NO.245 休日、朝さんぽ・・2 [猫と・・]

おはようさんどす^^
昨日の『早朝散歩』の続き、見てくんなまし♪
お隣さんとこ曲がったら、塀の上に咲いとるのん好きなんどす。
IMGP5515.JPG
そのまま道なりに・・ず、ず、ずぃ~っと歩いていきよると
ウチの命名した『ジンタン草』が立ってはるねん^^
(( ̄~ ̄;) ウーン これかて名前教えて貰うた筈なんじゃが。。)
IMGP5519c.jpg
で、新し出来た道をゆっくりと上がっていきよると。。
かぼちゃ? へちま? ニガウリ?
平日の朝、いつだって気になっとるとこの黄色い花なんどす。
IMGP5529.JPG
新し道ば途中で戻って、別の道をトコトコ、テクテク。
朝も早ぅから、ちと怪しげなおばはんが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
側溝ぞいに空き地しかないとこやってんけど、オモロイのを発見!
体勢を低くして・・・おっ、おっちゃんが近づいて来はる。。σ(^_^;)
何ば撮ってはる? 聞かれたらどないしよ思ったわ。。
けど、こないして見るとかなり・・可愛い姿で撮れとるやん♪
決して、採ってなぞいませんよって。
IMGP5537.JPG
少し行くと。。(まるでチビ黒サンボみたいやな)
ヽ(~~~ )ノ ハテ? あれは。。これは???
全くぅ! 豆図鑑もって歩けっちゅうに!!
蕾がオクラみたい。 って、蕾とはちゃう? 種になりよるとこやろか??
IMGP5542.JPG
ほれ、ここでUターンや!
こっから朝陽が眩しいでぇ~~^^
角地にちっこい祠があんねん。
そこんとこの木立越に朝陽がキラキラや~ん♪ (桜ん木かぇ?)
IMGP5557.JPG
もぅな、前ばちっとも見とること出来ひんねん。
眩ぅて眩ぅて、かなわんかってん。
だけん、ちょい目線を下げたとこにあったオサレな葉っぱ♪
IMGP5591.JPG

あ・・・もぅ7枚もUPしとるわ。。
ってことは、『早朝散歩』はまだ続くってことかぇ? そやな、そないしまひょ(ひとり言)
じゃぁここらで、あのメンコイ子、いっちゃってみましょっかねぇ~~
ウチがちょいと休んでおりましたらば、朝陽の方からなにやらモコモコと動くモンが。
う?? 何なん?
真っ暗なとこから現れたんは・・真っ白な猫さん。
毛ぇが透けてはって、なんや神々しいんですが。。
お耳も透けすけやしぃ。。(@⌒ο⌒@)b
IMGP5617.JPG
ウチんとこさ寄ってきなさるようで、素通りかぃ???
やっぱ野良さんと違うて飼い猫さんは堂々としてはるわぁ。
で、この子は。。顔の毛並みで随分と表情がオモロイ♪
IMGP5622.JPG
散歩ん途中で会うたった生き物さんはまだ居てはるねん^^
だけん、他の方々には今度出てもらいまひょ。
ってなことで、またね。
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

ゆん

とても堂々としたニャンコさんたちですね。。
あの地面から生えてるきのこは食えないかな。。?
by ゆん (2012-08-26 08:20) 

ryuyokaonhachioj

ねこちゃんも、朝の散歩は清々しくて
気持良いんでしょう。
ヤマトシジミが綺麗な花の中で、蜜が
美味しいみたい。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-26 09:25) 

akihiro-s

木立越に朝陽の写真は木の枝さんと
朝日さんとが楽しくお喋りしてそうです^^
光ボケさん、枝の上で、朝寝?(笑)
by akihiro-s (2012-08-26 10:21) 

binpa

きのこのアングルいいですね!
自分も草花撮る時は、異様な格好で撮ってますネ
その時は夢中ですから気になりませんが、結構周りの目は
こっち向いてますね 笑)
by binpa (2012-08-26 13:00) 

chiko

ジンタン草・・・なるほどです^^
ハゼラン、三時草。。。
夕方になるとかわいいピンクのお花が咲く♪
by chiko (2012-08-26 13:33) 

