NO.181 空よ。。。 [空と・・]

台風はどこさか行ったみたいやけど
昨日よかずっと激しい雨が降っとるわぃ。
今週末も来週もずっとずっと雨なんやと。。
災害とかになんなきゃええねんけどなぁ。
今朝、道すがら見た田圃は一面の水。
取り損なったんで、去年のをUPしちゃろ♪
夕陽にもならん内の陽射しが眩ぃやろ?
左上んとこ直視しちゃぁアカンでぇ~~(苦´・艸・)
って、この文章読んどる時点で目ぇ焼き付いてしもうとるやんな?
mizukagami_org.jpg

次のんも去年のですたい^^
こっちは朝陽でする。
IMGP1035_org.jpg
朝の空は、昼間の空色とは違うよな。
なんや夜の残り色を溶かした案配の色味?
深い々海の底みたいなさ。。

こっからは去年の7月の夕陽ですばい^^
軽く編んだ竹垣のずっと向こうに居なすった夕陽。
ウチの好きな一枚でありまする。(^_^)v
9c864274-bb28-11e1-becb-00262d0af68e_large.jpg
こんがりな夕陽とは違うて、山吹色に近いような黄色。
9c4f8cac-bb28-11e1-becb-00262d0af68e_large.jpg
ISOのなんたらが分からぬまま撮ってるんで、ざらつき感がありますな。
それもまたスパイスってぇことで♪
9c03dda2-bb28-11e1-becb-00262d0af68e_large.jpg
さて、そろそろお仕事も終わりまする。
家までの道路、かん水しとるとか。。
マジか! 無事に帰りつけるか??
車ごとぷぅかぷか浮いとったりしてぇ~~(苦´・艸・)


『そうなのだ。やはり、恋とお菓子はどこか似ている。
どうしても必要なものじゃない。
それがなくても生きられる。
だからこそ、味わうと、豊かで幸せな気持ちになれる。
祝福されている気分になれる。もしくは---鎮痛剤のような。
生きることの、どうしようもない悲しみや痛みを緩和してくれる。』
              野中柊さんの「シュガー&スパイス」より
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 16

はくちゃん

こんばんは
雨が続いて大きな被害が出なければいいですね
台風五号がなくなって、ホッとしてましたが、梅雨前線が元気みたいですね
お気をつけ下さいね

by はくちゃん (2012-06-21 20:48) 

taiyou

空の色、きれい(^v^)♡
by taiyou (2012-06-21 21:48) 

rtfk

世の中で一番の気分屋は空ですね。。。
常に違う顔で表情も百戦錬磨の美人みたい。。。
あ~だからお天気屋さんかぁ・・・(^^)

by rtfk (2012-06-21 23:40) 

ラブスコール

おはよう♪
今、こちらは大雨。。。災害、ほんとありませんように!
でも、空ってこんな素敵な表情を見せてくれることが
あるんだもんね*^^*
自然て素晴らしいな。

by ラブスコール (2012-06-22 05:54) 

Luchino

稲も植わって夕陽が美しく映るようになりましたね。
自分も帰り道は同じような風景に出会えます。
そのうち撮ろう、と思っていると時期を逃しそう・・。
by Luchino (2012-06-22 11:18) 

hinami

どの空もとても綺麗ですね☆
2枚目が特に好きです^^
『深い々海の底』って言葉も♪
by hinami (2012-06-22 11:46) 

うさ

水をはった水田ってホントに綺麗!! いろいろな空が映ると飽きないかもしれませんね。朝日に夕日…こんな景色に囲まれて暮らすなんて素敵…。…というか朝日の時間は起きていないし、夕日の時間は会社に引きこもっているし…あまりご縁がない感じです(ちなみに今お昼休みの時間です)。suzu* さんのところで満喫させていただきました。上から3枚目のsuzu* さんのお気に入りのお写真、私もすごく好きです^^

