NO.168 田舎はサイコウー♪ [花と・・]

ウチの大好きなハナにヒメツルソバ言うのんがありますが
そのミニバージョンみたいなんが、この花やと思うねん^^
mizosoba2.JPG
ミゾソバ、言う花なんやろ?(いつきさん??)
次のは、向日葵のミニバージョンみたいなルドベキア。
タイトルは『君は。。』とつけて
c0338806-ab6c-11e1-b11b-00262d0af68e_large.jpg
キャプションに「いつだって自由でいたい、と言う。」なんて、書いてみたんさね。
さて、君って誰のことやぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先月の29日の夕陽に染めあげられとったんは、白いダイコンバナ。
ダイコン、言うても空き地に咲いてはったんで
土ん中には・・・大根は無いと思うねんけどね^^
daikon_org.jpg
そいでも、根はしっかりと張っとると思うんで、来年も会えたらいいね。

ウチが、ここにUPしとる殆どの花は
極々、近場の景色ばかりや。
畑に田圃に野良猫さんに、海や原っぱに。。。
つまりは『田舎』やっちゅうことや^^
だけん、ウチにとってはな住んどるここが最高にイイねん。
Ktora.JPG
そろそろ終りを告げようとしとるポピーさんかてワイルドやろ?
kumonoito-pora.jpg


さぁて、フォトブックの5冊目を編集し始めたとこですたい。
時は、4月なりぃ~~~♪
4月ともなれば、一気に写真が増えたんで多分「5-2」とか出るやもです。
左サイドに2冊分のデジフォト載っけてますが
3、4冊目も早ぅに形に出来ればと思うとこですばい。
最近やっと、探しとった風合いに近づけたよぅです。
けど、モデルさんの持ってはる味を損なうことの無いようにせんとですね。
では、また。
(コメ返、頑張って追っかけしとりますんで是非にまた来てくんしゃいな^^)
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 11

はくちゃん

おはようございます
軽トラの1枚。。。好きです

by はくちゃん (2012-06-04 07:32) 

taiyou

なんか、suzuさんの1枚一枚すてき(^v^)
私も軽トラの1枚すき~♪
by taiyou (2012-06-04 07:36) 

ゆん

おはようございます。。
私も軽トラの写真好きです。。ドアが開いてるとこがまたニクい~^^*
デジブック私も作りたくて頼んじゃいました。。(冥途の土産にするつもり。。^^)

by ゆん (2012-06-04 09:51) 

hinami

淡くて柔らかな素敵な写真ですね^^
ラストの1枚特に好きです☆
by hinami (2012-06-04 12:48) 

akihiro-s

同じく、軽トラ最高~☆
by akihiro-s (2012-06-05 18:47) 

suzu*

nice!を下すったお人さんがた、ありがとうごぜぇます^^
(毎度、感謝感激の気持ちでいっぱいだす。)
by suzu* (2012-06-06 07:05) 

suzu*

>はくちゃんへ
軽トラに・・落ちたかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
会社から副社長宅への一本の道だけ散策したんけどね
モデルさんたちが仰山居てはって。。
多分、彼女が声かけせんかったら
なんぼでも撮りよったかもですなぁ~^^
by suzu* (2012-06-06 07:05) 

suzu*

>taiyouさんへ
おや? 
taiyouさんも軽トラに?
(`∇´ )にょほほほ
嬉しいおますなぁ。
この道のカーブんとこになコスモスがポツポツと咲いてはってん。
あんれまぁ!と驚きつつ撮りよったらば
ハタと!
右手の田圃道に一台の軽トラが!
軽トラ好きなウチが撮らんはずないっぺぇ~
毎度、お褒めいただきありがとです^^
by suzu* (2012-06-06 07:05) 

suzu*

>ゆん様へ
なして?
って、ウチかて好きなんやけん『類は友を呼ぶ』ってな?
軽トラ、今が盛りと。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
運ちゃん、姿見えんかってんけど。。
なぬ? 冥土の土産?
なんば言うとっとぉ~~!
そのちょい手前の、ほれ、寝込んだ際に楽しめるよう作るんやでぇ~^^
だけん、寝込んでしもぅても手と目ぇだけは元気しとらんとあかんな?
by suzu* (2012-06-06 07:05) 

suzu*

>hinamiさんへ
もともと写真に興味持ち始めたきっかけが
この風合い、色合いやってん^^
でもさ、カメラで一丁前にやろうとすっとそれなりの資金も要るわけやん?
で、使い勝手のええカメラでこんなん出来ひんかと。。
ま。。編集ソフトでも使わんことにゃアカンのやけど
やりたかった事に近づけたんでええかな、とね^^
ポピーの茎。
なんやおっちゃんくさいのに、柔らかいとこが何かに似とるような???
ありがとです。
by suzu* (2012-06-06 07:06) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にゃはははははは♪
ここにも『友』が!
はいっ! 田舎と言えばスポーツカーよか軽トラっしょ♪
ありがとです。
by suzu* (2012-06-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。