*さんに渡してくれたもの
目には見えませんけど温かい気持ちしっかりと感じましたよ(^-^)
by ぱぱくま (2012-01-08 18:23) 

johnico

3枚目みたいなの 好きだなー。
光が あったかい感じでいいね。

娘ちゃんとの会話 笑ったー。
ウチも そんな感じww
いつか 遠くない未来 巣立つときまで
楽しみたいよね、大事な優しい時間。
by johnico (2012-01-09 06:54) 

suzu*

>hoshino_sizukuさん
ブラザーボブかきもとさん
makiさん
aidesuさん
hideyaさん
Ritaさん
さとけさん。

ご訪問、nice!、ありがとぉ~♪
by suzu* (2012-01-14 15:29) 

suzu*

>ヨマさんへ
おおぉっ! こちらへコメント頂いちゃいましたね。
嬉っ♪
蔵さんとこよか先に載せちゃいましたです^^
MFのなんたらが出来ない内は、上手とは言えへんですよぅ。
カメラが全部やってくれとるのとおんなじですばい。
MF、かなり勇気と決断力が要りますもん。
by suzu* (2012-01-14 15:29) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
やった! ほんの少しだけおっかなびっくりな感じで行ったんですよん。
知らぬはウチばかり?(いくつなんだよ~!)
あれさね、抽選に当たるには目立つ葉書で出すとかあるやん?
あ、そぅいうのとはちょいとちゃうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、こればっかはウチよか神さんでなきゃかなえてやれそうにないですからね。
by suzu* (2012-01-14 15:30) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
水を撮るなんざ、10年早いんだよ~
と、言われるぐらいの素人やけど、まぁまぁ撮れたかなぁと。(`∇´ )にょほほほ
娘との掛け合い、オモロイやろ?
いや、ホンマのとこは娘の方がずっと強いんですがね。
口に出さずともオカンのことを思ってくれとると、信じるしかないですわな^^
by suzu* (2012-01-14 15:30) 

suzu*

>johnicoさんへ
これな、いつぞやjohnicoさんが撮ってはったんを見てから
お寺とか神社とかで真似っこしてみたんさね^^
アホらしな、おみくじと言えど・・・思いっきし人様の気持ちがくっついてますからね。
真摯な気持ちで撮らんとあかんやないね?(*^m^*) ムフッ

元気な内に孫連れてこい、ってか?(*^日^*)゛グワッハッハ
by suzu* (2012-01-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。