NO.128 咲いたったよぉ~♪ [花と・・]

今週から(つまりは昨日から)、娘と同伴出勤でおます^^
なんや、時間帯がちゃいますが、と言われそうですが。。
(`∇´ )にょほほほ
殆ど寝ぼけ眼な娘を急かして、朝8時過ぎには家を出るんどす。
matiwabita-haru.JPG
先週まで、昼間の某レストランでスタッフぅ~やってたんですがね
ウチの会社からすっぱ抜かれてさぁ(*^m^*)
ちょい娘の専門的な分野に近いとこの仕事を請け負わされてしもぅたんですぅ~
いやぁ、喜んだんは娘ですわぁ~
で、ウチはもぅすっかりマネージャーですわぃ。
俗に言うとこの『家政婦』ですかね(T▽T)アハハ!
何よりも睡眠不足が天敵ですけんね、娘がやれん事はウチがやるっきゃないねんな。
kizasi.JPG
雪降りながらも、健気に春を呼びさまそうとしとる野草ば撮ってみましたっ。


あ!そぅそぅ!!
遂にな、かごっまに咲いたったんやぁ~♪
何がやねん、って?
saitatta2.JPG
梅の花にも見えるかもですが、桜でっせぇ~^^
ピンクぃから「寒桜」かもしれんですなぁ。
青空やったけん、すんごく綺麗に映えとるやろ?
速報で、みんなにも知らせたかったんだよ~~(^_^)v


さてさて、今回紹介したったるは、これですばい。

借り物レビューより。。
『とある県庁に突如生まれた新部署“おもてなし課”。
観光立県を目指すべく、若手職員の掛水は、振興企画の一環として、地元出身の人気作家に
観光特使就任を打診するが…。
「バカか、あんたらは」。いきなり浴びせかけられる言葉に掛水は思い悩むーいったい何がダメなんだ!?
掛水とおもてなし課の、地方活性化にかける苦しくも輝かしい日々が始まった。』

まぁね、有川さんの本はどれもこれも『安心して読める』本なんよねぇ~
ハラハラドキドキはあれど、読んどる時も読み終わった後も
気持ちがほっこりしとるんだよねぇ^^
「あぁ。。なるべくしてこぅなったかぁ~」みたいなね?
この本さ、結構分厚いんだよね。
でね、独特な方言が使われとるん。
そこんとこにピタッと吸い付けたら、そりゃもぅ嵌りまっせぇ~~
(ウチの紹介レビューって・・・すごいな(苦´・艸・))

最後にもぅ一枚、UPしとこっかなぁ^^
hidamari.JPG

ではでは、またね。
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 15

ラブスコール

娘さんといい関係なんですねっ*^^*
うちの娘は、春から小学校生活最後の年に突入!
どんな大人になっていくのかなぁ。。。
桜♪ なんか嬉しい気分♪♪
by ラブスコール (2012-02-21 17:47) 

はくちゃん

こんばんは
桜が咲いているんですね
良いですねぇ
桜のお花って嬉しくなっちゃう。。。 (^^)/
親子で同じ職場って素敵ですねぇ
仲良しなのね
野草。。。僕は好きだなぁ

by はくちゃん (2012-02-21 20:03) 

Atwight

もう桜の花が~。季節は春ですね~。^^

by Atwight (2012-02-21 21:05) 

johnico

ホトケノザ かわゆす。
もう こんなに咲いてるんだぁー。
私も お散歩したくなったぁ。

あ、これ ずっと気になりながら ずっと読んでない。
読もうっと。
あ、恋愛寫眞げとしたの。
まだ 読んでないけど。。。。。おほほぉ~。
はやく 今の読まなきゃなのだ。
プリズムの夏。
by johnico (2012-02-21 21:08) 

ちまちま

萼筒の形がチラって感じですが、確かに寒桜ですよね~
さすがかごっまだけあって春いちばん乗りだあ~☆
ホトケノザもすっかり春の日差しに輝いてすげっ可愛いしぃ~♪

そそっ!おもてなし課もずっと目をつけてはいたんだけど
僕は今年、晴れ間の続くGWの爽やかな頃にいこうと思ってるよ^^
本を読むのってさ、季節や身のまわりのことも
僕の場合はとても大事みたいなんだよねww

