NO.167 波と風の力。 [海と・・]

先週末、海沿いの町を撮りたくて出かけましてん。
一度は見てみたい南の海。
そんな海にちょいとばっか似とりましたです。
浜辺の石ころかて、どことなく違うて見えるし^^
iriro-isi6.JPG
空き地の原っぱには、海風にそよぐ白いホワホワ♪
「つんつんつばな♪」やと思うねんけどね。
ちっこい頃、堤防とかに仰山あってな、よぅ食べてたもんですたい。
d84663ea-a9dd-11e1-8f36-00262d0af68e_large.jpg
家並みの金物はどこもかしこも錆だらけや。
umibenoie6.JPG
シャッターなんざ紙の如く薄ぅなって、風に吹かれとった。
潮風に耐えきれんかったんやろな。
浜辺の一番奥には溶岩のような岩が並んどって、ウチらを誘うねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
sinsyoku-pora6.jpg
な? 長い年月、打ち寄せる波やら風に侵食されてからに。。


対岸には、赤い鳥居が立っとりましたです。
torii.JPG
ポラ風にして正解、みたいな感じの鳥居やと思えへん?

ありっ?『海と・・』ってしたのに、海、一枚もあらへんやん!
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
じゃまた今度ってことで。。
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 12

ゆん

え!?白いホワホワって食べられるの・・・・?
初めて知りましたわ。。。
by ゆん (2012-06-02 20:03) 

ぱぱくま

久しぶりの訪問になりました~
ホワホワはソフトな感じでたとえると白ウサギのような~(^-^;
suzu*さんも錆好きでしたよね♪僕もついつい撮ってしまいます。
海辺は特に錆スポットが沢山あってイイですよね~
錆びるってことは自然に還るってこと。
そのプロセスがなんか響くってことになるのかなぁ。
by ぱぱくま (2012-06-02 22:06) 

hseki

ポラ風。ビンテージ物の絵葉書みたいで正解かと。^^
by hseki (2012-06-02 23:05) 

やす

海岸散歩は楽しそうです~♪
最後の鳥居が写っている写真は色合いが良いですね。
スクェアなフレームがジャケ風にも見えて素敵です。
by やす (2012-06-03 09:39) 

akihiro-s

最後の1枚は、立派に「海と・・」だと思いましたよ♪
うーん、若ければ泳いで渡ってみたい騒動に駆られそうです。
それは、海と・・赤い鳥居の、魔術?^^
by akihiro-s (2012-06-03 12:48) 

taiyou

海だなあ~、海~♪
行きたいなあ~。
by taiyou (2012-06-03 19:53) 

suzu*

>ゆん様へ
おはようでやんす^^
白いホワホワ・・食えません。
これは、「穂」ですけんね。
穂が出る前の状態やと新芽の部分・・んっと。。
食えると書いてあったわ^^
穂は・・ちと、食いにくそうだっちゅうだけかもやけど
お勧めは出来へんかもですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-06 06:51) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
白ウサギの尻尾やろか?
仰山、ウサギさんが逆立ちしてはったとか?(`∇´ )にょほほほ
我が家に持ち帰ったなら・・きっと大賑わいになることでせぅ。
で、後はもんすごぅな悲惨な状態で。。
(猫のおもちゃになるやも、と)
ここらを散策しとって普段と違う事がふたつありよった。
ひとつは真っ黒な蛇にであうた。
まるで黒いゴムホースや!
撮ったでぇ~ UPせぇへんけどぉ~~
で、もひとつは杏を生で齧ったこと。
○○神社を守る会みたいな会長さん家の庭に杏の樹があって。。
ウチら、新聞記者でもTVカメラでもないっちゅうねん!
錆、もっと撮りたかったんけど。。
by suzu* (2012-06-06 06:51) 

suzu*

>hsekiさんへ
おおおぉ~!
ビンテージ物にも見えまっか?
嬉っ♪
ポスカ、どの写真でもやってみたいんけど選択に時間かかりそう~
が、敢えてポラ風でやるとすると・・・いけそぅな気ぃするね?
おしっ! ポラ風製作、頑張っぞぉ~!
by suzu* (2012-06-06 06:51) 

suzu*

>やすさんへ
あ、おいでやすぅ~(洒落とはちゃうで。)
いやいや、ホンマ嬉しいでおます^^
海岸散歩。
聞いて驚くなかれ。。
この日も午後の陽射しは容赦なかったでぇ。
「この時間に歩いて廻るんは、地元やとアホしか居らへんで。。」
と、おっちゃんに言われてもうた。。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
はいっ、ウチら地元のモノですたいね。。
おっ? ジャケ風?
いや、それもまた嬉しいなぁ♪
フィルムカメラとか買えへんし、使えへんし。。
だけん、デジイチで撮ったんを編集するっきゃないってのも、ある意味物悲しいが。。
楽しければそれもありかな、と言うことで。
by suzu* (2012-06-06 06:52) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
(しっかし、コメ返こんなん長くてええんかぃ?)
浜辺から沖合いまでの色の違いってのを撮りたかってん。
が、相方がポイント通過しちまって。。(# ̄З ̄) ブツブツ
溶岩っぽい岩場んとこから鳥居まで1キロあったかなぁ?
深さにもよるけど、遊泳するのんも楽しいやろな?
って、その前にウチはカナヅチでしたわ!
akihiro-sさん、今も泳げるのぉ~?
by suzu* (2012-06-06 06:52) 

suzu*

>taiyouさんへ
海だぞぉ~~~♪
夏だぞぉ~~~~~♪
潮風もええけど、焼けるでぇ~~
云十年前とすると・・やっぱ紫外線とかも強いしなぁ。
海を楽しむなら季節外れのほうがええような??
あ、けど若いと夏場が最高かもなぁ^^
by suzu* (2012-06-06 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。