NO.178 そこに居てるだけで。。 [花と・・]

たまたまウチの目ぇに入ってきたから、撮った。
けど、ホンマはみんないつだってそこに居てる。
誰が気づかんでも、ちゃんとそこに居てる。
昨日のずぅ~~っと前の日から。
そんで、ウチらが知らん間に居なくなることかてある。
けど、そんなんでエエと思うねん。
今回は、そんなんを載せてみましてん^^

『きみがそこに居ること』
tinisakuhana.JPG

『抵抗それとも、なすがまま』
ne2.JPG

『生きるもの、朽ちるもの』
kutiru.JPG

『露玉の皮膜』
aplle-mint.JPG

『なにが見えた?』
ajisai-p.JPG

『闇夜に乱舞』
harusion.JPG


偶には言葉少なくやってみよっかと♪
どんな?
なんやギャラリーっぽいな?
<( ̄- ̄)> エッヘン!
どこにも応募せんと、ここだけに公開しとりますけん
ご鑑賞あれ♪(って、どの口が言うとるのじゃ!)

なんや物足りんなぁ。。
じゃぁ、本の紹介やっちゃいましょ。

借り物レビューは。。。
『ケーキがなによりも大好き!洋菓子店パティスリー・ルージュに職を得た晴香、21歳。
天才パティシエ・柳原雅也のもとで、見習い仲間・近藤くんと共に修業に励む日々。
謎めいた過去を持つ柳原さんへの憧れとも恋ともつかない想いと
店のオーナーで女優の紅子に対するかすかな嫉妬に揺れるが
紅子の前にフランス人の元彼が現れたことで、平和なパティスリーに波乱の予感!?
ユニークなキャラクターたちとゴージャスなお菓子の数々に彩られた
新米パティシエの日常(←意外と肉体労働!)を、とびきりスイート&コミカルに描き出す、恋とお仕事の物語。』

 ̄m ̄ ふふ
読むの楽しみぃ~
ではでは。。
nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 26

mipoko

素敵なギャラリーでしたぁ~♪
それぞれのタイトルもいいわぁ~♪ (^v^)
by mipoko (2012-06-17 14:48) 

うさ

なんかまた足を運ばせていただきました。
suzu* さんのお写真ってすごく優しい色彩というか、柔らかいというか…見ていてほっと温かな気持ちになります^^*
by うさ (2012-06-17 14:58) 

ぱぱくま

ずーっと前からそこに居る。
ずーっと前からそこにある。
国や領土なんかもよーく考えるとおかしなもんだなぁ。
後から来た人が土地を見つけたぞーって大喜びしてね!
そこにあることをもっと尊重しなきゃって♪
ずいぶん写真から飛んじゃいましたね(笑)アハハ
by ぱぱくま (2012-06-17 16:34) 

taiyou

すてきなギャラリーでした(^v^)

この本よんでみたいです。
by taiyou (2012-06-17 20:43) 

はくちゃん

こんばんは
関東は午後から晴れて蒸し暑かったです
夕焼けが綺麗だったの (^^)/
僕も今日、紫陽花を撮ってきました

by はくちゃん (2012-06-17 21:07) 

かに吉

素敵な作品の数々 ♪
オンラインギャラリーですね ^^
by かに吉 (2012-06-17 23:13) 

ruchan

そこにずーっといるはずだったのに
いつの間にかいなくなる風景もあるね
でもそれもしかたない
変わらないでいられる約束はしてないし出来ないし

記憶を記録する作業でもあるね
思いを込めてね

さあ 明日(今日か)明後日は(明日か)
休みじゃ~
by ruchan (2012-06-18 00:24) 

miya_gon

どっこも応募せ~へんの?
こんなに上手なんに~勿体ないやん(笑)
・・・って応募すっと、落選した時凹むもんなぁ。
それ考えたら、無神経に進められへんのもあるしなぁ。
やけど、suzu*はんの写真は雰囲気ありまっせ。
ものごっつええ~雰囲気♪

by miya_gon (2012-06-18 07:28) 

rtfk

いつも素敵なギャラリーです♬
同じ花でも表情がいくつもあるように思えますね^^)

ニゲラのご教示 有難うございました(^^)
私も種を・・・☆

by rtfk (2012-06-18 08:43) 

ゆん

suzuさんギャラリー、ステキです。。
いつも楽しみに寄らせてもらってます~♪
本の紹介も楽しみだったりします。。。
by ゆん (2012-06-18 08:52) 

hinami

『闇夜に乱舞』って写真も言葉も素敵☆
suzu* さんのギャラリーにジーンとしちゃった^^
by hinami (2012-06-18 13:42) 

とも

最後のシオン好き^^
闇夜にランデブーも似合いそう^^
by とも (2012-06-19 15:37) 

akihiro-s

最後の1枚、自然界が大宇宙だぁ♪
と感じましたよ~
これはUFO?かって^^
by akihiro-s (2012-06-19 19:02) 

suzu*

>mipokoさんへ
どもどもぉ~~♪
ご覧いただきましてありがとうでござんす。
タイトル、「ピッ♪」で思いついたんをつけてますです。
悩むときもありまするが。。。
「まんま」な感覚を信じて、なんつって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-21 06:47) 

