NO.183 雨のなか。。 [花と・・]

昨日の夏陽なぞどこへやら?
今朝も早ぅからシトシト、ピッチャン♪
あぁ~ 写真撮りたいじょ~~!
ってんで、小雨に変った午後からいざ出陣!
IMGP3648-6.jpg
けんど、やっぱね梅雨時の天気がウチの願いを叶えてくれる筈もなし。。
どんどこ背ぇ伸びたシオンも冷たい雨にうち震えてはりましたですよ。
IMGP3632-6.jpg
おっ! 雨の線がかすかに見えるぞな^^
今年はまだ「ノウゼンカズラ」、撮ってなかってん。
雨は降れどあちこちで見かけたんで、早速パチリとな^^
IMGP3651-6.jpg
こないして、ポテリと落ちとるとこってどんな花も洒落た姿してまんな。
『おちてなお美しかな。。』
かごっまはね、梅雨は梅雨だども紫陽花は終わろうとしとるん。
だけん、もぅ一度撮っとこ思うてな^^
IMGP3633-6.jpg
ピンク色したちっこめの器に見えてまぅんはウチだけか?
こないな器、誰か作ってたもれぇ~~(`∇´ )
もっと近ぅに寄ってみたらば、きっと雨を溜めとるんとちゃうんかなぁ。。

ウチが大好きなシオンで、最近気付いたことあってん。
それはな、生えとるとこで茎の部分の色が違うて見えるん。
実際、茎にいろんな色がついとるんやなくてな
シオンの周りで茂っとる野草の色が、むちゃくちゃ勝っとるってことかぃな??
IMGP3641-6.jpg
例えば・・・って、回りの野草の名前が出て来ぃひんやん!(◎`ε´◎ )
まぁ全体的に言うと、錆色にも見えたりもすんねん。
今日見たとこは、野草が元気に茂っとったんで
シオンの茎も全体的に若草色しとったよ~

さっ、本の紹介にいきまひょか^^

借り物レビューは。。。
『恵子はクリスマス・イブに、長年勤めてきた会社から解雇を言い渡された。
人のことばかり考えていつも損をしている恵子は、この日もなけなしのお金を、ホームレスにめぐんでしまう。
ホームレスは「この万年筆で願いを書くと願いが三つまでかなう」と言って
一本の鉛筆を恵子に渡すとニヤリと笑ったのだが…。
不思議な鉛筆をめぐって起こる奇蹟を描いた『魔法の万年筆』ほか
5人の女性たちをめぐる心揺さぶるファンタジー。』
前回の『シュガー&スパイス』もあとちょっとで読み終わってまぅ。
今夜には読み始めたいとこじゃ。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ではでは、またね。
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 22

シュクラン☆

久しぶりに 来させてもらったら・・・・

めっちゃ 腕上げてるね(^0^)

写真集の 出せるよ☆

元気に してる? 

私は どうにか生きてる。最近 フェイスブックばっかしやけどね。

身体 気をつけてね。
by シュクラン☆ (2012-06-23 21:06) 

rtfk

ノウゼンカズラ 咲いていますね♬
場所によって微妙に色が違いますよね。。。
by rtfk (2012-06-24 04:17) 

ゆん

お天気不安定ですね。。
そろそろそちらは梅雨開けですか。。?
沖縄は開けたようですね。。
by ゆん (2012-06-24 09:32) 

かに吉

一枚目の鈴なりな滴がいいな ♪ ^^
雨の日にしか撮れない画があるもんね
by かに吉 (2012-06-24 11:34) 

Atwight

暗闇に浮かび上がるアジサイがキレイですね。^^
by Atwight (2012-06-24 16:59) 

taiyou

2枚目がすきだな(^v^)
1まい1まい。素敵な色が出ていていいなあ。
by taiyou (2012-06-24 17:12) 

ぱぱくま

静かにしとしと濡れる草木を見てるのは
あんがい悪くないものですよ~
梅雨の表情をよーく見てみると新しい発見も!
普段の痛勤生活ではなかなか分からないけど
suzu*さんの写真で季節の移ろいを感じてまーす。
by ぱぱくま (2012-06-24 19:29) 

はくちゃん

こんばんは
2枚目、いいですねぇ
落ちた花びらもいいですね
僕も今日、紫陽花を撮りに行ってきました

by はくちゃん (2012-06-24 19:39) 

akihiro-s

こんばんは!
それにしても九州、雨、降りましたねぇ~
雨用の服装と防水仕様のカメラを準備できれば
知らない世界に入り込めそうですが、なかなか
その、勇気と根気がありません^^
と言うか、こんな雨の激しい日には音楽と読書が
楽しいと思います♪
by akihiro-s (2012-06-24 21:22) 

taiyou

雨、大丈夫でしたか?
ニュースみてsuzuさん、心配になりました。
by taiyou (2012-06-25 08:03) 

miya_gon

おはよ~さんです。
今、NEWSやと大雨注意報でとります。叔父んとこが
肝付郡なんで、該当地域やなぁと。suzu*さんちは
あの赤いマークが入ったとこやろか?お仕事やったら
バイクやなかった?大丈夫かな。無理せんといてなぁ。
by miya_gon (2012-06-25 08:54) 

