NO.226 待ちわびて。。 [虫と・・]

おはようさんどす^^
ペンタちゃん、待ちわびて。。
携帯(Iphone4)の撮り方をひとつ勉強しましたっ!
今頃かぇ?
ズームもピントあわせも出来るには出来るんですがね
多分、ピント合わんかったんは・・ウチの目ぇの方やったんやと思いますぅ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は、1、3、5枚目、そんで最後の一枚がそれですわ。
(一枚ごしにカメラが変わってますんで、悪しからず。

休憩時間に眠気飛ばそう、思うてかぼちゃ畑へGO!
IMG_3100-6.jpg
今から花開こうしてはるかぼちゃ。
ここに迷い込んだアリさんにとっちゃ『茨の道』やんな?
「そんなとこよか、こっちへいらっさぁ~い♪」
言うてはるんは、クローバーの原っぱ。
( ↓ これ、ペンタです。やっぱペンタは優しいねぇ^^)
IMGP4026-66jpg.jpg
おぉぅ~~っと! かぼちゃのネジ巻パーツ♪
ぎゅぃん!って感じせぇへん?
赤ん坊のちっこい手ぇがぎゅっとグゥ作っとる感じ?
ちゃうちゃう。。手ぇにはこないなトゲトゲ無いってばよぅ( ̄Σ ̄;)
にしても・・・真っ白に写るくらいにびっしりと毛ぇ生えてますなぁ。。
黒アリさんのお尻にまで、ズームしとるとこ褒めたってぇ~~
IMG_3097-6.jpg
お次は、ペンタ。
クローバーの花のちっこいとこにとまってはった、これまたちっこいシジミつぁん♪
ウチの立ち位置からして、どんくらいあっぺ?
ん。。。っと、10mぐらい? やや、中腰でな^^
あ、公園の高さがあったんで、地べたに這わんと撮れたんですわ。
IMGP4165-6.jpg
と、かぼちゃ畑に戻って。。
夏枯れした野草ば刈り取ってポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
炎の燃え盛る姿ば収めたいと。。
暑いのんも我慢して撮っとったウチを皆して呆れとった気ぃする~
ひとつに『炎は魔』とも言うしな?
IMG_3093-6.jpg
ステップの柱に絡み付いとった・・・植物。
銀さん、なんちゅう名前なん? 知ってはる?
えっ? 絡みんとこが好きなだけ?(`∇´ )にょほほほ
7月の中旬。 まだまだ紫陽花が元気なようで。。
IMGP4041-6.jpg
これ、写真ば大きく出来んで詰まらんやろけど
シジミつぁんのアレ、お口のクルリンまでちゃぁ~んと撮れとんのやでぇ~
我ながら(* ̄。 ̄*)ウットリ
そこんとこ強調したくて、こんなんで遊んでみましてん。
因みに、ここはお風呂の焚口んとこぉ~~
IMG_3091-6.jpg
お風呂の焚口って。。。
どんだけ田舎だよ~~~!
(すんまへん、社長さん。。)

ではでは、またね。
あ、あ、あぁ~~!
今日も今日とてお出かけしてきますが、UPするのんペンタちゃんですよ~
そっ!遂に遂に。。。ご帰還されたのじゃ!!
昨日、試し撮りしてみましたが、やっぱウチの目ぇに代わりはなかったでする^^
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 16

銀四郎

うぅーん。実に素敵な絡みだね。
かなり、激しいね。。。笑

でも、アレですよ?名前は…・・・ 分 か ん ね 。
by 銀四郎 (2012-08-05 07:18) 