*恋とお菓子のお話…面白いですね♪
by うさ (2012-06-22 14:10) 

akihiro-s

トワ・エ・モアさんの『空よ』~♪のメロディー
が頭の中を駆け巡りました^^
色んな表情を見せている空ですが世界で
間違いなく繋がっているのは空気と空かなって(笑)
遠くにいる人にも空に話しかけると聞こえているはず^^

by akihiro-s (2012-06-22 15:51) 

suzu*

>はくちゃんへ
お越しやすぅ~~♪
道路が5cmも潅水しとるだけで、オタオタですわぃ。
そこんとこを今週はずっと雨が降り続けるそうな。。。
しかもな、雷さん付きやでぇ~
突風とか竜巻とかも同行してはるんやと!
くわばら、くわばらぁ~~~{{(>∇<)}}
by suzu* (2012-06-25 06:21) 

suzu*

>taiyouさんへ
はいっ♪ 空の色、見とってちっとも飽きまへんですな^^
運転中でもついつい見とれてまぅ~~
写真や空意外に関心のある人らには何てこともないんやろけどね。
時の経過とともに違うた顔見せる空模様は。。。
気にしない日はないくらいですよん^^
by suzu* (2012-06-25 06:21) 

suzu*

>rtfkさんへ
なるほど! 気分屋さんへ^^
空の顔、ってか空模様ひとつで色んなもんを操っとると言うても過言やあらへんもんな?
大気を震わせ、風を起こし
雨を降らせ、川といわず田畑すらも被い尽くす。
「雨乞いダンス」なるもんはあれど、止めるんを願うのんってあるんかなぁ?
by suzu* (2012-06-25 06:21) 

suzu*

>ラブちゃんへ
大地や人の暮らしにほど良い量やと「恵みの雨」言うんやろけど
けど、時には何かを知らしめたく荒れるんとちゃうんかなぁと。。
そうは言うても、やっぱ災害で悲しい目ぇに合うた、なんて聞きとうないですけんね。
草木の秒刻みってホンマ分からんけども空は・・・一目瞭然ってくらい分かるわな。
それでこそ自然はすんばらしいんどすぇ^^
by suzu* (2012-06-25 06:21) 

suzu*

>Luchinoさんへ
コメントありがとです^^
時期を逃がす、って言うよりか
車、停めるとこを探しよると・・・アカンな?
「このカット!」、思うとこって絶対に停められへんとこやったりしまへんか?
安全なとこへ停めて、歩いて戻ればええことなんやけど。。
今度はLuchinoさんのんを是非、見とうございまする^^
by suzu* (2012-06-25 06:22) 

suzu*

>hinamiさんへ
夕陽にばかり気ぃとられがちやけど
出来ることなら朝陽が昇る頃に撮ってみたくてな
多分、これが撮れたんも夏ならではかもしれまへぬ^^
夏の朝は、寒くないですよって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんやこないしてもぅ一度目にすると
『深い々海の底』って、そんなん見たこともないっぺぇ~~
と、ひとり突っ込みしたくなりまっさぁ~
by suzu* (2012-06-25 06:22) 

suzu*

>うささんへ
おっしゃる通り!
朝は起きずして、夕方は待ちきれんと撤退する。
我が家の立ち位置からして、朝陽ぃ~ 夕陽ぃ~♪
みたいなんはよぅ巧いこと撮れまへんのや。
マンションの上の方とかやったらええねんけど
臼状の土地柄でしかも一階でする。
どんだけ近場に行ってもポイント見つけきらんとですよ。
本、読んどって「おっ♪」ってなとこってありまへんか?
自分の中にも刻みたいし、誰かにも伝えたいとこ。
丁度そないなとこあったから、綴ってみましてん。
by suzu* (2012-06-25 06:22) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
つい、詩人になってもぅた(`∇´ )にょほほほ
そやね、トワ・エ・モアさんの歌があったね。
って、akihiro-sさんもそんな年代なんですかぃ?
気付くとことか思うとことかが同じ年代やと似てるからホッとするよな^^
前に北海道の人が言うてくれはった。
「どうしても抱え切れんことあったらさ、空を見上げたってやぁ~
したら、もんすごぅ遠く離れとるけど空は繋がってるけん
空をつたって思いは届くもんだよぉ~」ってな。
おんなじことをakihiro-sさんも言うてくれはった。
あんがと^^
by suzu* (2012-06-25 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.180 咲いたった!NO.182 わぁ~い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。