NO.223 過ぎゆく夏。。 [虫と・・]

おはようさんどす^^
(あ、下書きやったんでこれやとアカンな。)
今日という一日の真ん中ですな。

蔵出しのオンパレードで申し訳ないす。
ソネさん用にリサイズしとるのにUPしとらんのとか
「出して、だしてぇ~」言うとる候補なるモンとか
ファイルを広げてみれば、なんとまぁまだまだ♪
ペンタちゃんのご帰還まで、あと10日ぐらい?
ってことで、今回は7月になりたての頃のんをば。。
去年の夏から追っかけしとりますセセリつぁん^^
これ、取り残されとったなんて・・ごめんよぅ。
IMGP3869-6.jpg
あぁ。。これもあったのかぁ♪
木製の渡り廊下、わたっちゃえぇ~ってか?
木の実、上に何があったけか?
IMGP4040-6.jpg
蔓や蔦が絡まると、ウチらの知らぬ間でも確実に時間が流れとるのんがわかる。
時間はどこに溜まってくんやろ?
IMGP4045-6.jpg
ご近所のおっちゃんとこに咲いとったルドベキア。
今やと、もぅすっかり枯れてしまいよるけど。
ここの小菜園畑もとうとう売りに出とるんやて。
今は悲しいかな、野草が夏の勢いを借りてこんもりと茂りよるで。
IMGP3865-6.jpg
あ、蜘蛛の糸・・・辛うじて写っとるぅ~~(^o^)
もしや、この枝、ベニマンサクかな?
IMGP4047-6.jpg
こっちのんは、前回の学校周辺を散策した時の駐輪場でする^^
IMGP4351-c6.jpg
なんだかさぁ。。寒い々言うとって
桜はまだ咲かんのかなぁって、呟いとる内に
春から一気に梅雨になっちまってさ
勝手やけども、梅雨終わってくれぇ~ 言うとる内に
これまた、夏になっとって。。
社会人で、こないして職場で仕事しとると
そんな夏も味わわん内に、終わってしまいよる気ぃするわ。。
夏、夏休み。 ゆっくりしたいなぁ^^
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 12

reorio

時の流れ、早いですね・・・(。-_-。)
あっという間に、今年も終わってしまうのかな。
by reorio (2012-08-02 14:06) 

rtfk

来週は立秋ですね。。。
季節の流れは早い・・・最近特にそう感じます(^m^)
suzuさんの写真は
そんな時の流れを
哀しく感じるよりも受け入れなさい~と
言ってくれているようです。。。(^^)

by rtfk (2012-08-02 14:11) 

砂漠のラクダ

もぉ~幾つ~寝~る~と♪ お正月~♪
暑いあついがもうすぐ。。。寒いさむいになっちゃいますね(笑)
って!夏始まったばかりですが~^^;
by 砂漠のラクダ (2012-08-02 18:13) 

Rita

こんばんは^^
本当に時の流れが早すぎて、困ってしまいます(苦笑)
これって、年を重ねていくほどに早くなっていくのでしょうか。
suzu* さんのお写真、とっても雰囲気がステキですね~(∇〃)。o〇○
ペンタさん、修理に出されているのですか?
ご機嫌が悪くなったのでしょうかペンタさん(゚_。)?

by Rita (2012-08-03 00:09) 

akihiro-s

夏になると冬が恋しくなり、冬になると
猛暑を忘れて夏が恋しくなる・・・う~ん、、、
四季だけでは足りない気が(笑)。。。
by akihiro-s (2012-08-03 15:35) 

aidesu

いい色に独特の雰囲気^^
by aidesu (2012-08-03 19:54) 

suzu*

>reorioさんへ
おはよ^^
歳とると、時間が流れとるのんが早い、言いますが
あれって、多分に残り行く時の短さと
その時を慈しむ想いが強ぅなってくからやないんかなぁと。
しかも事細かな情景はそう記憶に残らんと
ひとつの季節にひとつの出来事みたいな。。
だけん一年には4回しか無い!
こりゃアカンな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうすっと、あっちゅう間やってのもなんとなく分かるっしょ?
by suzu* (2012-08-05 05:54) 

suzu*

>rtfkさんへ
立秋? もぅ? 
ってか、カレンダー見ぃひんようになってから早いく年月ぃ~~
季節の移り変わりは、殆どファインダーん中でしかないってのもアレかな?
そや、時の流れは過去があって今があって、多分未来もある。
未来ってのはホンマに分からんもんやけん
過去と現在でしか感じられへんのやろけど。。
誰にも過去はあるわけでね^^
哀しみってのも一番大事な親を亡くして初めて分かるもんかもです。。
今はまだそれがないけん、過去の時間を作ってくれた両親と家族に感謝ですわな。
by suzu* (2012-08-05 05:54) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
ひぇっ! 立秋どころか正月でっか?
って言うても・・・8、9、10、11、12月。
半年、一年の半分はもぅないってことかぃな?
日々の多忙や驚きに揺らいどる間に、気付けば正月迎えとったりしてな。
夏、しみじみと夏やぁ~って感じられるんも
みんなが集まれるお盆しかないわけでねぇ。。。
「小学校の夏休み♪」いうのんがなくなってからは
とんとそんな感じですわな、全く!
by suzu* (2012-08-05 05:54) 

suzu*

>Ritaさんへ
おはよ^^
うんうんうん。 そうやと思うでぇ~~
時を噛みしめるっちゅうか大切に想うのって
ターンし始めてからやないんかなぁ?
若い時分やと全然「未来」はあると感じとるわけでさ。
ペンタ? 猫ズの襲撃に巻き込まれてしまいよったんですわ。。
けど、遂に昨日帰ってきてくれよったんどすぅ~~~
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
さっ、今日からまた撮り始めるぞぉ~~!
by suzu* (2012-08-05 05:54) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはよう^^
四季あったほうがええのんやろか、なんて想うたりも。。
春夏秋冬。 ええ響きやね?
夏だけ、冬だけってぇ国よか区切りがあってよさげやけど
その区切りすら弛んでしまいよるし。。
このまんまやと地球そのものが自滅してしまいそうやな?
ウチらひとりひとりの変革やぁっていうとる場合やないとも思うわ。
by suzu* (2012-08-05 05:54) 

suzu*

>aidesuさんへ
おはようさんです。
編集とか加工とか、あんまし好きくない人も居てまっしゃろけど
何かを見つめとる時にフッと「いつかの時」を重ねとるのってありません?
そんなんを表現出来たらなぁと。。
カメラや編集ソフトにばっか頼ってるってぇのとちょいと違うんですけどね。
けど、好き嫌いは少しの人でいいねん。
ありがと♪
by suzu* (2012-08-05 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。