NO.199 迷う季節。。 [花と・・]

土曜日は、お昼過ぎからピキピキと雲が無ぅなって
終いにゃぁ。。。カキーンと晴れたった♪
その雨あがりの『ツユだく』撮りに行ったんを見て、おくんなまし^^
ダリアの蕾んとこにくっついとった雫、キラリンを映したかってんけど。。。
IMGP3922-6.jpg
季節っちゅう「時」の中で咲く花が、なんやこぅ咲いてええんかなぁ、みたいな?
梅雨やのに春の花もまだ咲いとるし
夏の入道雲が出とんのに、お盆の頃のトンボかて飛んではるし。。
こっちのんはグリーンな野草に落ちた雫たち。
IMGP3960-6.jpg
ウチの大好きな(大好きが多すぎやっちゅうに)ネムノハナでする^^
すっかり過ぎてしもぅてますが、まだ濃いピンクぃのがあって嬉しっ。
IMGP3946-6.jpg
紫陽花、好きになったんは今年が初めてかもです。
それだけ写真撮る、言うことの何かがわかったのかもしれませんな?
ひとつ々の花にはそれぞれの姿があって、うつくしいもんやと言うことがな。
こんなん形の小振りなランプがあったらええなぁ^^
このまんまのデザインでええけん、おサレやと思いまへんか?
IMGP3966-6.jpg
赤色のシソの葉に染められたごとある花びらたち。
パッと見、錆たような枯れきったような姿しとったけどこんなに綺麗やんな?
IMGP3956-6.jpg
海岸に咲いてた豆科の花のずっと下ん方に見えた雫の網。
雨上がりはなんぼでもみんながみんな美しすぃ~♪
IMGP3997-iro-6.jpg
けんど、今頃の雨はいつ降ってくるかわからんけん
防水カメラやないウチのペンタちゃんは器用には撮れまへんねん。
花っちゅう名のついとる中で、大きな花は苦手なとこありまんねん。
ダリア、ここまでちっこいとむっちゃ可愛らしいなぁ(〃艸〃)ムフッ
IMGP3924-6.jpg

さて、今、娘に強く推されてこれ読んでますねん。

マンガ家目指しとる高校生の話。
娘も同じ道歩きたいらしいねんけど。。。
って、ずっとずっと前の遥か昔、ウチもそない思うたことあったなぁと^^
併行して、これも読んでまする^^

が、ちょいと無茶し過ぎやと思いますわ。(苦´・艸・)
タイトル、迷うとんのは季節の花やのぅて。。
ウチ自身なんやないかと思う今日この頃。。。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 12

perseus

こんにちは。
梅雨時の撮影の楽しみって、このツユだくの切り取りなんですよね^^
私も、休みに撮りたいと思っていたら・・・見事にピーカンでした(泣)
1枚目の写真、背景のボケと、その中に溶け込んでいる色が
ものすごく素敵ですね。
ダリアのつぼみの存在感が増しているようです♪
by perseus (2012-07-09 16:59) 

aidesu

いつ見てもウットリする写真ですね^^
僕は腕をレンズでカバーしようとしてますが
なかなかうまくいかないです。
まぁそれがカメラの面白いトコですが。
by aidesu (2012-07-09 19:03) 

taiyou

ダリア。。いっぱい咲いてるなあ。。
ここ最近になって、ダリアが可愛いと思うようになりました。。。
歳が増えるごとにいろんな好きが増えて、いろんな苦手も増えてるなあ
ッて思うんです。。。
by taiyou (2012-07-09 21:38) 

ラブスコール

なんだかネムノハナいいな〜♪
by ラブスコール (2012-07-10 05:56) 

ruchan

おはよ~
ダリアを好みに撮れるようになったら私も大人になったなあと
(まだ大人ちゃうってか?)
ダリア難しいんや。
迷える季節。
きっぱり「夏」になれ!

あ ひとつ「きっぱり」すること決めたよ
夜に「蔵」に書くわ
by ruchan (2012-07-10 07:43) 

Atwight

天気はまた崩れてくるようですね。
今年の梅雨も残り少なくなりましたが、まだまだチャンスはありそうです。
写真を撮るようになると、昨日とは違うことに、少し敏感になったような気がします。
by Atwight (2012-07-10 10:18) 

suzu*

>perseusさんへ
『ツユだく』って言葉、ぴったしやろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
透明でキラキラしとって、あっち側の映りこみが・・・ちと朧なやつ
と、設定しまひょっかね?
露の雫、撮りたい思う時はピカーンでさぁ
晴れ晴れしいのんを撮りたい思う時は、雨降りさん。
お天気さんはウチらの思うようにはいかへんのが至極当たり前なんですけどね^^
一枚目のん、ちょいどころかかなりピント合うてまへんやろ?
そこんとこ、オブラートのように優しい気持ちかけてくだすって、ありがとです^^
by suzu* (2012-07-12 05:45) 

suzu*

>aidesuさんへ
(〃ω〃) キャァ♪
ウットリやなんて。。。。恥ずっ♪
人それぞれの感性とカメラとレンズと環境と。
そんなんが全然違うてますけんね。。
だけん、ウチらは人様の撮らはった写真ば、見るのが楽しいんでしょうな。
by suzu* (2012-07-12 05:46) 

suzu*

>taiyouさんへ
日々、発見!
日々、愛しい♪
そんな感じかな?
つまりは昨日より一日時間が短くなったってとこを
意識のどっかで常に持っとるんでしょうかね?
ウチらの感覚が日々違うとこが良かったりしてな^^
苦手なモン・・・
うん、ウチも最近とみにそう思うとこあるわ。
by suzu* (2012-07-12 05:46) 

suzu*

>ラブちゃんへ
ネムの花、そっちでも咲いてはるやろ?
色はどんな?
ピンク? 薄赤色? 黄色?
どっかで黄色いの見たことあんねんけど???
スイカやあるまいしな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-07-12 05:46) 

suzu*

>ぬちさんへ
大人の範囲とは?
自分の判断に任せますぅ~ 言うもんやったら、かなり差が大きいと思わへん?
ダリア、向日葵、百合、椿、紫陽花。
そのどれもが花自体が大きいと感じてさ
今までは撮りきれんでおったのぅ。。
ってか、苦手? 強いてはキライな花やったかもですわ。
マクロでもないし、どんなに巧く撮りたくったって出来ゃしまへんって!
けんど、やっぱなんちゅうかな。。。
寄り添うて撮る、言うんかなぁ?
ぬちさんのキッパリさにウチも決めたよ。
by suzu* (2012-07-12 05:46) 

suzu*

>Atwightさんへ
昨日からまたすっかり「梅雨」全開ですわ!
雷鳴だけならイザ知らず、落雷は。。。
どんだけ注意しとってもアカンもんな?
けど、今の自然を撮れるっちゅうのは感謝ですわな。
いろんな意味が重なって一枚の写真が撮れるんやけんな。
by suzu* (2012-07-12 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。