NO.124 つま先やのぅて、目線あげてごらん♪ [空と・・]

週末の好天気、どこへ??
昨日からずっと雨・雨・あめぇ~~
どこにこんなん溜まっとったんやろかと思うぐらい、どったりと。
おかげで、チャリしか使えん娘の行動範囲は。。。
いや、仕事に行かんとあかんので大変ぞなもし。
こんな、ね? アホな顔してられん・・って!
photo_org.jpg
午前10時から午後(夜)8時まで。
途中2時間の休憩時間があったとしても、だ!
安い時給で、大忙しなフロアースタッフやってますよって。
kisetu-megurite_org.jpg
それでも季節は巡ってる♪
嬉しいねぇ^^ 
ウチらが油ささんとも地球は回ってくれとるし
ウチらが水かけんとも大地は潤っとるし。
いやぁホンマに人は生かされてますわ。
そない思います^^
mukougawa_org.jpg
ほんの少しでも目線を上げてごらんよ♪
陽射しあふれる季節がそこにあるよ、ってね。

実は、娘っ子。。
夕飯食べたあとも頑張ってまする。
9時から25時までね。
「筋肉つきそぉ~~~!」と嘆いてますわぁ(苦´・艸・)


さて、今回紹介しますは・・

いやぁ♪ これも何回でも読みたい本でおます^^
もぅね、絶対お勧めですよん。
借り物レビューですが
『電車は、人数分の人生を乗せて、どこまでもは続かない線路を走っていく―片道わずか15分。
そのとき、物語が動き出す。』
実写版もありましたね。
だども・・・本を読んで欲しいとこですな。


最後に、雨降る前の夕陽をば。
siroikumo-kuroikumo-yuuyakeiro_org.jpg

ではでは。。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 11

johnico

短編が 実はつながってるんだよね。
それで その人が前に出てきたときより 前に進んでて
あぁ 幸せになれたのかな って ほっこりできるの。
そして またその人が 幸せのきっかけをあげたり、、、ね。
人と人のつながりって こうありたいよね。

娘ちゃん、お仕事大変だろうけど
きっと そこから何か得ると思うよ。
親は 見守るしか 出来ないよねー。

3枚目の青 好きだなー。
やっぱりね、k5来年イクよ。決めちゃったんだも~ん!ww
by johnico (2012-02-14 14:41) 

ちまちま

あっ、suzu* さんがK5だったんですか^^;

阪急電車も新刊で買いましたよ~♪
読みながらグーグルマップで町の描写を楽しみながら
一駅一駅をワクワク冒険するように読みましたwww
映画は・・多分、見たくないかな。。

先日も仕事で取り引きのある大阪勤めの人と阪急電車の話をしたけれど『なんや大した路線とちゃいますよ~それをあんなドラマチックに
描かれると、笑っちゃいますけどね、でもそれはそれでとっても嬉しいです~』

って言ってましたwww

夜8時まで仕事だなんて大変ですね。。
申し訳ないけど僕はお眠の時間です^^;;

前は都内で外資系勤めだったもんで
毎晩日付越えてましたけど、今は超のんびり♪

日向ぼっこの猫ちゃんって太陽の匂いがしますよね~?
ぽかぽか添い寝したいです。。^^♪
by ちまちま (2012-02-14 15:46) 

はくちゃん

こんにちは
娘さん大変ですね
雨の自転車はしんどいよねぇ
夕焼け綺麗だなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-14 17:37) 

akihiro-s

つま先立てて海へぇ~モンロー・・じゃない(笑)
そう、視界の視線をちょいと上にあげれば世界は
何と、こんなにも美しいと実感出来るはずですね♪
姿勢も良くなるでしょうし^^
あっ、1枚目の猫ちゃん、遠くを眺めようと視線を
上げたら引っくり返ったのね^^

by akihiro-s (2012-02-14 17:49) 

maki

阪急電車はいいですよねー
読んだ人から、どの話が好きか聞くのも楽しい♪
by maki (2012-02-14 18:03) 

suzu*

ソネさん、遅すぎぃ~(# ̄З ̄) ブツブツ
じぃっと画面変わるのんを待っとると・・・眠くなる。
っちゅうか、変てこな気分になってまぅ。
お願ぇだから、サクサクになったってやぁ~ペコリ(o_ _)o))
by suzu* (2012-02-14 21:59) 

suzu*

>johnicoさんへ
『阪急電車』昨夜で読み終わったどぉ~
johnicoさんの方がレビュー巧いわぁ^^
有川さんの本ってさ、ハラハラドキドキすんねんけど
どっかこぅ落ち着いて読んでけるんだよね。
何て言うんかなぁ?
恋愛モンでも定番の如く、ハッピーエンドなんが多いやんね?
人としての切なさもちゃんと書いてはるし。。
ホンマに大好きやねん。
娘っ子、昼間のバイト今週で終わりたい!
で、来週からはウチと同じ職場やねんでぇ~
社員でもバイトでもなく、単発の請負人としてな^^
by suzu* (2012-02-16 15:57) 

suzu*

>ちまちまさんへ
ノンノン!
ウチのんはK-rでやんす。
K-5いうのんは、もっと性能が良さげですなぁ^^
『阪急電車』ね、文庫本で買うたったんよ。
で、お財布が膨らんだら単行本を狙っておりまする。
登場人物が少ないのが決め手なんかなぁ?
って、自分の頭だけに都合がええだけか?(苦´・艸・)
映画版と原作ってのは・・・殆どが似てないっちゅうか
作者の意図が削られちょるような気ぃもする。
文字に託された想定ってのは、以外に広いし深いんだよね。
by suzu* (2012-02-16 15:58) 

suzu*

>はくちゃんへ
雨合羽、買わんとあかんな?
土砂降りやと歩きがええやろけど、時間も体力もいるし
なんちゅうても着いた時の後始末が、ねぇ?

夕焼け、色んな顔を見せてくれますよね。
一日の疲れも吹っ飛ぶってぇもんですぜぃ!
by suzu* (2012-02-16 15:58) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
モンロー?
あの金髪のマリリンちゃん?
気落ちしちゃうと、ついつい目線下がっちゃう。
そんでもって気持ちまで地べたを這うとるような感じせぇへん?
だけん、「下向かんと前、向きや!」言うてます。
逆やと、かなり手厳しい言葉投げられてますがね(苦´・艸・)

猫さん(しまこ言いますねん)いつだってクタクタしとります。
骨あるんかな?
甲羅干しやのぅてお腹丸出しでお昼寝ってさ
むちゃくちゃ羨ましいんですけどぉ~~
休日でもやること多すぎて。。。
by suzu* (2012-02-16 15:59) 

suzu*

>makiさんへ
(;^^)ヘ..
本の紹介、みなさん食いついてきてくれはって嬉しいです。
たぶん、ここの皆さんおなじ感性してはるんでしょうな^^
うんとね。。
ウチが一番好きやったんは、女子大生のミサが出てきとるとこかな。
最後らへんじゃそれまで出てきはった人たちとうまく絡んでおったしな^^
燕の巣のとこも好きやった。
感想文、難しいな?(苦´・艸・)
by suzu* (2012-02-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。