NO.191 お帰り、ちび太。 [猫と・・]

おばんどす。
今日の午後撮った、アスパラのある畑。
IMGP3882-6.jpg
そ、4月にはちび太が隠れとったとこですたいね。
(アスパラは丁度食べ頃♪)
asupara-5.jpg
昨日の夕方、天気は良ぅなかってんけど
家ん中の虫退治したろ、思うてバルサンば焚いたん。
準備万端整って、猫ズを車に乗っけて。。いざ!
と、ハーネスを付けたちび太が隙をみて逃走!!
初めて付けたハーネスに車。
車とくれば、動物病院での痛い注射。。
そんなんを感じとってたか逃走しちまった。o(T^T)o
間断なく降り続く雨、雨、雨。
娘とずっとずっと探しましてん。
夜も朝も昼も。。
ハーネスさえ付けとらんと、そこまで心配はせんのやけども
ハーネスが絡んだり、宙吊りなったりとかしたら命の危機や。。
「もぅ一度会いたい、絶対に帰ってくる。
オカン、そないに信じとらんとアカンよ。。」
「うん。 怪我せんと無事に帰って来るよう、毎日思うことにするよ。」
ちび太ほど愛くるしい子は居らんかってん。
いつだってウチのモデルさんばしてくれたけんね^^
chibitanote-5.jpg
ちび太の居らん暮らしって、そんなん考えられへんわ。。

「明日、保健所へ電話してみよな? 保護されとったらええな?」
「そやな、ハーネス付けとるけん飼い猫や思うてくれるよな。。」
何をしとってもずっと娘と二人、思うはちび太のことばかり。
IMGP3854-6.jpg
「オカン、ちび太や! ちび太が帰って来とるぅ~♪」
デッキんとこに間違いなくちび太の姿!
「おっ帰りぃ~~♪ ちび太、怪我しとらん?大丈夫かぁ?」
けど、ちび太の様子がなんやおかしいねん。
もんすごぅく怯えとる。
耳も目も、全身の感覚をいろんなとこに向けとる、っていうか。。
もの音ひとつにもTVの声にすらビクビク、オタオタしとるねん。
「恐かったんやろな。。ハーネスも雨も。。
ごめんなぁ。 もぅ絶対あんなんマネせぇへんから、入ったりぃや」
野良猫やった頃のちび太ば、保護した時とおんなじや。
オカカで騙し々して、やっと部屋に入ってきなすった。
餌も食べた。
呼びかけながら身体を撫でてあげたよ。
「ん? なんや変。 身体あったかいし全然濡れてもおらんわ。
それに毛ぇがむっちゃ柔らかいでぇ~^^」
「じゃぁやっぱ誰かが保護しとってくれたんやね。
ざんざか雨が降っとったけん、あんましにもかわいそうやと思うてさ。。」
「だけんハーネスも付けてへんのやね。 なら、もっと良かったってことやね^^」
「そやな^^ ええ人に出会うて良かったな、ちび太」
「にゃっ(=^・^=)」
「おっ! 今、返事したったでぇ~ ホンマによぅ帰ってきてくれたな。 ありがとね^^」
「オカン、良かったな。 心配ばして夜もよぅ眠らんと、ウチそっちの方も辛かったぜぇ」

たった昨日のことやのに、身体中が疲れとる気ぃします。
今夜からまた、ちび太の信頼を取り戻すために頑張んなきゃだ!
IMGP3794-6.jpg
週末で撮ったんは、又UPしますです。
お休みなさい。... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 20

はくちゃん

こんばんは
おかえり〜 ちび太 (^^)/
無事で良かったですねぇ
心配ですよねぇ
ちび太ちゃん、寝顔が可愛いですねぇ
採り立てのアスパラ。。。おいしいんですよねぇ

by はくちゃん (2012-07-01 23:31) 

ラブスコール

読んでいてドキドキしちゃったよ(T_T)
帰ってきて、ほんと良かったね。。。^^
by ラブスコール (2012-07-02 05:25) 

rtfk

私もドキドキしました。。。
帰ってきてヨカッタ。。。(^w^)

by rtfk (2012-07-02 07:17) 

taiyou

よかった。。。(^v^)
by taiyou (2012-07-02 07:46) 

ゆん

ちび太、よかった~~無事で^-^

by ゆん (2012-07-02 09:23) 

Rita

こんにちは。
記事を拝見しながらハラハラしてしまいました。
ちび太ちゃん、無事に帰ってきてよかったですね♪
「ちび太ちゃん、おかえりなさ~い。」^(≡^・^≡)^
by Rita (2012-07-02 13:20) 

hoshino_sizuku*

よかったね―♪♪^^
私も一人暮らしの時
飼い猫ちゃんが居なくなって
夜まで探したことあって‥
諦めきれずアパートの
階段に座り込んで
ずっと名前呼んでたら‥
にゃぁーって(*^^*)
陰から出てきたの。
大事大事だよね♪♪
ヨカッタヨカッタ☆
by hoshino_sizuku* (2012-07-02 20:01) 

sora

良かったですー。(o^^o)
私も昔、犬ですが経験あって。
一緒に暮らしていたら家族ですもんね。
無事で何より。
帰ってきてくれてありがとうぅ。
ですよね。
by sora (2012-07-02 21:37) 

