NO.158 空の恵み。 [空と・・]

連休後半の初日、3日。
新緑と初夏の陽射しをめいっぱい浴びて来ましたぜぇ~~v( ̄ー ̄)v
手始めにこれなんかどないですか?
sion-sorahe.JPG
なんかね、今が旬だったとは。。驚きだったよ。
筍、タケノコ、たけのこぉ~♪
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
ウチの大好きな花、シオンですわぁ^^
ハルジオンとヒメジオン、それにホンマもんの紫苑。
torokeru2.JPG
にゃはは^^
ハルジオンつぁんときたら、すっかりお日様に溶けてますわぁ。
sio2.JPG

このあと、初夏やと言うのに『涼』を求めて新緑溢るる森の中へ。
kage-hinata.JPG
ここさ来るたびに懐かしゅうてたまらんですたい。
こないな木陰、瀬戸言うんかなぁ?
ウチがちっこい頃はどこにでもあったような気ぃすんねんけどな。
展望所へと続く階段脇にタンポポの綿毛ボールがいっぱいあったんで遊んでみた。
nijiiro-watage.JPG
『宇宙』に見えまへんかぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
虹色の綿毛とでもタイトルつけまひょかね?

もっと深い森の中。
神宮のモミジに出会えました^^
jingu-momiji1.JPG
真新しい神殿の朱色に、いかにも映えるモミジの葉っぱ♪
光さえぎるような深い々森の中でも、ちゃぁ~んと届くんだよねぇ、空からの恵みの光。
suginohikari.JPG
神殿の中央には『清めの水』
kiyomenomizu.JPG
大きな々、神木とも呼べそうな大木。
sinboku.JPG

散々、坂道を登って疲れたけど。。。楽しかったですわぃ(*^m^*)
まだまだ、うぅ~んと沢山の写真ありますです。
が、またの機会にしまひょっ♪
けど、ここでむっちゃ珍しいモンをUPしときましょっかねぇ~
haro1 - コピー.JPG
4日の正午過ぎやったかな?
お二階さんから落ちてきたピンチに上を仰ぎ見たらば。。。
家の真上に・・・デッカイ虹色の輪っかが!!
これ、輪っかのほんの一部でおます。
太陽の光と雲の織り成す奇跡♪
ではでは、またね。
nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 26

銀四郎

二枚目とてもいいね。。。
by 銀四郎 (2012-05-08 05:33) 

はくちゃん

おはようございます
僕は1枚目と4枚目が好きだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-08 09:32) 

akihiro-s

どの写真も魅力溢れていますが、やっぱ最後の1枚!
誰ですかぁ?虹で縄跳びしてる人はぁ♪(笑)
スケールでかくて最高^^

by akihiro-s (2012-05-08 10:41) 

reorio

私はどうしても、ハルジオンを見ると目玉焼きを連想してしまう・・・。
食いしん坊万歳です \(^〇^)/
その上、5枚目の綿毛は、わたがしに見えた!!
食いしん坊ば(。_°)☆O=(--メ)q
by reorio (2012-05-08 12:07) 

Lilica

素敵な空❤
一枚目大好き❤
最後の虹もいいわぁ~❤
ごっつぁんです♪
by Lilica (2012-05-08 15:51) 

上弦

こんにちは♪ 遊びに来ました(^艸^)

綿毛とハロの写真がいいな♪ だって、ハロの写真あそこまでクッキリ撮れないですから、私・・・( ̄▽ ̄ゞ

アメブロからFC2に引越ししました。リンクもさせてね(^0^)v
by 上弦 (2012-05-08 16:09) 

hoshino_sizuku*

わぁ~(*^o^*)
虹がシアワセ感じさせてくれるね~♪
みんなステキです―☆キラキラしてる。。
by hoshino_sizuku* (2012-05-08 17:05) 

rtfk

こんばんは
小生の拙いブログにお越しいただきありがとうございます^^)

by rtfk (2012-05-08 18:40) 

ぱぱくま

春やなぁ~♪
ピンチが教えてくれた虹色の輪!ピンチ好きにはホントに
たまらないお話ですよ~
こちらは連休後半の晴れ間は一日だけでした(^-^;
suzu*さんの光り溢れる写真いいなぁ~
by ぱぱくま (2012-05-08 23:57) 

ラブスコール

虹の輪っか〜^^
なんかとってもラッキー☆なものを見た気がする〜♪
一枚目の写真を見てると、ほんとに青空っていいなって思う!
by ラブスコール (2012-05-09 07:37) 

katakiyo

宇宙』に見えまへんかぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見えます!これから宇宙戦争が始まりそう。
by katakiyo (2012-05-09 17:26) 

mipoko

こんにちは ご訪問 nice! ありがとうございました♪
私にも 『宇宙』 見えましたよ♪ とってもnice!なお写真ですね!
by mipoko (2012-05-09 22:11) 

taiyou

にじ。。。素敵ですね(^^)
by taiyou (2012-05-10 21:51) 

suzu*

>銀四郎さんへ
とろけたシオンが好きっ♪
言うとこの銀さんのお気持ち、なんとなぁ~く納得( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
johnicoさん繋がりの人々様が、見えへんよぅになったんが、いと寂しいおます。
銀さんもラブスコールさんも。。
何かしら思うとこあってのこととは想いますが。。
また、銀さんの家の窓を全開されるんをお待ちしちょりますですよ。
by suzu* (2012-05-19 07:12) 

