NO.238 輝きに満ちる・・2 [モノと・・]

おはようさんどす^^
あっちゅう間に10日が過ぎてしまいよります。
明日の朝、早くの空港バスに乗って
息子、東京さ帰りますです。
こっちさ帰って来て、何かするでもなく
ただ毎日、ダラダラと寝てばかりの息子でした。
ウチも娘も・・唖然!
女と男やと脳みその成分が違うんですかね?(`∇´ )にょほほほ
さっ、今朝も前回の『輝き』をUPしまひょっ♪
下から思いっきし透け透けぇされたコスモス。
おんなじ目線から撮ると、こんな感じ。
おっ!花活けの『シン・ソエ・タイ』な動きになってますやん?(ちゃう?)
IMGP5155-6.jpg
こちとら白い頭がもっと真っ白ぉなセンニチコウ。
幾重にも重なった花びらに夕陽の輝き、満ちみちてますた^^
輪郭が殆ど朧状態やんな。
IMGP5137-6.jpg
秋にほくほくの栗を食べるのが楽しみやと思うてましたが。。
栗って、このド暑い夏には、既に鈴なりなのな。( ̄。 ̄)
しかもまだまだ残暑やっちゅうに、落ちてはるし。。。
秋に食せる栗は・・・どんななっとんの?
IMGP5103-6.jpg
センニチコウのピンクつぁんは・・・もぅすっかりトロトロぉ♪
蜘蛛の糸すらしっかりちゃっかり撮れてますやん。v( ̄ー ̄)v
IMGP5145-6.jpg
昼間(会社で)、もんすごぅ暑かったんで
影になっとるとこの車庫で見かけたワンシーン。
洗面器に溜まった水に、太陽の輝きたしかに映ってましたよん。
少しのグリーンと風のゆらめきも。。
で、敢えてモノクロで残してみましてん。
IMGP5094-m6.jpg

ここで、本の紹介をば。
夕べまで読んどった『ふにゅう』でする。

借りものレビューは。。。
『仕事に燃えるママの代わりに、育児に奮闘する洋介。
息子を見る妻の眼差しに嫉妬を覚えつつも、平静を装う匡志。
血が大の苦手なのに、立会い出産に臨むハルキ。
事情はそれぞれ違うけど、子供を愛する気持ちは、みな同じ。
頑張るパパの“超現実”を描いたユーモア溢れる小説集。』
図書館の本棚で見つけた時、「ふにゅぅ」「ふにゅっ」などと勘違いをばしまして。。
赤ちゃんネタの柔らかい中身かな、と。
『ふにゅう』の意味がわかって・・・笑った、笑った(T▽T)
けど、ジーンと来る。
アホやん、と思いつつ・・ジーンと来る。
ま、機会あったら是非、読んでみんそ♪
ではでは、またね。
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 12

たま

うちの息子も、お盆休み、よー寝てました。
寝るのもエネルギー、いりますね(^_^;)
最後のモノクロ写真、いいですね、長靴が好きです。
もうコスモス!
by たま (2012-08-17 06:36) 

rtfk

私も若い頃実家での帰省中はほとんど寝て過ごしました(爆)
息子さんは都会で激しい日々を送っているのですね。。。
昨日実家の畑の脇に千日紅がたくさん揺れていました。。。


by rtfk (2012-08-17 07:20) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目のコスモスがいい感じですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-17 10:01) 

aidesu

息子さん東京に帰ってしまって淋しいでしょ?
男はそっけないもんですよ!^^
by aidesu (2012-08-17 21:53) 

シュクラン☆

もうコスモス咲いてるの~ 
栗さんも。。

秋やがな。

久しぶりに 来させてもらったよ。

いつも ありがとうね。

栗さんの 写真 和んだよ(^0^)

サンキューだぜ! BABY~
by シュクラン☆ (2012-08-17 22:45) 

akihiro-s

日本を取り巻くアジア情勢と関係なく
植物たちは力強く遠慮なく生きている
姿にほっ♪としてしまいます^^
by akihiro-s (2012-08-18 17:55) 

suzu*

>たまさんへ
ホンマにぃ?
高校ん頃からずっとやでぇ~
「言うてくれたら手伝うしぃ。。」とか言われてもな?
眠るのにもエネルギー使うんかぇ? ひぇぇ~~ くわばら、くわばら。
モノクロ、時として最高の味を出してくれまする^^
by suzu* (2012-08-22 12:34) 

suzu*

>rtfkさんへ
まぁ我が家が農家でもないし、商いやっとるワケでもないけんね
寝て過ごそうが大したこっちゃない。
だども大っきいのが居って、三度々のご飯作るんは。。
なんだかんぁ???
毎日のように娘と口げんかしとりましたですよ。
by suzu* (2012-08-22 12:34) 

suzu*

>はくちゃんへ
コスモス、ええやろ?
なんや今回はええのんが仕上がりましてん。
この日、この時の色んな偶然がひとつになったんやなぁと思うんよ。
いつもおおきにぃ~~^^
by suzu* (2012-08-22 12:34) 

suzu*

>シュクやんへ
まいどぉ~~♪
コスモス? 春先からずっと咲いてはりまっせぇ~~
冬の残り種なんかなぁ?
枝に残ったのだけが、ウチらが食す栗なんだと~!
by suzu* (2012-08-22 12:34) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にゃはは^^
『日本を取り巻くアジア情勢』ときたかぁ。。
見習うべきお手本はこないしてちゃんと身近にあるのにな?
by suzu* (2012-08-22 12:36) 

suzu*

>aidesuさんへ
家に居てる時よか離れた方がええな^^
そうすっと息子も結構優しかったりするし。。
親って、やっぱツマランな。
by suzu* (2012-08-23 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。