とも

よかったネ♪
いいヒトに出会えてちび太強運君デス^^
by とも (2012-07-03 08:58) 

itsuki

1枚目、記憶の中の風景みたいな感じがして、素敵ですね♪
ちび太、帰ってきてよかったですね^^
by itsuki (2012-07-03 17:35) 

suzu*

>はくちゃんへ
ちび太、帰ってきたぞぉ~
むっちゃ嬉しいでおます。
休みん日も出たり入ったりなお気楽猫さんやったけんね
そいでも夕方に帰って来ぃへんと心配になってまぅ。
ってか、室内飼いにしだしてからトイレもよぅ出来るようになったんでね
幸先ええかなぁと思うとってん。
また練習のしなおしかなぁ、と思ってもいたけど
帰ってきてからもそこそこ遊ぶようになってきましたよ。
by suzu* (2012-07-04 22:45) 

suzu*

>ラブちゃんへ
にょほっ^^
ドキドキさせちったかぁ?
土曜日のお昼にはな、ウチの膝に乗っかってきてさ
くねくね、くたくたして楽しんでたんどす。
そんなんするのも初めてやったんだよ。
いっつもびびり屋さんやったけんね。
粗相もせぇへんようになって、トイレかて上手に出来るようになってさ。。
寝るときは、ウチの腕を枕にしてさぁ。。
そんなん娘よかおんなじ時間ば過ごすちび太やったけん
おらんようになったんは堪えたんだ。
一晩とちょいの大脱走劇やったけど、ちび太もきっと恐いおもいしたと思うねん。
だけん、まだ本気のまったりモードにはなってくれてませんです。
by suzu* (2012-07-04 22:46) 

suzu*

>rtfkさんへ
猫だってちゃんと家に帰ってくるんですな。
飼い猫やと犬とおなじく家を覚えてくれとるんやなぁって。
ただハーネスが一番の心配事やったけんね。。
猫は背中にモノがあると、おとなしゅうなるんですわ。
ハーネスの交差しとるとこが背中にあったんで
何かに摂りつかれたみたいに狂気の沙汰で逃げてしまいよったんです。。
「僕を恐い目に合わせた人はママやぁ~」
と、ずっとトラウマになってしまうんやないかと。。。
ま、今じゃピッタリくっついて夜は寝てくれますけん
もぅ大丈夫でっしゃろ♪
by suzu* (2012-07-04 22:46) 

suzu*

>taiyouさんへ
うん。 ホンマに良かってん。
ホッとしたよぉ。。
こと、ちび太に関しては・・な。
贔屓やないねんけど、慕ってくれると尚可愛いねんな?
ちっこい頃からやっとこさ人を信じられるようになってくれたんやしさ。
「どこへも行かんといてやぁ」
と、はたと気付いたが
ワクチン接種に車で行かんとアカンわな。。
ぎゃぁ~! またも何か騒動がおこりそうな。。
by suzu* (2012-07-05 11:18) 

suzu*

>ゆん様へ
この前の晩にゆん様んとこでベソかいて。。
たった一晩やったけど、時間にしたら15時間以上やってんな。
ハーネスに土砂降りにと不安の種は二つもあってさ。
どっちも保護してくれはったお人のおかげで何もなくて良かったよ。
ただ、どこのどなたかがわかんで、お礼のしようもないってとこがね。。
by suzu* (2012-07-05 11:19) 

suzu*

>Ritaさんへ
この日の「待ち遠しい気持ち」が伝えられて良かった。
(って、それでええんかぃ?)
丁度帰ってきたときには雨降ってへんかったけど
いきなりデッキに現れて。。
まるで誰かがそこにホィと置いたような???
だって、暫くちび太はデッキの周りを凝視してましたもん。
とにもかくにも今はウチのベッドで寝てますです。
by suzu* (2012-07-06 13:53) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
半分出入り自由な飼い猫やってん、今まではな。
けんど、一念発起してからに『室内飼い』を。
トイレのほうかて準備ばして、猫ズも慣れてきよってん。
そこに、これだよぅ。。
また前の週間が身に付いたら、って思うとさぁ。
ちかちゃんが居らんようになっても
(プーは、あんま脱走せぇへんなぁ。。)
幾晩も眠れぬ。
ってか、ご近所さんに迷惑かけてへんかなぁとかね。
by suzu* (2012-07-06 13:57) 

suzu*

>soraさんへ
ありがとです^^
一緒に暮らすってのは、すごい重みがあるんですよねぇ。
いつものとこに居らんのですけんね。
声も温もりもなんもかんもが頭ん中の記憶ってとこにしかなくて
ちっとも現実味がないんですからねぇ。
怪我しとってもええけん、とにかく帰ってきて欲しかったんだよ。
怪我だけなら治療してあげられるからね。
もぅすぐ一週間になろうとしてます。
まだびくついてはいますが、呼ぶと返事してくれますですよん。
by suzu* (2012-07-06 14:16) 

suzu*

>ともさんへ
土砂降りん中でちび太のハーネスを切ってくれはったお人が居たんやろね。。
どこのどなたか分からんけども、お礼も言えへんで残念ですわ。
今、あのザンザカ雨の代わりに部屋ん中は蒸しにむしてますわな。
これからの季節は窓を開けてくるのんを忘れんようにせんとですな。
ウチんとこ4匹も猫居るのに、よぅ出演するんはちび太ばっかしやろ?
ウチのモデルんなってくれるんは一等にちび太やねん。
だけんにホンマ、帰ってきてくれたんが嬉しいでする^^
by suzu* (2012-07-06 14:17) 

suzu*

>itsukiさんへ
一枚目のん、もし撮ってへんかったら記憶もおぼろやったと思うわ^^
ウチが散歩しとる間、ちび太はここで一休み々♪
4月ん頃は涼しかったやろと思いますがね、今はちょいと暑いかなぁと。
またこないして散歩出来るんかと思えば。。。
あ、出来ひんか。。。
もぅ全くもって『完全室内飼い猫』要請中なんでね^^
by suzu* (2012-07-06 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。