NO.215 雨のあしあと・・2 [虫と・・]

おはようさんどす^^
いつもありがと♪
nice!やコメントの足跡、見るたびに励みとなっとります。
語りかけてくださる皆さん、おひとり々に心からお返事したい。
亀さん並みに(尺取虫かも)のろまな歩みやけど
是非、またコメ返楽しみに遊びに来たってやぁ^^
さて、前回の『まめ』庭にて続きありますけん見てつかんさい。
IMGP4474-6.jpg
軽く首廻すぐらいの狭っこい花壇です。
(あ、『まめ』さん、すんまへんペコリ(o_ _)o)))
ちっこいシジミちゃんや蛾の仲間達が、そこかしこの葉っぱにとまって
雨上がりのジューシーさ、満喫しとりましたですよん^^
IMGP4415-6.jpg
足元。。
座りこんで(服が濡れるのもおかまいなしやぁ~)パチリ♪
カヤの葉っぱ、トゲトゲやけんこないに雫が仰山つくんやろなぁ?
IMGP4475-6.jpg
はくちゃんの『朝散歩』みたいやぁ~(`∇´ )
IMGP4469-6.jpg
あ、いつも見とるルドベキアとは・・ちとお姿が違うとる^^
この子はもしや。。。コスモスのお仲間かしらん??
こっちのんは、つわぶきの葉っぱ。
緑色たたえた雫でっせぇ~~
何が映っとんのやろ? ウチか?
「もっと近ぅ寄れ。。」ってか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP4428-6.jpg
『まめ』さんでお腹いっぱいになったウチらは、出口を左手へ。
そっからちょい走ったとこで一休みぃ~~♪
って、ふた休みとちゃうか?
IMGP4513-6.jpg
ブルーのキラキラしたアゲハチョウを発見!
「君のすべてが見たい。。。」
IMGP4511-6.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
羽ばたく姿が眩ぃぜぇ~~~♪
この子、夜でも見えるのかすら?
蛍光塗料をまぶしとるようなキラキラさ。
大っきくて、綺麗かったよ~~~(゜・゜*

この日、立ち寄ったとこは全部で8ヶ所♪
(一体いつになったら終わるんや?)
全部をUPし終わる頃にゃ・・・週末来てまぅ。。
そぅそぅ。 この日に生まれて初めて「宝くじ」を手にしましてん。
誕生日プレゼント、言うたって頂きましたっ!
「5億円と2千万円、どっちのんがええ?」
「うん?どっちでもええよぉ。 だって当たったらどうせ山分けや~~ん^^」
「はいっ? 山分け?」
「そっ、山分け。 ウチとあんたさんでさっ♪」
「おいおいおい。。もぅ当たったつもりかぁ?」
チャンチャン( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
ではでは、またね。
nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 27

やす

宝くじかぁ~。しばらく買ってないですね。
5億円と2千万円のどちらでもいいですが、
とにかく、きゃめら本体を買う元手が欲しい今日この頃・・・。(~_~;)
by やす (2012-07-25 05:36) 

rtfk

アゲハ 美しいですね~☆
桜島 ドカンといったようですが
火山灰大丈夫ですか???

by rtfk (2012-07-25 06:27) 

mc28sp

雫のキラキラに蝶のキラキラ綺麗ですね~
5億円のキラキラもステキw
by mc28sp (2012-07-25 06:52) 

銀四郎

蛇の目草。。。
by 銀四郎 (2012-07-25 08:02) 

Mash

アゲハ綺麗ですね。
宝くじかぁ。当たりたいな~。まず買わなきゃお話にならないけど。
って、そんな夢の販売は明後日までじゃん Σ(・∀・;)!!
むむむ・・・(笑)
by Mash (2012-07-25 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
朝露。。。気持ちいいよね
超広角と28-300で散歩してます
家に戻ってから気が向いたらマクロ。。。

by はくちゃん (2012-07-25 09:24) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
綺麗な写真ですね、私は1番目が好きです・・・(^。^)
by ken (2012-07-25 10:23) 

たま

雨上がりの瑞々しさがいいですね。
蝶々、綺麗〜(^_−)−☆
by たま (2012-07-25 13:42) 

aidesu

山分けは3等分でお願いします^^
by aidesu (2012-07-25 17:16) 

akihiro-s

5億円当たったら、どんなレンズが買えるのかなぁ~
とカタログ眺めるだけでもプチ幸せ^^
by akihiro-s (2012-07-25 18:19) 

Atwight

こんばんは。
単なる滴でさえ、美しと思ってしまいます。
5枚目の写真、niceです。^^
by Atwight (2012-07-25 20:32) 

aya

買いましたよ!! どちらも。
買わないと当たらない・・・そうなんですが、いつも損をしているような
気がしています。 でも欲しいし。
綺麗な蝶ちょですね、私も会いたいです(^-^)V
by aya (2012-07-25 21:14) 

