NO.221 もうひとつの色。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
(今朝はPCの動きがむっちゃ遅いぞょ。。 気ぃが滅入ってまぅ。)
昨日、ペンタックスのお兄さんから電話があってん。
声色に・・・ググッときちまったぜぃ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(「ハゲとるかもよん^^」とは娘の声ばい。)
IMGP4539-1-6.jpg
診断の結果、当初見積もりとしては。。17000円弱。
レンズはマウント部分の交換。
が、本体のほうにピントのズレが出てしもぅとるとか。。
IMGP4495-6.jpg
こっから先修理やっとって、他にも出てくるようであれば、本体を優先するよう言うときましたです。
ただ、修理にかかる時間とかウチんとこに戻ってくるまでの時間いうのんが。。。
目途としては・・・8月初めの8日頃?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
息子の帰省にギリギリやぁ~ん!
とは思うも、無事に戻ってきてくれたらそれでええねんけどね^^
IMGP4578-6.jpg
今朝、UPしとるんはウチの大好きな『もうひとつの色』ですたい^^
実際はこれよかもっと明るいかもやけど
ウチの頭ん中にはこのイメージでしか入って来ぃへんねん。
色んなもんを見るにつけ、『想い』いうんは必ずある。
ウチやと、殆どが『郷愁』なんかなぁ???
一枚目、『アンダルシア地方』に広がる田圃。
二枚目、入り江に浮かぶゲージ。
三枚目、段々畑の石垣。
極めつけは、次の一枚やぁ♪
IMGP4220-6.jpg
どんな? 滅茶苦茶、びっくりせぇへん?
尾木場の田圃を見に行った帰り、目の端で捉えたんがこれやったん。
土手から廃家やでぇ。。。
土手に呑み込まれでもしたんやろか?
左手の奥へと続く道を通すため?
出来る事なら、ここらの人に聞いてみたかってんけどな。

次のんは、元気百倍♪
目ぇにこの色が映ったならば、気持ち、笑顔になれるし(`∇´ )
IMG_2916-6.jpg
もひとつオマケに『宙玉』を。
IMG_2987.JPG
『アンダルシア地方』へと続く大橋の青い骨でする^^
ではではここらで、またね。
nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 21

mao

おはよ。
プラムクリークの土手で って知ってる?
大草原の小さな家シリーズの。。。
こんな家にローラたちが住むの。
ペンタちゃん 早く帰ってくるといいね。
by mao (2012-07-31 06:26) 

ゆん

1枚目にグッときました~~~^^

by ゆん (2012-07-31 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
僕も1枚目にグッと来ました
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-31 11:09) 

akihiro-s

今日もまた、すさまじい個性の強い作品
ならべて来ましたね♪
特にラスト!アンダルシア地方へ行くには
タイムトンネルならぬ、タイムブリッジを
通らなくてはならぬのですね^^
by akihiro-s (2012-07-31 17:58) 

イチロー

僕的には、3枚目だなぁー
丁寧に積まれた石垣、萌えるー!!!
日曜、トシさんと噂しましたけど
くしゃみ、出たでしょう???
早く、直ってくるようにお願いしましょね♪♪

by イチロー (2012-07-31 18:37) 

たま

赤っぽい土色、緑、、、いいですね。哀愁です(。-_-。)
三枚目の石垣が好き(^_^)
by たま (2012-07-31 21:31) 

うさ

こんばんは〜〜☆
アンダルシアですか〜〜!! なるほど、なるほど! そうやってイメージを作りながら撮影するからこういう写真が撮れちゃうんですね。すごく勉強になります^^v この乾いた色合いというか、暖かい色合いというか、これは何かの設定でこういう色を出すのですか? それとも撮った後に加工するんですか?

ビタミンカラーのお花から確かに元気いただきました♪
そして、宙玉のからくりがやっぱりわかりませ〜〜ん^^;
by うさ (2012-08-01 02:02) 

aidesu

どの写真も雰囲気のあるイイ色ですね^^
by aidesu (2012-08-01 15:27) 

itsuki

カメラ、戻ってくるまでちょっとだけ辛抱ですね。
「もう一つの色」、とてもイイ色合いですね^^
by itsuki (2012-08-01 15:49) 

ショータ

ユッカぽい?まるで南国ですね。
こういうクロスプロセスな色使い大好きです。
by ショータ (2012-08-01 20:48) 