suzu*

>シュクやんへ
リアルな友ならなんぼでも居るやろ。
日常を共にするってぇ言う意味であればな。
けどさ、ブログってとこは結構自身を曝け出してもいたりする。
で、そこんとこで繋がったとすれば、それかて友と呼ぶに相応しいと思うねんで。
『ブログ友』に90%も傾いちゃうと・・・現実からの逃避にもなるんやろけどさ。。
って、つまりな以前にそない言われたことあんねん。
自分の深いとこで共感しあったからこそ、「親友」とも呼べた筈。
シュクやんは、どない思う?
そうそう、今は娘ともうまいこといっとるよぉ~~
毎日がハッピーやでぇ^^
だけんこっちのんは心配せんといてや。
ってか、もっとシュクやんともメールとかし合いたいね。
チャリ通勤しとるんやね?
娘はチャリにも乗るな、言われたよ~
無念!!
by suzu* (2012-06-26 06:29) 

suzu*

>rtfkさんへ
そうなん?
ノウゼンカズラも紫陽花と同じようなん?
ま、そぅなんだろうねぇ。
種はあれど、環境からの影響ってのもあるやろからね?
微妙な色、ウチも見つけてみんそ♪
by suzu* (2012-06-26 06:29) 

suzu*

>ゆん様へ
今週ずっとビリビリ雷さんマークが出とるねん。
いきなりの雷には・・・どないも出来しまへんって!
傘で防ぐなんざ出来っこないしねぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
突風で見知らぬ町に吹き飛ばされたら・・・どうよ?
沖縄、奄美と梅雨明けしたようで
次はかごっまかと^^
だども梅雨明けの暑さは、半端ないでぇ~~
by suzu* (2012-06-26 06:30) 

suzu*

>かに吉さんへ
またまた起こしやすぅ~
ホンマにおおきにです^^
玄関から一歩出れば(5歩ぐらいか?)モミジがあんねん。
(あ、庭のあるとこやったらそれも普通なんやろけどね)
雨上がりに何度モデルさんになってもらうたことか^^
雨の雫。 朝の露。
どちらもええもんですたいね。
が、最近ちと朝寝ばっかで朝露にとんと縁がないなぁ~
by suzu* (2012-06-26 06:30) 

suzu*

>Atwightさんへ
昼間やのに暗闇ですわ^^
光の加減でこんなにも深い闇になってまぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、かえってこんなんで良かったと。
紫陽花、もっともっと撮っとくべぇ~
by suzu* (2012-06-26 06:30) 

suzu*

>taiyouさんへ
2枚目。
窓ガラス越しやったかなぁ?
窓、開けてもらうた筈やけど。。
この曇り具合が味出してくれとる気ぃしまんな?
良かった、気に入ってもらえてぇ。
色味や、明暗。
微妙な加減は、ウチの腕じゃぁあきまへんって。
だけん、編集ソフトさんに応援してもらうてまするのじゃぁ~~
by suzu* (2012-06-26 06:30) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
毎度ありがとうです^^
そ! 濡れる草木を見とる分には全然ちっともイイ気持ちではあるんですがね。
そこんとこをカメラに収めたいのに。。出来んとこのもどかしさ。
ってか、防水カメラやないけんそこんとこが気がかりでさ。
直に雨に濡れんでも、大気中の湿気がこびりついたらと。
メンテ、自分だけやと自信ないしな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にゃはは^^
ウチの通勤生活やと、ホンマに日々の移ろいを感じられますぜぃ♪
どんぞどんぞ、ぱぱくまさんの癒しになりますように。
by suzu* (2012-06-26 06:30) 

suzu*

>はくちゃんへ
2枚目。 気にいってもらえたんですな?
(`∇´ )にょほほほ
なにが功を奏したんでせうかねぇ???
朧なシオンさんがいいんでおますか?
土砂降りやなかったとこが良かったんかなぁ?
紫陽花。 はくちゃんとこで見てきたぞ~~
これでもか、ってなぐらい沢山の紫陽花。
いまやと80種類ぐらいあんのやてな?
すんごぉ~~~!
ぼんぼりとガクアジサイ。
こんなちっぽけな種類ワケしとったうちが馬鹿やった。。。
by suzu* (2012-06-26 06:30) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
昨日のニュースで言うとりましたな?
長崎、福岡が被害が多かったとか。
どないですか?
akihiro-sさんとこはご無事でっか?
かごっまはウチんとこやないとこが大雨に見舞われたみたいでな
ご心配かけましたがウチも元気ですよ~
ぬぬ? 知らない世界へと。。。
いやぁ~ 春雨ぐらいなら「濡れてまいろう!」的な気分なりますが
ざんざか雨の降る中で「あの人、なにもの?」とか思われるんも。。。こわい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけんね、書庫に並んどる本ば引っ張り出しちゃぁ読書三昧しとりますですよ。
by suzu* (2012-06-26 06:31) 

suzu*

>taiyouさんへ
おおきにな^^
ウチんとこカスリもせぇへんかってん。
ぷかぷか浮いてもおらんし、ビュービューな風にも当たってなぞおりませぬ。
確か、ゆんべの予報でも今朝方まで大降りやと言うてましたがね
それはどこぞ?
ってなぐらい降ったあとがないんだべ^^
かごっまの南部と宮崎県の方が大降りだったようで。。
by suzu* (2012-06-26 06:31) 

suzu*

>miya_gonさんへ
肝属、川辺ってとこは???
あ、薩摩半島の南部になるんか?
(こら! 地元の人がそないでどないすんねん!!)
で、赤いマークんとこ?
って、それはどこじゃ?
ウチんとこはな、そっからちょちょいと北上してくねん。
西海岸の北のてっ辺あたりぃ~~~
通勤にバイクとな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
心配してくれてありがとな^^
片道車で25分でしっ!
バイクやと何分になるん? 
ウチ、絶対に無理やぁ~~
お顔が吹っ飛んでまぅ~~~
by suzu* (2012-06-26 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。