ゆん

買ったです~~もちろん5お・く・え・ん!!
当たったら~~~ムフフ♪ですね。。
by ゆん (2012-07-26 08:09) 

suzu*

>やすさんへ
おはよ^^
10枚で3000円とは言えど、外れたらなんとしょっ。
賭けごとの骨頂みたいで、いつだって地道な方を選んでた気ぃする~
ま、今回は頂いたんで。。素直に喜んじゃおうとな^^
せめて5000円ぐらいは当たってくれぇ~~
って、そんなくじは無いか。。
「夢を買う」とはよぅ言うたもんですな^^
来月の抽選日を楽しみにしときましょっかねぇ~
by suzu* (2012-07-28 07:09) 

suzu*

>rtfkさんへ
アゲハ、白い斑点のはよぅ飛んでまするが
キラキラ光ってるのんは、まさに南国って感じですわな^^
かごっまに居て、南国言うのんも変やけん
南の島と言うときまひょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
桜島の灰。
rtfkさんに言われて初めて知ったですわ。。
ってなぐらい離れたとこですけん、大丈夫でっせぇ~~
おおきにです。
by suzu* (2012-07-28 07:09) 

suzu*

>mc28spさんへ
にゃははははは(`∇´ )
5億円のキラキラ♪
ほんまやぁ~~ん。
そのまんま虹にでもなってまぃそうやな?
殆どがそうやけん、銭っこに縁の無い人らにはとことん縁が無いんとちゃいまっか?
by suzu* (2012-07-28 07:09) 

suzu*

>銀さんへ
そんな、あっさりと。。。
どれがやねん?
ルドに似たコスモスと言うたった花のこつ?
どこらへんが『蛇の目草』なんやろ?
名前の由来ってのも結構おもろしもんやけん
一度は読んでみたいなぁ。
ボソッといつでも零しちゃってぇ~~
銀さんの言葉♪
by suzu* (2012-07-28 07:09) 

suzu*

>Mashさんへ
今年は蝶々さんにちっとも会えへんで夏になっちまってさぁ
そんでもってこないなキラキラブルーなアゲハはお初やし^^
買わなきゃ話になんない宝くじ♪
と、いつだってそんな「夢のまた夢」話に花を咲かせちょりましたが
今回、果たして当たるのでせぅか??
まんず、無理だっぺ。。
それとも念ずるか。。
by suzu* (2012-07-28 07:10) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよう^^
はくちゃんの朝散歩なみに雫が仰山あったよ~~
朝露と雨上がりの雫とは成分が違うんかなぁ?
あ、28-300とか55-300とかってのは何のこと?
焦点距離がどうだらやかぁ?
絞りはF値で、とか言うとるし。。。
で、28ってのは28mm?
で、ダイヤルはマクロにすんの?
したら、28mmんとこからのも撮れるっちゅうこと?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
by suzu* (2012-07-28 07:10) 

suzu*

>kenさんへ
どぅもお初です^^
じゃないか。。
あ、好きになって貰えて嬉おます。
ん? ウチやなくて、写真な。
(当然っすよね)
また来ておくれやすぅ~~
ウチも行くけんねぇ~~
by suzu* (2012-07-28 07:10) 

suzu*

>たまさんへ
雨ん中でも撮りたいとこやけど、防水やないし。。
ウチかて防水されとらんしぃ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょこっと撮り、いうて楽しんでまする。
模様の違う蝶々がもう一匹居ってんけど、またUPするね。
by suzu* (2012-07-28 07:27) 

suzu*

>aidesuさんへ
にゃは(`∇´ )にょほほほ
ってことは、頭数がまたひとつ増えたっちゅうことか?
ウチと相方さんと娘と。。。aidesuさん。
最低額はどこらへんで?
by suzu* (2012-07-28 07:27) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
プチ幸せかぁ♪
そやな、どんなレンズが買えるんかなぁ?
それと、欲いうたらもひとつぐらいはカメラ欲しいかなぁとか?
カタログどっさりこん集めてさ、ひがな一日中見とるんさね。
きっと、見終わった頃には冷静になっとるかもね。
by suzu* (2012-07-28 07:28) 

suzu*

>Atwightさんへ
ぬふ^^
カメラ、それとも写真の秘術?
見えてくるモノの多さ、深さにはびっくりさせられますわな^^
つわぶきの雫、己の姿をも映してはるみたいやね?
雫の向こう側ってのやなくてさ。
これに光が当たったら言うことなしやったんやけどね。
by suzu* (2012-07-28 07:28) 

suzu*

>ayaさんへ
いやぁ~ 夏とは言えど「サマージャンボ」なんてのは
とんと頭にはなかったっすよ~~
寄り道して売り場に連行されるまで気付かない、ってのはどうよ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蝶々ね、ここんとこ見ないなぁ。
すぐ傍に見れよったのに、ちっともそこらに居てへんねん。
だけん、この時はめっさ嬉しかったよ~
by suzu* (2012-07-28 07:28) 

suzu*

>ゆん様へ
5億円を買うたったらば、当たらんでもええや~~ん!
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
単に2千万円の券を持たされたってぇ感じかな?
どっちかが当たれば、山分けやけんね^^
何に使えるかなぁ????
by suzu* (2012-07-28 07:28) 

銀四郎

4枚目がジャノメソウ。。。
by 銀四郎 (2012-07-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。