ショータ

間違えて一個下の記事にコメントしちゃったw
by ショータ (2012-08-01 20:49) 

suzu*

>maoさんへ
おはよう^^
『プラムクリークの土手で』って、知っとるよぉ~~
ってか、シーズン1の頃からよぅ見とったからねぇローラ。
名前、ローラ・インガルス。
しっかり言えまする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
赤毛のアンなみにね。
あと・・1週間ぐらいかなぁ???
ファインダーんとこ、ウチの視力のまんまやとええけどなぁ~
by suzu* (2012-08-02 06:04) 

suzu*

>ゆん様へ
おはよう、そしておはよぅ^^
いつか来た道。
いつか見た場所。。
そんなとこが日本中、どこにだってあるのがイイね。
自分らの記憶ん中にある風景。
記憶のままや無いようにずっと残しといて欲しいよな^^
by suzu* (2012-08-02 06:04) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよう^^
(毎度ながらはくちゃんがここへコメント残してくれはるのん
嬉しい限りで、いつの間にかウチの仲間やぁ思うてましたが
はくちゃんは、ソネさんとこで、かなり上位にいらっしゃるんですな。
そんなお人がここを訪ねてくださるんは、ホンマに嬉しいわぁ^^)
一枚目。
はくちゃんの記憶ん中のと一致しました?
良かった?
誰かの声かて聞こえてきそうでっしゃろ?
小学校にあがる前の頃とか、土曜日の昼さがりとか♪
いつもありがとね。
by suzu* (2012-08-02 06:04) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
すさまじいでっか?(`∇´ )にょほほほ
一時期、この色合いに凝ってましたなぁ。。
濃いとこに、レトロさとかノスタルジックとかを感じてまぅのんウチだけやないよねぇ~
青い橋。 まともに撮ってはみたのやけど。。
携帯やと、ついつい遊んでまぅの~♪
by suzu* (2012-08-02 06:04) 

suzu*

>イチローさんへ
ここの石垣、どない風に撮ったらええもんかと毎度悩んでしまう。
道路からずっと高いとこまで続いとる段々畑。
交通量が多いけん、まともに撮れるとこがなくてなぁ。。
にゃぬ? 噂してくれよったん?
けど、ペンタちゃんの方やろ? ウチやなくて、って。。
本体、後ピンってどんな?
シャッターとずれるってことかぃな?
健康優良児に戻って、ウチんとこへ帰ってきてほしいでする。
by suzu* (2012-08-02 06:05) 

suzu*

>たまさんへ
色を効かせた風合いに仕上げる時ってな
緑か赤。
土の色やと、やっぱ赤だわなぁ~
一瞬にしては見えない「時の流れ」みたいなんを色づけしたったるねんよ。
編集とか後付とか・・・まんまな写真やないけど
自分が楽しんで撮るとしたら、やっぱ自分とモノとの間に味をつけたいと。
まさに焼き付ける感じかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
石垣、積んでいきはった人の手のひらに頭下がりまする。
by suzu* (2012-08-02 06:19) 

suzu*

>うささんへ
毎度っ♪
たくさんのコメントおおきにです^^
(文章、書くのんお好きですな。嬉しいでする^^)
「ア」の字も行けやしません『アンダルシア地方』ですわぁ~~
加工は、カメラ自体にもはいっちゃいるんですがね
撮るウチとしては、そんなん間に合ゃしませんって!
一度に300枚近くは撮ってますけんね。
残るのは半分ほどかな?
宙玉、からくりはレンズを通すと逆さまに映る。。みたいな?
なぁ~んてな、そんなん考えてもおりませんわ。
Iphoneアプリで遊んでまする^^
by suzu* (2012-08-02 06:19) 

suzu*

>aidesuさんへ
サンキュー♪ サンクス♪
そのまんまを腕で撮るのんは、云十年も早いんでね。
イメージカラー言うのんを後づけして仕上げとりまする。
それがイイか悪いかは。。。
ウチはそれでイイと思いつつ。。^^
by suzu* (2012-08-02 06:19) 

suzu*

>itsukiさんへ
おはよ^^
あとちょっと。 あとちょっと。。
カメラ持てへん間は本でも読もかとしてますが。。
自然と瞼が重くなるぅ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
itsukiさんも好きな色として何色かあるやろ?
濃いのやら薄いのやら。。
ウチ、一応女性やけど乙女チックなんはそこまで好きやないねん。
こぅガッツリと濃い目の。。
ってか、記憶が古すぎて、こないになるのかもですな。
by suzu* (2012-08-02 06:20) 

suzu*

>ショータさんへ
おはよっ^^
ありがと。
毎日、ショータさんとこの猫さんに癒されとりますよん。
(お昼、仕事の合間を縫って、ってか、上司の目をよけて?)
あ、遅ぅになりましたが、実は色合いってのはショータさんの影響ですばい^^
いえ、ショータさんの色使いをウチが大好きってだけで。。
まだまだ近づけてないですが、自分の色ってのも持てるようになりたいけん
日々、楽しみつつ頑張りまっせぇ~~!
by suzu* (2012-08-02 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。