NO.110 風物詩と。。 [花と・・]

またしても・・・3日目やぁ~ん!
夜、このPCの前に座るのがしんどい時ある。
いえね、気持ちは早ぅにUPしたり、みんなんとこへも行きたいんよ^^
けど、ここんとこ毎日かなり真面目に仕事しとるとさ。。。
目ぇはショボショボになっとるし、指も腕もぐったりなんよ。
何の仕事しとるんかって?
あ、これってこの間書いてますな。(`∇´ )にょほほほ
IMGP0014_org.jpg
↑ この道具使うて、一種類が5000ヶとかある部品をチマチマと曲げていくんさぁ~

さて、こんなんは置いといて写真ば進めまひょ♪
先日(ずぅっと前の先日です^^)散歩した時に出会うたモノたちです。
katamimino-taityou_org.jpg
ほれ! これ、なぁ~んだ? 何の一部やと思う?
右から二番目のんが『片耳の隊長』でやんす!
答えは、一番最後にしときます。

古~い家が、見事なまでに蔦に覆われとったん。
もぅアメリカのあのクリスマス時のライティング並みにね。
秋だと結構なイルミネーションだよん^^
でね、その家の軒先にあったんは。。。
sasaesi-mono_org.jpg
蔦の丈夫でしなやかな枝。
今にも崩れ落ちそうな軒をしっかりと支えとったんや。
蔦が枯れた時が、家の終わりかもしれまへんな。

こっちは、タイトルが『干しだいこん』です。
hosi-daikon_org.jpg
しっかりピントは菊の花に行っちゃってますが
そこはほれ、わざとですよ~~ん。
アウトフォーカスっての? 違う? まっ、そんな感じぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
干しだいこんは、今の時期の風物詩ですわな。

あと、昔っから家のある一部の外壁んとこに生えとったんは、これや。
nokisita_org.jpg
南天の木。
そうすっと、家の中ってのが・・・トイレですなぁ~
かごっまやと殆どそんなんですが、みなさんとこはどないでっか?


さぁて、『片耳の隊長』の本元はと言うと・・・これでしたっ!
seimaiki_org.jpg
そ、精米機。
って、なんで通りにあるん?
だよねぇ~ 不思議。。。
多分、古くなったんで陽干ししとるんとちゃう? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ではでは、またね。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

ちまちま

お仕事お疲れ様です♪・・・LF-100とみえるので
ググってみたけど皆目見当つきませんでした^^;あはは

精米機でしたか!精米の調整をするための蝶ネジだったんですねww
片耳の隊長ってドラマティックなネーミングがわくわくしました♪
干し大根の背景も素晴らしいです^^食いてぇっす。。

by ちまちま (2012-01-23 07:47) 

akihiro-s

おはようございます。
何か神経を使われてらっしゃるお仕事のようですが、
確かに、帰宅後入浴、食事したらPC開かず、バタンキュ~
って寝ている事が多いです^^
今回も視点が良いですね♪
2,3枚目って、普通は撮りませんもん^^ これぞナイス!
でしょうね!

by akihiro-s (2012-01-24 09:56) 

suzu*

>ちまちまさんへ
LF-100。
これってね部品製造用のツールですわ。
まぁ今まで一度たりとも手にしたことのない代物ですたいね^^
人手不足ってことで、ウチにも白羽の矢が立った次第ですねん。
雑念を取り払うには丁度良かった気ぃします。
お名前と被ってしもぅてごめんなされ。
「ちまちまと。。」手ぇを動かしとると。。何千個という部品が出来てまぅから凄い!
塵も積もれば山となる! ってね^^
『片耳の隊長』って、ええやろ?
なんにでも名前つけてまぅ~~~
by suzu* (2012-01-28 12:53) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
神経を使う・・・いえ、殆ど使うてまへんな。
どっちかと言うと指先と腕の筋肉が、夕方になると麻痺してしまいよる。
部品加工をせんことには本体が作れへん。
本体が出来んと、モノが売れない。
モノが売れないと、銭っこが貯まらん。
銭っこが貯まんないと・・・リーマンはサラリーが貰えない!
なんちゅうつながりやぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ソネちゃんもそぅやけど、ウチんとこのPCもちと容量不足?
ビスタって嫌~い。
ビスタひとつ動かすのにどんだけの容量使うとるの~~~!
どんだけぇ~~~ 全く!
by suzu* (2012-01-28 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。