reorio

ジンタンってあの仁丹かな?
粒々の感じが仁丹に似てるからとか、違うです(^_^;)?
by reorio (2012-08-26 14:29) 

miya_gon

うちんとこ、ベランダでゴーヤ植えてるんやけど
これに似てるんは似てる、やけど花の軸んとこが違うねんな?
はっぱはかぼちゃでも、スイカでもあらへんねん(どっちも
畑でこさえてたからわかるねん)。んじゃへちまか?いうたら
これが一番有力なんやけどな~どうも、違うちゃ~違うし・・・悩むなぁ。
実がなってくれたら、一番わかるねんけどな?
あ、仁丹草は、ミズヒキや!思うたけど、違うな?
ピンクの花咲きよるんとちゃう?あ、chikoさんが答え書いてはる~♪
早朝からええ散歩やねぇ~♪
by miya_gon (2012-08-26 21:43) 

suzu*

>ゆん様へ
散歩しといて嬉しいのんのひとつは、コレっすねぇ~
猫さん、ノラ猫さんだけを撮るのんはキツイけどね^^
『にゃにゃんがにゃんにゃんにゃん♪』
これが、猫さんに出会うた時のご挨拶ぅ~~
キノコ、食うちゃアカンですばい! 多分ね。。
by suzu* (2012-08-29 06:42) 

suzu*

>ryuyokaonhachiojiさんへ
(はて、お名前の由来は?)
どもども。 コメントおおきにですぅ~~^^
そういえば、猫さんも朝と夕方、見回り散歩されるらしいな?
じゃぁ丁度ん時にウチ、出くわしたんかなぁ?
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ベニシジミは去年よぅ見かけたんですがね
今年はあんまし見なかったような?
どっちかと言うと、ヤマトが多かったかなぁ???
by suzu* (2012-08-29 06:43) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
なんつっても、どんな写真かて『コラボ』ってぇのは綺麗やんな?
それに、どのシーンかてホンマのとこコラボってのんのは事実やしな?
ひとつの姿に見えて、実はちゃんと光が注いどるし、な?
それからしたら、風は写真に残せへんから寂しいなぁ。。
そよいどるとこ撮ってもただのブレやしさぁ。。
by suzu* (2012-08-29 06:43) 

suzu*

>binpaさんへ
ありがとです^^
これ、望遠レンズで撮ってますねん。
せめてパンケーキレンズとかやと接写に近づけるんでしょうが。。
それをこれって。。。どんだけの姿勢ってね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頭が地面すれすれってのはよぅありまっせぇ~
それか、あとはカメラを置いて勘に頼る?
か、アウトフォーカスにしてまぅか。。。
さっ、君ならどないする? みたいな?
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
えっとね、車もそうやでぇ。
飛び出しやせんのに、必ずと言うてええほど
ウチんとこで亀にならはる。
或は、停まられる。
カメラおばはん、そないに珍しいんかぇ? なぁ?
by suzu* (2012-08-29 06:43) 

suzu*

>chikoさんへ
そっ! それやぁ~~! スッキリ!!!
ハゼラン、なして名前思い出せへんのやろ?
憶える気ぃが無いんかなぁ????
えっ? 三時草?
その頃になると咲くん?
へぇ~~~
ありっ? どっかで誰かに聞いたったような???
by suzu* (2012-08-29 06:43) 

suzu*

>reorioさんへ
そや! そぅやがなぁ~
ジンタン、言うたらあの仁丹やで^^
昔のおっちゃん達がよぅ口に含んではったあの独特な香りの。。
やなくてぇ。。。
それはそれやけど、香りの方やなくて
reorioさんが言うてはるように形でする^^ つぶつぶ感♪
by suzu* (2012-08-29 06:43) 

suzu*

>miya_gonさんへ
似たもんが二つあるだけで首かしげてまぅ~~
それを三つやでぇ~~ アカン、アカン。
そっか、自分で育てるなりしたら覚えるんかもな?
葉っぱと花と茎? 蔓?
そんなんをじっくりと観察せんとアカンな?
山歩きは・・・出来ひんから、せめてご近所さんとこを
ブラブラと、そんで時間帯はやっぱ早朝に限りますなぁ^^
by suzu* (2012-08-29 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。