NO.154 連休、小分けの初日です。 [花と・・]

前回、「春は枚数が増える」と書いたけど、ホンマですわ。。
ブログがその内写真ばっかになりそうやねん^^
書きたいことかて山ほどあるっちゅうに。
一日に何度も更新出来ればええねんけど、そぅもいきまへんし(# ̄З ̄) ブツブツ

ちび太との散歩、まだ引っ張りますよん。
senpukutomoiu.JPG
タイトル、『潜伏中とも言う』
これはもぅね、ウチを待っとるとは言いませんわぃ。
視線が、伺ってますやんね?(`∇´ )にょほほほ
ここの小菜園畑、今年の初めに撮ったんがあります。
korekara - コピー.JPG
「これからデッカクなるどぉ~!」やったんが
dekkaku-nattzo.JPG
まわりの色花を下に眺めてますやんね?
ホンマにでっかくなりましたですよ。
ひとえにナチュラルパワーですわな♪
tuno-tuno.JPG
この野草は、何て名前なんざんしょ?
角みたいなんが生えてますが。。。
足元に何か・・・動いてるが
kanahebi.JPG
娘の大好きなかなへび君でしたわ。
あ、因みにウチは『撮る』だけぇ~~(*^m^*)

頭上で賑やかにさえずっとるんは、春のツバメ君たちやな。
hayasugi----.JPG
アフレコしちゃいました。
「あんね、あんね。 あんまエエとこなかったよぉ~」
「えぇぇ~!もぅ帰ってきたん? 早すぎや~ん!」
「おぉっととととと。。 着地しちゃあかんのぅ? 交代したってぇや」
どれがどっちのツバメ君の台詞か、一目瞭然やろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて、本の紹介しちゃいまひょ♪

借り物レビューは。。。
『“尽果”バス停近くの定食屋「まぐだら屋」。
様々な傷を負った人間が、集まってくる。
左手の薬指がすっぱり切り落とされている謎めいた女性・マリア。
母を殺したと駆け込んできた若者。乱暴だが心優しい漁師。
そしてマリアの事をひどく憎んでいる老女。
人々との関わりを通して、頑になっていた紫紋の心と体がほどけていくが、それは逃げ続けてきた苦しい現実に向き直る始まりでもあった…。
生き直す勇気を得る、衝撃の感涙長編。』

紫紋は、死を覚悟して、願ってバスに乗ったん。
なけなしの銭っこで乗れるとこまで行って降りて、死ぬ。
そんなバス停の名前が「尽果(つきはて)」。。。
うん、今もこないして更新したり家事やっとったりしながらも
早ぅに続きを読みたくてしかたない、そんな本なんどす。

さっ、連休初日、皆さんはどない過ごしてはりまっかぁ~?
勿論、カメラ持ってはるんでしょ?
tubomi1.JPG
皆さんのも楽しみにしてまっせぇ~~^^
ではでは。

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 20

ゆん

GWは暦通りで、特別予定もなく。。。
ま、そんな感じですがカメラの修行してみます。。
by ゆん (2012-04-28 11:24) 

Lilica

GW。。。ほぼ仕事です(TwT)
カメラは携帯してがんばりまぁ~す♪

チビ太の視線が。。。気になります(笑)

by Lilica (2012-04-28 14:42) 

海姫

おはよう!
今日もお天気最高!初夏の香りがするよ~
海がキラキラ綺麗で、あちこちに花が咲き
姐さんがカメラ片手にお散歩ばかりする気持ち分かるような気がする!

GWだね
楽しんでね☆
by 海姫 (2012-04-29 07:56) 

reorio

ちび太さん、潜伏任務中でしたか、険しげな表情も素敵です^^
さて、GWは見事に仕事!!仕事仕事仕事!!!!!
ここ、10年くらいGW休めたことないですヽ(~~~ )ノ
でも、カメラは持ってますよ。
by reorio (2012-04-29 15:58) 

水丸 岳

ななしのごんべさん。たぶん、アメリカフウロだと思い
ます。花は小さいですが、ゼラニウムの仲間ですね。(^^)
by 水丸 岳 (2012-04-29 21:28) 

とも

ママが紹介してくれる本は
興味をそそるものばかりデス
GWは見事に仕事なの
連休は今日と明日だけ・・・
ママはどんなGWを過ごすのかなぁ


by とも (2012-04-29 22:31) 

akihiro-s

緑色の角が生えているような彼らって
かたつむりを見て、物まねしていそうですが^^
春の新人植物たちのかくし芸の練習かぁ(笑)
by akihiro-s (2012-04-29 22:56) 

ぱぱくま

チビ太ちゃんも日に日に大人っぽい精悍な顔立ちに♪
若葉もおいしそう~(笑)
suzu*さんの写真は身の回りにある愛おしい自然が
沢山切り取られててホッとします。
光りの捉え方がほんと上手い!
by ぱぱくま (2012-04-29 23:17) 