Luchino

美しいですね☆
iPhoneは、一眼のように軽快には撮れませんが、アプリを活用すれば携帯とは思えないようなものも撮れますね。
by Luchino (2012-08-05 08:35) 

aidesu

一人ボケ・ツッコミがえーですなぁ^^
ペンタ帰還おめでとうございます。
にしてもiPhoneの画質、雰囲気も恐るべし~~。
by aidesu (2012-08-05 10:05) 

chiko

お帰りなさいですね〜♪
よかったです。。。^^
by chiko (2012-08-05 13:17) 

aya

iphoneの編集アプリは面白いですよ、私は持ってませんが
友達がプリクラみたい! と喜んでいました。
suzu*さんのスマホ画もバッチリですね! でもとってる姿って、あまり人に
見せたくないですね、客観的に考えても変だろうと思います(>д<;)
by aya (2012-08-05 13:26) 

ラブスコール

ペンタちゃん、良かったね^^
iphone4て、ほんといろんな機能があるんだね〜!
なんだかんだでsuzu*さんバッチリ使いこなしてるぅ
ラストの一枚も、とてもいいねっ。

by ラブスコール (2012-08-05 16:28) 

rtfk

こんばんは^^)
いつもの優しい光と色に癒されます。。。。
ペンタちゃん 良かったですね~(^w^)

by rtfk (2012-08-05 21:00) 

akihiro-s

ペンタ君、無事のご帰還おめでとうございます^^
よかったですね♪
by akihiro-s (2012-08-06 17:56) 

suzu*

>銀さんへ
絡み・・辛み?
もぅ何年前の話だべぇ?
けど、枯れてはないぞょ。
って、何の話やねん!!
恋心はいつだって満タンさね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、名前まだ調べてない。。
by suzu* (2012-08-08 12:21) 

suzu*

>Luchinoさんへ
一時期、アプリに嵌ってますたが。。
画像サイズがちっこくなりよるしで、やめた。
PCに取り込んでから後、いっぱい頑張るんちゃ♪
携帯やけど、接写がそこまで巧くいかへんで困る。
って、携帯にカメラつけた人のまねかて出来ひんくせしてな?
by suzu* (2012-08-08 12:21) 

suzu*

>aidesuさんへ
はいっ~♪
いつもこんな調子ですが、こんなんでええんですかね?
まぁ読んでくれはる人らが楽しんでくれはったらええなと。。
iPhoneのカメラ機能は・・すこぶるええでする^^
by suzu* (2012-08-08 12:22) 

suzu*

>chikoさんへ
大っきな箱に入れられてどんぶらこっことウチんとこへ。
丁寧に大事に取り出して、カチッとセットしてさぁ
さぁ最初に何をば撮る? とな。
で、プーちんを。
滅多に出ぇへんから、偶にはね?
by suzu* (2012-08-08 12:32) 

suzu*

>ayaさんへ
携帯アプリ、楽しんでますたっ^^
が、今はやっぱカメラの腕あげるのんが先かなと。。
と、言いつつ宙玉なぞを♪
撮っとる姿、多分にストレッチしとるみたいかもよん。
by suzu* (2012-08-08 12:32) 

suzu*

>rtfkさんへ
ありがとぉ~♪
優しい光と色を恋しく思うんは、ウチの目ぇが年取った印ですかね?
今後も事故に巻き込まれないようにペンタちゃんの管理、気ぃつけていきましょ。
by suzu* (2012-08-08 12:32) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
帰って来たじょ~~♪
今一番手のかかるいとおしい子供みたいやぁ。
大事々にコットンにくるんでぇ^^
メンテ後のペンタちゃんはそりゃもぅピッカンピッカン☆
また何もなくても一年に一回はメンテしてやれたらなぁと思うんだ。
ありがとね。
by suzu* (2012-08-08 12:44) 

suzu*

>ラブちゃんへ
おはよっ^^
Iphone4は携帯にして携帯ならず。。
けど、PCとはちょいと違うぅ~~
だけん、アプリでどんどこ遊べるのが嬉しいね。
とはいえ、今のウチはアプリよかやっぱカメラがええな^^
そのまんまが一番ええってことに気付いたも~ん。
って、ソフトで編集しちゃいるけどね。
by suzu* (2012-08-09 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。