NO.125 どっから来たん? [空と・・]

いつになったら青空見れるんかなぁ?
雲は・・やっぱ青空にポッカと浮いとるのがええわぁ^^
IMGP1009_org.jpg
これ ↑ 去年の6月のやけどねぇ~
出来たての綿菓子を一つまみ分ずつ軽く千切って浮かべてみましたっ♪
なぁ~んてね。

今はまだこんな感じだよ。
hinimukaite6.JPG
それでも陽射しがあるのんはええな^^
向日葵やなくても、太陽にお顔向けてはるもん。

ほらほら。
『がりゅう梅』いう種類の梅やけど、新芽のとこだけピンク色になっとるやろ?
そこんとこに、花芽が仰山ついとるんやでぇ~
gurade6.JPG
花がぱぁ~っと付くんは、今月末あたりかなぁ?

春の桜はまだまだやけど、大地には既に「サクラ」と名の付く花が咲いてるん。
haruyokoi6.JPG
『芝桜』、言うねんでぇ~
オカンがよそ様ん家からほんのひと苗貰うてきたんが
今じゃ畑いっぱいに広がってたよ。


さてさて、今日は何を紹介しよっかのぉ^^
有川浩さんの『ストーリーセラー』。

借り物レビューとして。。
『小説家と、彼女を支える夫を襲ったあまりにも過酷な運命。
極限の決断を求められた彼女は、今まで最高の読者でいてくれた夫のために、物語を紡ぎ続けた。』
どぅよ? (苦´・艸・)
ちまちまさん、makiさん、johnicoさん。 もう読んだった?
えぇ~~!っちゅう具合のどんでん返しもイイ。
これ、図書館で借りて読んで・・・今年の誕生日プレゼントに貰う予定♪
早く来い。 誕生日ぃ~!
ひとつ歳取るのんは嫌やけど、こればっかは楽しみでしょうがないのだ^^


ではでは。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 16

johnico

あー なんかちょっとうろ覚えだが。。。。
お婆ちゃんの件が なんかその辺に転がってる話っぽくて
ニンゲンの汚い部分ってか そんなの書いてあったような。。。
夫がすばらしいんだよね。
そういう話なんだよね。有川さんだものねぇ。
でも 私 読んだとき そんな状態だったのかな。。。
なんか ドロドロ 自分を正当化してる人のほうばっかり
目が行ってしまって。。。。。イライラした気が。。。w
も 1回 読もうかな。。。
ってか 最近 なんか疲れてて本読めてないんだじょー。
がんばれ、ワタシ!

あ、ピンクの花と光が 可愛い。好きだー。
by johnico (2012-02-15 15:37) 

itsuki

こんにちは。
1枚目、とても気持ちの良い青空ですね^^
by itsuki (2012-02-15 18:30) 

maki

文庫化待ちでーす。
by maki (2012-02-15 21:59) 

はくちゃん

こんばんは
先っちょがピンクで綺麗だねぇ
『がりゅう梅』。。。知らなかったです
1枚目の雲が可愛いねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-15 22:18) 

ちまちま

僕も気にはなってるんだけど文庫待ちでした^^
でもそういうのに限って早く読んでおけば良かった~ってなるんですよねww
最近、晩酌に黒霧島ちびちびしながら
和菓子のアンを読んでる時間がとても幸せなの^^
綿菓子の青空すごい気持ち良いですね~☆

by ちまちま (2012-02-16 07:42) 

akihiro-s

1枚目はペンタックスブルーでしょうか♪
なかなか良いですね!
5匹の雲の行進で、ちょっと遅れ気味の
最後尾の彼!可愛らしいですね^^
by akihiro-s (2012-02-16 19:03) 

aidesu

1枚目の空と雲最高です!^^
by aidesu (2012-02-20 02:38) 

suzu*

>johnicoさんへ
えっ? そんなんやったっけか?ヽ(。_゜)ノ?
ってかね、ウチも日曜日にこの単行本、げとしたのぉ~♪
今は別のんを読んでるからさ、こっちのを読むのが楽しみぃ~
寒い冬だからこそ、読書にひたれるってぇもんですぜぃ。
が、お布団の中で読めたら光熱費の節約出来るんやけどぉ~~
布団からはみ出しとる手ぇが冷たいのがねぇ。。
johnicoさん、ちかれてるんかぇ?
どうしたん? ガンバ♪
by suzu* (2012-02-22 14:51) 

suzu*

>itsukiさんへ
ね? 気持ちええよねぇ~~
雲のマーチングやでぇ^^
って言うてもこれはもぅ・・初夏でしょ?
早く来ないかなぁ、春・初夏。
で、初秋とか?(苦´・艸・)
by suzu* (2012-02-22 14:51) 

suzu*

>makiさんへ
うんうん。文庫本の方が格段に安いよね?
けど、ウチは単行本が好きになってしもぅたのだわん^^
ってことで、日曜日遂に手に入れたったのだ!
いつから読み始めっかなぁ~~
by suzu* (2012-02-22 14:52) 

suzu*

>はくちゃんへ
『がりゅう梅』ってね、漢字、忘れちまったけどさ
確かね、龍がふせてるイメージらしいよぉ~
花の色もちょい濃い。 いや暗いかな?
黒梅に近いかもだよ。

雲、最初っから連帯だったんかなぁ?
それとも途中でちぎれちったんかなぁ?
by suzu* (2012-02-22 14:52) 

suzu*

>ちまちまさんへ
黒霧島って、CMしとるやん?
そんでもって、地元の人かてよぅ飲めへんのやないんかなぁ?
って、ウチが焼酎飲めへんだけか?
けど、酎ハイなら飲めるでぇ~~~(苦´・艸・)
晩酌片手に、本読みかぁ^^
ある意味冬の醍醐味じゃぁなかろうか?
ウチやったらせいぜいお菓子の袋に手ぇが伸びるぐらいか?
by suzu* (2012-02-22 14:52) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
『ペンタックスブルー』
なんかぁイイ響きぃ~♪
ターコイズブルー的な。。(苦´・艸・)
あぁ。。早く来い来い、池の鯉♪
やなくてぇ春よ来い。
そんでこんなブルーな空がもっとどんどん広がってくれぇ~
by suzu* (2012-02-22 14:52) 

suzu*

>aidesuさんへ
サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪
連帯組んどる雲が左の舞台裏にはいってくとこですばい。
by suzu* (2012-02-22 15:21) 

johnico

あー やっぱ ほかの本?
混じってる?
すんごく覚えてないの。笑。
題名すら 憶えてない本もあるよ。
実は レインツリーなんか
すっかり忘れてて 文庫2冊も買った。
しかも 長女も持ってて。。。。。><;
しかも しかも 半分くらい読んでから
おかしーな? って気付いた。汗。
by johnico (2012-02-23 16:39) 

suzu*

>johnicoさんへ
ごめんごめん。
今読んでるとこやけどね、johnicoさんが言うとるように
御婆さんがそこらへんに転がっておったわ。
って、転がっちゃいないけどさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「書く側」と「書けない側」?
書く人と読む人。
かなりハイスピードで読めるわ。
本の中の人とおんなじ考えや目線やと、どんどん進むな^^
(`∇´ )にょほほほ
おんなじ本をWで買うなんざ、朝飯前やでぇ~ウチも!
古本屋さんに持ってくには・・・ね?
それよかプレゼントするほうがええんとちゃうんかなぁとも思ったり。。
by suzu* (2012-02-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。