ラブスコール

ツバメの写真も、最高だねっ♪
GW特に予定もなく。。。
3日目を迎えてしまった(^^;)
今日は、ショッピングモールかな。。。一応カメラ持参しよっと^^/
by ラブスコール (2012-04-30 06:37) 

Toshi

おはようございます。
燕のショットいいっすね☆
僕も撮ってみたいなぁ~^^
by Toshi (2012-05-01 07:59) 

suzu*

>ゆん様へ
GW始まりの日にコメント頂いとったのに
遂に最終日になってしもぅてますやん。。
ホンマ、すんまへんです。
m(。_。;))m ペコペコ…

ウチも暦どおりの休日貰うてました。
で、これと言うて予定はなかったけど
それが良かったような^^
その方が余計に専念出来ますもんな?
何にって? 勿論、写真撮りでんがな♪
ゆん様も仰山撮れましたですか?
by suzu* (2012-05-06 16:01) 

suzu*

>Lilicaさんへ
ほぼ仕事だったんですねぇ~
ふかふかのベッドなかったみたいだしぃ~(苦´・艸・)
連休明けのボケを考えれば、休暇もっと長くてもええんやないんかなぁとか思ったりもするよ。
ただ、連休前の仕事の脳みそに戻るまでにかなり時間かかりそうやけどね^^
ちび太の視線、いつだってカメラ目線でおじゃる。
by suzu* (2012-05-07 12:56) 

suzu*

>海ちゃんへ
連休、いっぱい楽しめたかい?
そっちは地元にでっかいイベント会場があるからええやん?
ほれ、ワンピとかさぁ~
それに海ちゃんの行動力で一山も二山も越えて行っちゃうやん?
もんすごっ羨ますぃでござるよ。
花だけやなくて暮らしそのものもカメラに収めたいのに
なかなかねぇ。。
ま、連休はめいっぱい遊んだです、はいっ♪
by suzu* (2012-05-07 12:56) 

suzu*

>reorioさんへ
ホンマに社会人になると職場に詰められっぱなしになるねぇ
仕事がないと歯車がまわんない、みたいになってしまぅんも哀しいわな。
色んな楽しみを持ち続けるには、基本となる「稼ぎ」がないとアカンしな?
どっちも真面目にぶつかるっきゃないよねぇ~
カメラはどのみち必需品でござる。
by suzu* (2012-05-07 12:56) 

suzu*

>水丸岳さんへ
おおきにですぅ~~
ウチ、なかなかそちらさんへお邪魔することないのに、カタヂケナイ!
「アメリカフウロ」・・よしっ!合点しやした!!
ゼラニウム、ゼラニウム。。。(←_→)
あ、ウチの好きな花やん♪
今は、ピンクの花も終わってさ、ツンツン角ばっかが目立ってますやんね?
ホンマにありがとです^^
by suzu* (2012-05-07 12:57) 

suzu*

>ともさんへ
連休は連休とて、時間に余裕がありそで無い!
いや、そんな時間は作らんと無いのが当たり前やけどさぁ~
図書館で借りると、期限があるけんね。
気に入っちゃうとやっぱ何度でも読みたいけん買うてまぅ^^
ウチのGWでっか?
後半はお出かけ3日。
ぐったり休みが1日だけだったよ~(苦´・艸・)
by suzu* (2012-05-07 16:34) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
生物は擬態ってのをやりますが。。植物はいかがなもんざんしょ?
って、人の考えの及ばんとこではあるやもしれまへんな^^
で、今この子らは・・・みんなして角出してはりまっせぇ~~
いつもホンマにありがとさんです。
by suzu* (2012-05-07 16:34) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
にゃは^^
ちび太はもぅれっきとした大人な猫でおます。
なりはちっこく見えますが・・マッチョなんざんすよ~
身の回りにあるもんが、実に平凡。
これとて洒落たもんなんてありゃしまへんよってな^^
光、生のカメラじゃなかなか捉えきれんので、編集でちょいとごまかしたりしてますです、実のとこ。。

by suzu* (2012-05-07 16:35) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
生きとるもんって、距離感を縮められないんだよねぇ~
下手にあと一歩と近づくと逃げられちまう。
何枚か撮って、編集したりしてやっとここまで。
ショッピングモール♪
いいねぇ~
んなもんがここにもあって欲しいでする。
by suzu* (2012-05-07 16:35) 

suzu*

>Toshiさんへ
ショット?アフレコやなくて?(苦´・艸・)
も少しズーム欲しいとこやけどね。
手持ちのレンズが少ないんで、どぅにも「あとちょっと」が出来まへんわ。
ってことで、出来ることで楽しんじゃおうと。
それでいいっすよね?
by suzu* (2012-05-07 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。