NO.220 とことん・・『月曜病』になりそぅ。 [花と・・]

おはようさんどす^^
先週末のファイル、とうとう底をつきそうでする。。
IMGP4526-6.jpg
其々の場所のんが混ざってしまいましたわ^^
IMGP4504-6.jpg
7月も残すところ、あと二日。
娘との同伴出勤も、とうとう明日まで。
ぼぉ~っとしとるマイワールドな娘ではありまするが
事務所ん中から姿がなくなるんは・・・寂しい限りじゃ。
IMGP4605-6.jpg
で、今まで娘がやりよった仕事を引き継がんとあかんので
昨日から特訓開始!!(今頃からかぃな?)
(・____________________・)ノ" ビローン
IMGP4302-6.jpg
どんなんをやりよるん、って?
画像編集ですわぃ。
あ、普段やってっからイケルっしょ。。
なんて思うとっても、概念のありすぎる固い頭でっせぇ
レイヤーとかレイヤーとかが全然ちっとも追っつかなんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも自分の好きな画像やないけんね。
まぁ、なにはともあれ仕事やけん、せんとあかんのはわかっちゃぁいるけど。。
『クォリティさ』が無いんだよなぁ。
今時、会社の広告等には『ハイクォリティ』が求められとるっちゅうに
ウチの会社は・・・ないな!
だけん、どんだけ達者になろうとも賞賛に値しないし
そんなん気付かれることさえ無いと思うわ。

今朝は、なんや気だるいぞょ。。
夏バテだけとも限んない感じする。
これって、『ペンタ恋し病』なんかなぁ???
IMGP4610-6.jpg
ではでは、またね。
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 19

ラブスコール

暑いけど、がんばろ〜^^/
ペンタちゃん、待ち遠しいね。。。
あ、わたしの、昨日の写真はね、逗子なの^^
by ラブスコール (2012-07-30 07:21) 

ゆん

ペンタちゃん~早く帰ってくるといいね♪
月曜日は気分的にもだるい。。。
ガンバンべ。。。
by ゆん (2012-07-30 08:21) 

rtfk

相棒がいないと寂しいですな・・・早めのご帰還を祈ります(^w^)

by rtfk (2012-07-30 10:07) 

chiko

毎日暑いですね^^;
月曜病・・・なるほど。。。
私は毎日病(笑)
カメラ、早く戻って来れるといいですね。。。^^
by chiko (2012-07-30 13:29) 

perseus

こんにちは。
淡い雰囲気の写真が素敵ですね。
画像処理・・・私も悪戦苦闘中です(汗)
by perseus (2012-07-30 14:53) 

akihiro-s

慣れていない仕事を引き継ぐのは
大変ですよね~暑いし。。。
やっぱ、ペンタ君、早く手元に戻って
欲しいですね^^
by akihiro-s (2012-07-30 23:13) 

たま

一枚目は芙蓉ですよね。
実家にたくさん咲いていた。。。今は一本もない
どうしたんだろう?って今になって、不思議(^_^;)
もしかして母が抜いちゃったのかな。。。
by たま (2012-07-30 23:29) 

taiyou

ありがとう(^v^)
by taiyou (2012-07-31 23:13) 

うさ

suzu*さん!! 最新記事の後、こちらに来たのですが、そうでしたか。プロだったんですね〜☆ レイヤーとかレイヤーとかレイヤーを私も教わりたいっす。今日から師匠と呼ばせてもらいたい(笑)。特に下の2枚がものすご〜〜〜く好きなタイプの写真です^^*
by うさ (2012-08-01 02:05) 

aidesu

ペンタのサブ機が欲しいですね。
1台修理に出してもサブ機で撮れる環境になりたい^^
by aidesu (2012-08-01 15:29) 

suzu*

>ラブちゃんへ
おはよ^^
今日も今日とてお仕事行かねばなりませぬ。。
何の因果か、お仕事とは切っても切れない間柄。。
あぁ~~あ! 宝くじ、当たんないかなぁ~~♪
3年、10年、寝て暮らす・・・・アホな夢でする^^
プーさんみたく、何にもしないをやってみたいし
冬の沖縄、夏の北海道。
行ってみたいなよそのくにぃ~~~!
by suzu* (2012-08-02 05:28) 

suzu*

>ゆん様へ
おはよ^^
月曜日やなくても毎日、気ぃがそげとる今日この頃ぉ~~~
抑圧された毎日。
楽しい事って言うよか、「おひょっ♪」みたいなんがあるとやる気は出る。
けど・・・セクハラならぬ、パワハラには参ってまぅ~~~
営業マンよ、早ぅのご帰還あれ!!
by suzu* (2012-08-02 05:29) 

suzu*

>rtfkさんへ
おはよさん^^
最近やたらと夜が早い。
9時頃には瞼が開かないのだ!
で、朝は4時起き。。。
悪循環。。。。
相棒が絶えず傍に居てくれたらなぁ。。
って、どっちの相棒かぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-02 05:29) 

suzu*

>perseusさんへ
使い慣れたソフトやと、ちょちょいのちょい♪
が、資料が社用な上、ソフトが全然ちっともわかりゃせんものやと。。
体験版でやってみても、何度も壁にぶちあたる!
解説書片手にとか言うたっても「習うより慣れろ」とは言えど。。
解釈できひんもんを理解するまでの時間かてかかるし
(# ̄З ̄) ブツブツ
by suzu* (2012-08-02 05:29) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはよ^^
ホンマその通りでっせぇ~~
自分でこれっ、と思うてチャレンジしたんならするりと入ってきてくれるけどさ
いやいやながらのソフトとの戦いは。。。
まさに悪戦苦闘!
って、まだそこまでいってはないけどさ。。。
Ps CS6.
開拓精神がないと駄目かもぉ~~~
by suzu* (2012-08-02 05:30) 

suzu*

>たまさんへ
おはよ^^
芙蓉、花びらで見分けてたような気ぃします。
ほわんほわんと柔らかめな、薄めなんが芙蓉で
ポワッと勢い欲咲いてはるんがムクゲかと。。
こんなんでは違いもよぅわかりゃしまへんな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母上が抜いたとな?
抜けるもんなんかぇ?
苗木ならまだしも花咲いたったのを・・抜く。
結構なバカ力ではないでせぅか?
o(*^▽^*)oあはっ♪
by suzu* (2012-08-02 05:30) 

suzu*

>taiyouさんへ
おはよっ^^
見てるよね? 
消えちゃっても見ててくれるよね?
naice! 入れられへんけど、こっそりたっぷり見とってね。
また出没してね^^
by suzu* (2012-08-02 05:36) 

suzu*

>うささんへ
おはよぅ^^
プロ? プロなら仕事で悪戦苦闘とかせぇへんしぃ。。
簡単にやっつけてまぅとこやけど。。
若い頭で何年もかかったんをさ
歳いったおばはんで引継ぎさせようなんて
上司もアホだわなぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人件費の削除?
こんなんでやってられるかぁ~ ってんだ!
ま、もがいてもしゃぁないんけどさぁ。。
賃金UPを要請するぞよ!
ソフトの意味よりもツールの使い分けを鍛錬すればええのかもですな^^
by suzu* (2012-08-02 05:37) 

suzu*

>aidesuさんへ
おはようさん^^
サブ機、欲しいね。
もひとつ買うとしても、やっぱペンタかなぁ?
機能とか同じやと使いやすいしね。
で、どんなとこを変えたらサブ機になるか?
コレクションになるとしか思えないが。。
今のウチのサブ機は・・・携帯ですわな。
by suzu* (2012-08-02 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。