NO.122 光と色は、元気の素。 [花と・・]

ウチのPC、シャットアウトするとな
「○○○がいっぱいなので強制終了します」と出る。
VISTAはまったく容量がでかすぎて困るぞな(-ω-;)ウーン
撮り貯めた画像は、UP等が済んだんは外付けに移動させとるけど
そんなんでも出てまぅ・・このサイン。
やっぱHDそのものを増やさんとあかんのやろか。。

さて、週末の今日はむちゃくちゃエエ天気でしたん。
もぅ最高にHAPPYやねん♪
huru-hikari_org.jpg
ほれ、もぅ光合成なんちゅうのはシッカリやってますって感じやねんな?
葉っぱの照かり具合がなんとも。。

今時分の紫陽花の姿も好きですが、こんな形のんはどないですか?
tinisaku-hana_org.jpg
潔いとか言われますが(あれは、椿か?)
落ちても尚、こないして咲いてる姿は立派ぞな^^
立派ってのともちょとちゃうか。。単純に綺麗としとこっ♪
こっちのんは、石の上です。
isinoue6.JPG
白とピンクの自然なグラデ。 模様。
凄いよなぁ~

この景色は全部、実家で撮ったもんなんや。
一番先に目ぇについたんは・・これや。
abuchin6.JPG
ウチの大好きカラーでおます^^
金運がイイとかもいいますが、黄色はなんちゅうても『元気』カラーでしょっv( ̄ー ̄)v
アブちん、見えまっか?
お腹いっぱい『元気』吸っとりますな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


タンと撮ってきたんですが、次回のに廻さんとあかんけん
今日は、ここらでやめときますわ^^
(しっかし、夜になると・・やっぱ寒ぅわ~~)

ではでは、また。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

はくちゃん

こんばんは
良いお天気でしたねぇ
日中ポカポカで気持ちよかったですよね
黄色ってホント元気カラーですよねぇ
僕も大好きです (^^)/
1枚目と2枚目の光の感じが好きです
良いですねぇ
素敵です

by はくちゃん (2012-02-11 22:56) 

johnico

suzu*ちゃんの着眼点って 好きだなー。
いつも じっと見ちゃうよ。
1枚目も好きだけど 3枚目!
奥の光とか すごーく好き。

ってか ご実家 広いのねぇ~。
by johnico (2012-02-12 06:48) 

ぱぱくま

ご実家の庭ですか~良いところですね!!
ビタミンカラーからは僕も元気をもらってます♪
イエローやオレンジも好きヽ(・∀・)ノ
デジタルも保存先には苦労しますよね。
suzu*さんは撮影した写真は全て保存してますか?
by ぱぱくま (2012-02-12 16:15) 

Atwight

花を見ると、心が疲れていても、なんだか穏やかな気分になりますね^^
3枚目、うまいなぁ。


by Atwight (2012-02-12 20:44) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
これらの写真は光たちが、それぞれ
植物や昆虫らと会話している瞬間!
と見ましたよ♪
で、瞬間、元気になれるでしょ^^
by akihiro-s (2012-02-13 00:33) 

suzu*

>はくちゃんへ
この世に光と色が無かったなら。。
そぅ思う時があります。
ほんの一分でバテちゃうだろうねぇ
退化するって言う話だけじゃないとも思うわ~
一筋の光があれば、それだけでホッとする^^
色は、今のまんまの色であればそれでいい。
by suzu* (2012-02-16 13:00) 

suzu*

>johnicoさんへ
自分家のPCで見るのと会社ので見るのとでは違うな。。
トップの液晶の関係なんやろけども
影の濃さが全然ちゃう。
印刷とかしたらもっと変わるんやろなぁ??

3枚目の椿(さざんか?)、ホンマにぽてっと落ちてたん。
シベの向きも変わってるし。。
さては、下向いて落ちてたんをオカンが上向きに置いたんかなぁ(苦´・艸・)
田舎のね畑なんだけど、小径つくるの好きでさ、オカン。
だけん四方八方に小径だらけぇ~~
冒険出来たりしてむっちゃおもろいのぉ~♪
by suzu* (2012-02-16 13:00) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
そっか!黄色とかオレンジってビタミンカラーなんかぁ~
そっかぁ~ だから元気が出るんやね?
(って、それマジな話?)
去年、コンデジで撮りためたんを整理しよ思うてピクチャばっか見とったら
頭ズキズキしてきてもぅて。。
まともな整理ってのはやってないかもだわ(苦´・艸・)
けど、ボツ写真は別としても・・ホンマに整理せんとあかんな。
by suzu* (2012-02-16 13:00) 

suzu*

>Atwightさんへ
空も海も山も、そんで花も。
自然が見せてくれるモンに悪いのはないような気ぃするよ^^
気持ちほぐれるのんも自然の力だよね。
3枚目のんがいい?
ありがと♪
焼き物の模様みたく綺麗に濃いピンクが描かれてるみたいやな。
by suzu* (2012-02-16 13:01) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
あはは^^
akihiro-sさんはいつだって楽しい解説してくれはる。
光の会話かぁ。。
コミュは大事だよね。
人は言葉を音にしてコミュとるけど、自然界は音無でも出来ちゃう?
そんで、そんなんを見とる人はもっとハッピーになれるってワケやね。
by suzu* (2012-02-16 13:01) 

ちまちま

あれ?コメ入れたつもりだったのにな。。
椿ですよ^^それにこの柄は紅白絞り、とか
柄の出方によって何々絞りっていうひともいるけど
斑入り椿といった方が一般的かもですね^^
こちらも斑の入り方で色々と個別に名前をつけている人もいますww

ちなみに焚き火の童謡にもあるとおり
サザンカは木枯らしが吹く年の瀬に咲きだして
花びらを細かく散らすように無造作に落としますが
ツバキは写真のようにガクを残して花を丸ごと落とすので
縁起が悪くいわれたりもしますが、その光景は
とても幻想的で素晴らしいので僕は大好きです。
時間があったら是非“落椿”でググってみて下さい♪
とても素敵な写真がいっぱい出てくると思います。。^^

by ちまちま (2012-02-16 16:04) 

suzu*

>ちまちまさんへ
椿と山茶花の違い。(^◇^;)
焚き火の歌かてよぅ聴いてます。
ひらひらと、ボテッと…
ふぅ〜ん、班入り椿なんかぁ。
品種改良とは違うんだよね⁈

落ち椿、ググってみました。
すっごい素直♪
で、知らぬ人のブログにコメント入れちった!
よく見たら、2009年で止まってた〜((((;゚Д゚)))))))
by suzu* (2012-02-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。