いや~それにしても敷物とポット持って
ホトケノザ見ながら読書したりお茶したりしたいなあ~☆

by ちまちま (2012-02-22 08:01) 

akihiro-s

娘さん、やりがいのある、お仕事に移られて
良かったです^^
しかもお母様と同じ会社♪
娘さんにも、suzu*さんにも、お二人の会社にも~
そして、寒桜までぇ~♪
咲いたったですねぇ~ こりゃ~春から縁起が良いわい^^

by akihiro-s (2012-02-22 16:58) 

だめぽ

春の息吹を感じるようになってきたねー
うれしい限りや。
木ではジンチョウゲにサンシュユにボケなんかが間もなくやねー。

南天の赤は深みがあって好きどすえ。
by だめぽ (2012-02-22 23:55) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
イイ関係なんですかねぇ。
一旦家を出て一人暮らしを経験した娘はもぅいっぱしの成人ですわ^^
けど、偶々ウチんとこの会社で必要なモンを持ってたんでこぅなったって言うか。。
小学6年生でっか?
これから多感な年頃になっていきんさるんやねぇ。
難しいと言われとるけど、親子の絆と愛情があれば乗り越えられるっしょ♪
by suzu* (2012-02-27 11:12) 

suzu*

>はくちゃんへ
梅はまだこぅ寒い春ってぇ感じがすんねんけどさ
桜はひとぉつ咲いただけで、顔がにまぁってなっちゃうんさね^^
「あぁ。。春だよぉ♪ 春が来たっぺなぁ♪」って感じ?

親子で同じ職場ってのは、まるで自営業と一緒でんな?
平日は、殆ど同じ行動だけんね。
週末ともなると、娘っ子はそこらにゃ居りませんがね^^
by suzu* (2012-02-27 11:16) 

suzu*

>Atwightさんへ
寒桜、ヒカン桜のよぅなんで、まだ気温そのものはほど遠い。
だけんど、桜の花が咲いとんのを見るとやっぱ、ね?
気持ちほころんじゃうよねぇ~
ありがとです^^
by suzu* (2012-02-27 11:35) 

suzu*

>johnicoさんへ
「踊り子草」言うのんがあるんやて。
でな、ホトケノザよかちょっとずんぐりむっくりしとる感じかなぁ?
しかもシソ科なんだとぉ~~~
ホトケノザもそぅなんんかなぁ?
『恋愛寫眞』買うたったんかぁ?(。-∀-)化♪
ちまちまさんを泣かしたった本やでぇ~
もぅ今頃やと、読み始めとるかな?
by suzu* (2012-02-27 11:35) 

suzu*

>ちまちまさんへ
『晴れ間の続くGWの爽やかな頃にいこうと思ってるよ^^』
って、どこへ?
読書の世界へ? それとも高知県?
敷物とポットって・・・イツキそのまんまやぁ~ん(*^_^*)
雑誌に載っとるような野原でランチ、ってのはホンマに憧れやぁ~
食費に余裕があれば出来るんやけどね。
ここは、野草で切りつめる?(苦´・艸・)
by suzu* (2012-02-27 11:43) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
好きな事って、なんでこぅやる気がどばぁ~っと一気に上がっちゃうんですかね?
今、ウチの背後でPCの図面ソフトと格闘してますぜぃ(苦´・艸・)
楽しいんやろけど、一日の時間を拘束されるのは・・チト疲れるんやろなぁ。
けど、こんなんを四六時中やってはるお方、居てはるんよね?
むちゃくちゃ大変やろなぁと思うわ。
梅に続いて、桜が咲いた日にゃぁ~
はるがきたとおもうべなぁ♪
by suzu* (2012-02-27 13:03) 

suzu*

>だめぽさんへ
そやっ♪ 春の息吹でっせぇ~~!
ホンマに嬉しっ^^
サンシュとな?
ジンチョウゲは・・・なんとなく分かるがヽ(。_゜)ノヘッ?
あ、図書館行って図鑑借りるんだった!
目当ての本が無いとすぐに忘れてまぅ~~
by suzu* (2012-02-27 13:03) 

のりたま

私もこの本大好きです。
昨年は絶対に馬路村に行く!って宣言していたのいまだ実行できず・・・。

by のりたま (2012-06-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。