NO.104 おさんぽ、お散歩♪ [花と・・]

昨日、初詣の他にしたこと。
娘を病院に連れてって待ってる間に、ご近所を散策♪
ひとりでどっか行くのは、かなり勇気が要る。
けど、誰かがどっかに居て。。
ってのは、ウチ的には大丈夫みたいですなぁ。
(皆さん、不思議な感覚でしょ?
ひとりブラリも出来ないのぉ~? ってね。)

さっ、そんな休日散歩道の始まりは
kyuujitunomiti6.JPG
どぅってことのない道だけど、心ウキウキしてくるんだよねぇ~。
資材置き場とか、空き地とかさぁ♪
donjyara-donjyara-nekojyarasi6.JPG
朝はね、そりゃもぅ寒かったんよ。
ほれ、この通り。
mesiagare6.JPG
大霜おりちゃって、葉っぱが冷たいスィーツになってしもぅとるでしょ?
写真に撮ると・・・毎回、食べたくなっちまう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

橋を渡って。。
sora-utusukawa6.JPG
雲ひとつない青空だよ~って、皆に知らせたくって。
川面を写してみましたっ。
やっぱ、青空には敵わないなぁ~

テクテク歩いてくと、堤防に着いた。
空は青くてどんどこ温かくなってくけど
まだまだ朝露さん、頑張ってはったわ♪
konkurabe6.JPG
もぅね、時間との根競べしてはるみたいやってん。
「無駄な抵抗はおよしなさい! 太陽に勝るものはないのよん( ̄^ ̄) エッヘン」
なんてことを言いつつ・・・パチリとな^^

お鍋からこぼれんばかりの笑顔、見っけぇ~v( ̄ー ̄)v
ahureru-egao6.JPG
おばちゃん、エライねぇ~♪
(これこれ、撮ってるあぁたも・・おばちゃんでしょ?)
お鍋のリサイクル。ナイス ( ̄一* ̄)b


今日も、お天気良かったよ~
ってことで、今日のお出かけはまた次回。
では、またね。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 12

夏炉冬扇

今晩は。
青空のタグにて。
霜ですね。霜の日は天気がよくなりますから、青空に。
こちらも青空でした。
アップしてます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-01-08 18:57) 

ruchan

うふふな散歩やったね
いいもんいっぱい見つけたね
わたしも気持ちのいい寒い朝を散歩した気持ちになれた
鍋の底 穴あけてあるんかな~?
(おばちゃん的心配^^)
by ruchan (2012-01-09 00:40) 

ぱぱくま

ファインダーを覗くと何かが呼んでいる・・
シャッターを切ると何かが見えてくる・・
資材置き場や空き地は宝箱みたいですよね♪
青空の朝は寒いけどキラキラが眩しくてお散歩スナップ冥利に尽きますね☆

お鍋・・・るーちゃんと同じ心配しちゃったー(/▽*\)~♪
by ぱぱくま (2012-01-09 00:55) 

johnico

お鍋の植木鉢 ナイスだわ~。
実は ウチも小ぶりなバケツ 植木鉢にしてるぅ~。
サボテン 植えてるの。

カメラ散歩は 楽しいよね。
ひとりでも じゃんじゃん行こうぜぃ!
by johnico (2012-01-09 06:51) 

ちまちま

お鍋の底を焦がしちゃったんだよね、多分ww
そのコゲをガシガシしてるうちに穴あいちゃったんだ。。^^
うちの婆ちゃんと同じことしてるもん( ´艸`)うちはパセリ用だったけど♪
by ちまちま (2012-01-11 06:46) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
撮影者の意識の高さが、これらのレベルの高い
作品に繋がっていますよね^^
センテンスも巧くておばさんなんて誰も信じないでしょ♪

by akihiro-s (2012-01-12 17:21) 

suzu*

>夏炉冬扇さんへ
かごっまもぐるりと色んな海に面しとるんでな
山間部とすると、そう気温は下がらない。
けど、放射冷却現象言うんかな⁈
ぐぃ〜んと朝方気温が下がって濃霧になるか、大霜になるか。
どっちも昼間になったら、むちゃくちゃ天気がよぅなるねん。
朝だけ頑張りゃええことやけど、リーマンは辛いおます。
by suzu* (2012-01-15 19:59) 

suzu*

>ぬちさんへ
この日はアッシー君やったけん、どんくらい待ってたんかなぁ?
長けりゃ長い方がええねんけどね(^ ^)
メイン通りを左右に動いて廻ってたけど、今度行く時は筋を変えてみっかさ♪
お鍋の底は…流石に穴開けてますやろ。
地植えやのうて、浮草になってしまいますがな(; ̄O ̄)
by suzu* (2012-01-15 20:03) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
あはは(^ ^)
ナイスな事を仰いますな。
けんど、資材置場ちゅうとこはシッカリと立入を禁ず、となってますけんね。
跨いだり、屈んだりして入るなんて…
んな事したら、他の写真好きな人に迷惑かけちゃいますもんね。
え? 普通、そんなことはしないって?
だよねぇ。
ま、入り口辺りで屈んでカットを考えつつシャッター押しとるんも
怪しい人にはかわりないかもですな。
鍋? 大丈夫やて。でなきゃ、元気な花はよぅ咲きゃしまへんって。
by suzu* (2012-01-15 20:09) 

suzu*

>johnicoさんへ
鍋と言えど、ブリキか真鍮か。
洒落た鉢植えには欠かせませんでぇ〜
ま、これは洒落とは言えへんけど…立派な鉢ですわな。
サボテン、植えてまんの?
丸いの?長いの?トゲトゲしとるん?
あ、サボテンってどれもトゲトゲしとるんですかね?
今年の目標は、ヒマラヤに…
じゃなくて、1人でも「行ってみよう、やってみよう!」です。
by suzu* (2012-01-15 20:15) 

suzu*

>ちまちまさんへ
鍋焦がしたんは、ウチも経験ありんす〜
豚足ば煮てて、庭に出て…
そこまでは良かったんですがね、庭に草が生えとるのに気付いちまってさぁ。
ブチブチと引っこ抜いとる内に…忘れてもぅた。
流石にええ香りがしてさぁ(`_´)ゞ
あ、誘導尋問にひっかかってしまった‼
けど、リサイクル出来るような状態やなかったとです。
殆ど、炭になってましたわ( ̄▽ ̄)
あれっ? ってことは、ちまちまさんとこの婆ちゃんと同じ歳?
by suzu* (2012-01-15 20:20) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
えっ?意識の高さ?レベルの高さ?
なんば言うとっとぉ〜
何処でもピピッと来たとこを撮っとるだけですよって。
で、後からちょちょいとお色直しとかして…
ちまちまさんの婆ちゃんと同んなじくらいっすよ〜(^ ^)
by suzu* (2012-01-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。