suzu*

>はくちゃんへ
毎度、お好きな写真をピックアップしてくだすっておおきにです^^
一枚目はね、もぅ青空に乾杯ですわな♪
この花撮りたい、思うてもなかなかエエとこに出逢えんもんですばい。
目の前の土手ばっか見とりまして、ふっと見上げましたらば。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
by suzu* (2012-05-19 07:12) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ホンマにこの日この時は、ラッキーとしか言えまへんです。
暑くて眩しい午後の空を見上げることなんて、あんま無いですけんね?
お二階さんのピンチにありがと~ですわ^^
太陽のすぐそばに雲があっても何かしら不思議な現象が見れるんよね。
で、雲ひとつない晴天やとこんなん見れへんし。。
近すぎたんで、虹色の輪っかは4倍にしてイメージしてみてやぁ~
by suzu* (2012-05-19 07:12) 

suzu*

>reorioさんへ
目・目・・目玉焼きぃ~~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
モショモショしたとこは、目玉焼きのどこらへん?
綿菓子は・・・・うん、わかる。
それか、この綿毛に砂糖ば振って
カリッと香ばしく焼く? 揚げる?
いやぁ~ 美味そう~~~♪
by suzu* (2012-05-19 07:13) 

suzu*

>Lilicaさんへ
自然はホンマに人を笑わせてくれますよな?
ワハハハな笑いやないけど。。
ま、たまにはそないに大空見上げて大笑いすんのもええかもですな^^
最後のんは普段見る虹とはちゃいますのんや。
だけん、「ごっつぁんです」な。
いつもおおきにです^^
by suzu* (2012-05-19 07:13) 

suzu*

>上弦さんへ
どもども^^
おいでやすぅ~~~
このブログサイトのええとこやな。
色んなとこのブロガーさんにもコメント入れてもらえるけんね。
はいはい。
新しいとこ、リンクの訂正しましたですよん。

えっ?上弦さん、撮れてへんのぅ?
ってか、あまりにも近すぎたんやろなぁこれ。
ピント合わすのん必死でしたわ。
ほれ、望遠レンズにパンケーキレンズしか持ってまへんからね。
ま、この日に撮ったってのが記念に残るんでイイということにしまひょ。
by suzu* (2012-05-19 07:13) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
こんなん自然現象、たまぁに見るねんけど
ここまでデッカイのは見たことないねん。
ワアワワ言いよりながら撮ってましたです。
娘にも「見ぃ!」と引っ剥いだして「眩っ!」と言われましたがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
hoshino_sizukuさんのは、ほわほわしとるとこが好きですわぃ。
by suzu* (2012-05-19 07:13) 

suzu*

>rtfkさんへ
アラフィフになろぉ~♪
と、すでになっとるウチですが。。。
どんな歳でも、どんな時でもまだまだいっぱい楽しめまっせぇ~
だけん、目ぇいっぱいに広げて色んなもんを見ることにしてまする。
また、遊び行かさしてもらいますぅ^^
by suzu* (2012-05-19 07:14) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
コメ返よか更新の頻度の方が早いわな。
いや、更新かて亀さんなみなんやけどね^^
「春」?
いんやぁ! もぅ夏めいてますでぇ~
けど、風、ほんのりとまだ春っぽいんかなぁ?
歩いたり、車中やと真夏を感じよりますだで。。
連休は東日本のお天気を全部かっさらった感じの西日本でしたな。
連日、エエ天気で何よりでしたっ。
(雨ばっかやのぅて、プチプチ災害のあった東日本の方々には申し訳ないです)
by suzu* (2012-05-19 07:14) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
(/*^^)/ハッロ-!!
ハロハロハロですよ~~~♪
彩雲とか幻日とか、いろいろありまするが。。。
この日はどでかい「ハロ」の1/4をばカメラに収めることできましてん^^
ほんの数十分で消えてまぅけどねぇ~
一枚目、『みぃ~あ~げてごらん~~♪』ですばい。
by suzu* (2012-05-19 07:14) 

suzu*

>katakiyoさんへ
おおぉ~!見えてくれましたか?
って、なんでやねん!!
どこさ地球は行っただかぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
綿毛、幻想的に撮ろうと悪戦苦闘したん、わかりますぅ?
今度はもっと可愛いらしゅう撮ってみんそ♪
ありがとです^^
by suzu* (2012-05-19 07:14) 

suzu*

>mipokoさんへ
「宇宙」、見えました?
(#^.^#)

壮大なる宇宙が見えるのんは、
ロマンチストなお人やもしれませぬ。
綿毛と一緒に、存分に陽の光を浴びたんやないですか?
コメント、ありがとです。
by suzu* (2012-05-19 23:33) 

suzu*

>taiyoさんへ
この手の虹、見たことありまっか?
こんだけエエお天気やのに、上空じゃ氷の粒があるんやと!
それに太陽の光がプリズム化して、こないな虹色の輪ッカが出るそうな♪
凄いですな。
大気も宇宙も…大自然ってもんはな。
by suzu* (2012-05-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。