suzu*

>うささんへ
にゃはは。
それやと昔のん、見られとぅごじゃりませんな。
「おっ、珍しい!」とかな感じで撮っとったんが
いつの頃からか「撮りたい」に変ってったんだよ~
ほれ、プロのカメラマンさんが「君かわいいね♪」とかさ
「おっ、いいねいいね♪」とか言わはるやん?
あんな感じぃ~~~v( ̄ー ̄)v
だけん最近のはウチの想いがどっぷりと重なってますねん。
by suzu* (2012-06-21 06:47) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
最初に住み着いた人々がおって
って、そっからじゃないか。。。
人の命が誕生するときまで果てしない時が流れたんやろなぁ。
って、ぱぱくまさんといっしょに飛んじゃってどうする?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただね「そこあったら邪魔!」みたいなんは無いんとちゃうんかなぁって思ったん。
ま、写真撮るようになってから気付いたことなんやけどね。
デザインとしてもさ、そのまんまが一番なんだよねぇ^^
by suzu* (2012-06-21 06:48) 

suzu*

>taiyouさんへ
うんうん。 今読んでるよぉ~
なかなか進みゃへんけど(いろんな理由がある)、レシピもんにまつわる物語って面白いよね?
「しあわせのパン」も「佳代のキッチン」もむちゃぶる面白い。
味がある、深い話でほんわかともしとるし。。
ま、一度読んだっておくれぇ~~
by suzu* (2012-06-21 06:48) 

suzu*

>はくちゃんへ
夕焼け、そう言えば。。。
台風の影響で空ってのが見えてない。。。
夕陽も色だけが雲に染みてる感じするだけで、下手くそな望遠カメラマンには難すぎるぅ~
紫陽花、もぅ過ぎようとしとけどもぅ一度素直な気持ちで撮ってみたいでする^^
by suzu* (2012-06-21 06:48) 

suzu*

>かに吉さんへ
いえいえいえ^^
オンラインギャラリーも見に来て下さる人おらへんかったら、ただのページやけん。
こないして何度も足はこんでくれはるかに吉さんに感謝♪
写真集もプリントオフもなんにもおっついてませんです。
はぁ。。。。ため息出ちまぅ。
いつか、撮れへんようになった時
一枚一枚の写真に通じる思い出といっしょに眺めるん。
楽しみでもあり、そうでないような気ぃもするけど。。
by suzu* (2012-06-21 06:48) 

suzu*

>ぬちさんへ
『記憶を記録する』
ぬふっ^^
ぬちさんも巧い事いわはるねぇ~~
一瞬の見た記憶ってのが、懐古な時には記憶すらもなかったりしてな。。
けど、アレだよぉ~
ほんの数ヶ月前のやても見返すとむっちゃ楽しいでぇ^^
相方さんと行った先々の風景やら色んなモンがね。
って、ここで相方さんと言う?
さぁ????誰のことぉ~~????
梅雨と台風で、レンズもしけてまぅ~~
カラリンコな日はいつ来るのじゃぁ~~~!
by suzu* (2012-06-21 07:08) 

suzu*

>miya_gonさんへ
落選。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そっか、そんなんもあるな?
そっち方面は考えんと、みんなと同一なんを出すのんが嫌やと言うだけたいね。
テーマとか決まってたらめっさ弱いねん。
曽根さんとこみたいに、ウチの自由な発想をあっちこっちから見てくれるだけでええねん。
色んな感じかたしてくれはるやん?
そこが気持ちええねん(*//////////////ー//////////////*)ボッ
by suzu* (2012-06-21 07:08) 

suzu*

>rtfkさんへ
そ、そなんですぅ~
ホンマ、写真撮るようになってから気ぃつきましてん^^
同じ花でも表情がいっぱいあるってな。
一日の時間でもちゃうし、季節でもちゃうのんは当たり前やけど
そこに撮る人の想いとか被るとさ、また全然全く違うもんに見えてきたりもする?
そんぐらい植物かて刻一刻と生きてるんやってことですかぃな?
ニゲラ、種で遊びまひょ^^
by suzu* (2012-06-21 07:08) 

suzu*

>ゆん様へ
おっ♪ 嬉しいこというてくれはるぅ~~~
ギャラリー。
形に出来るもんなんてないしな、ここでこんなん出来るのってええよな^^
ゆん様も読書、好きなん?
いろんなレビューサイトがありますけんそんなんも参考にしてたりするんけども
読んでも読んでなくとも、これって思ったんを紹介しとります。
感想を語り合えたらとも思うねんけど、それこそ人様々やったりするしね。
ま、人生のほんの一部でもって読書ばしとるらしいけん
もっともっと脳みそ使うていきまひょ^^
by suzu* (2012-06-21 07:08) 

suzu*

>hinamiさんへ
『闇夜に乱舞』なシオンたち。
偶然の一枚に仕上がってしまいましてん^^
ちと、おどろおどろしい感じでもありますがね。。
『生きるもの、朽ちるもの』かて、そんなん撮るんかぁ~!
と、呆れられとったおばはんですわ^^
いつでも見にきたってやぁ~~
by suzu* (2012-06-21 07:09) 

suzu*

>ともさんへ
ランデブーときたか。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ともさんの世代やと、まだまだイケとるかんね。
ウチとランデブーじゃ繋がりようもないけん、ちっとも全然思いつかんかったでぇ~
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
最後の一枚、なんとなくともさん仕上がり?
ぬちさんとか115115さんとか?
アートっぽいのん、ホンマはウチ、ちとも似合わへんねん(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-06-21 07:09) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
なぁ~~んとな!?
ミニUFOが仰山飛び交ってまするがな。
どんだけ煩いってね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よく見ると、茎がホレあれにも見えへん?
舞台に居る黒子さんとか言う役。

いつもありがとね。
by suzu* (2012-06-21 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。